titlephoto.gif


--/--/--(--)
スポンサー広告

Hansa Brandenburg W29の巻

いや~、五月の爽やかで心地いい風が気持ちいいですな~
こんな日はベランダで、BLTサンドとビールでブランチをパクつきながら
のんびりと仕事でも……

って、んなこと言えるワケもなく慌しい日々は過ぎていくのでした(笑)
こんにちは。
最後のヴィネット、ハンザ・ブランデンブルグW29でございます。
090513 01
  コイツもフォトフレームにドフィックスと
  その他を流し入れます。





ゲタ履機なので、やっぱ水上がいいんじゃないかと、またまた無謀な事を……(笑)
090513 02090513 03
まずはフロートをアルミ箔で包んで、硬化前のドフィックスにムギュー!っと押し付けます。

090513 04090513 05
硬化したらアルミを開いて、ズボッと。

090513 06090513 07
で、表面をリキテックスで塗装。
フタロシアニン ブルーとマースブラックを適当に混色しベタベタと。
まだらになっても、なんのその!(笑)

090513 08090513 09
ブルー系とブラック系の塗装は、最終的にどうにか落ち着いてくれるもんだす。
で、W29をちょいと置いてみます。


090513 10
  で、あたしの水の素がコレ
  以前「水祭り」で使用したものと同じです。
  リキテックスのグロスポリマーメディウムと
  ジェルメディウム、ブレンデッドファイバー。

  やっぱり、ベリエフはアノ作例に似てるなぁ…(笑)


090513 11090513 12
グロスポリマーメディウムをごってりと塗ったくってツヤをだし、
ジェルメディウムで小波を表現。

090513 13090513 14
両方とも乾燥するとツヤツヤになるので、ブレンデッドファイバーで飛沫を表現。
コイツは半透明で乾燥してくれる優れモノだす。
で、ベース完了。

090513 15090513 16
フィギアだす。海上という設定だから二人だけ(笑)
後部座席では立たせたいのでフィット感を考慮して、腕の骨組みを針金で作り
エポキシパテで肉付けです。

090513 17090513 18
コート、ブーツ、ヘッドカバー(?)はエポキシバテ、ベルト類、ベルトループはプラペーパー
ゴーグルはプラロッドの輪切りでございます。

090513 19
  で、飛行機を接着。
  フィギアを乗っけて と。
  
  こんな感じっす。




090513 20090513 21
090513 22090513 23
090513 24090513 25
「あ、どーも。ご覧の皆様初めまして、ウィルヘルムⅡ世です。只今無事戻りました。
お陰さまでスコアを伸ばすことができました。これも偏に……」
「おい、そのどーでもいい挨拶はいーから、
早く帰って、兵隊やくざでも見よーぜ……ったく!」
てな図でございます(笑)

090513 26  ちゅーわけで、
  SHSに持ち込むのはこの3点でございます。
  ギリギリでどーにか
  見れるようになりますた(笑)
  ヤレヤレですな~
  ひょっとしたら、あと1点
  ちっちゃいのも持ってくかもです。
  ううう、W29のネーム忘れてるし……

あ、本日の「肴」シリーズは、諸般の事情により(笑)カットさせていただきました~

SHSご参加の皆様、静岡でお会いいたしましょう!
本日も、お付き合いありがとうございました。


前ページ | ホーム | 次ページ
Page Top↑
