titlephoto.gif


--/--/--(--)
スポンサー広告

近況報告!

こんばんは。
8月が終わり、やっと朝晩は秋風がそよそよと感じるようになりましたね。
ここ8月の中盤からドタバタと忙し楽しく(?)過ごしてまいりました~
まずは夏季休暇に入ってすぐに、やろうやろうと思っていたことに着手~
20060903181623.jpg
模型在庫キットの整理ですた~。
ひょっとしたら、キットには♂♀があって、部屋の片隅で繁殖してるんじゃないでしょうか?(笑)
ここ4年ぐらいおっぽらかしておいたら……とんでもないことになってますた!
ううう、また家内の殺気が……

で、16日より在庫整理を、またまたほっぽらかして、
家内の実家へと
20060903181634.jpg
ここは地元の人しか来ない小さな砂浜です。
私達はプライベートビーチ(笑)と呼んでいまする。
ここからちょっと移動すると、芋を洗うようなビーチがありんす。
20060903181650.jpg
妻良(めら)の漁港です。ここの漁業組合専売所で
20060903181704.jpg
新鮮なサザエを購入。10個で2000円ぐらい。フジツボ付きのサザエが
20060903181715.jpg
つぼ焼きに変~身!食らいつくと野趣溢れる美味さと新鮮さで、
ビールが何本でもいけちゃいまする!で、飲んだあとは
20060903181722.jpg
カツオちゃずけ~~(ドラえもんの声で)
これがまた美味い!白いご飯に鰹の刺身に生姜を載せ、熱々の緑茶を
かけまわし、食べる前に一旦、鰹を沈めて表面だけちょっと煮えたら、
醤油をかけてバクバクです。いくらでも入りまする~
20060903181732.jpg
山道はだいたいこんな感じ~。
携帯の電波など届くわけおまへん(笑) でも、空気が美味しく、森林浴が気持ちいいです。

で、あたふたと日が迫り、4時間で東京に帰りつき、
とりあえずウイスキーの買出し~
この絵はなんかたらこゲームみてえだな~(笑)
20060903181741.jpg
だいたい2週間分の量です。一番手前のスカッチ、グレンオードが愛飲の一本。
口開けでこれを飲んで、あとは酔ってヘベレケになったら、
角に切り替えまする~(爆)
もちろんこのほかに、ビールだ、焼酎だと酒池肉林の桃源郷は限りなくありまする~
…おっと家内の殺気が…
で、やっぱり夜は
20060903181749.jpg
ウェイン・ショーターやデクスター・ゴードン、カーティス・フラー、スタンゲッツなどを聞きながら飲みまする~

会社が始まり、通勤では本を読んでおりまする。
20060903181757.jpg
時代劇が4冊ほどで、いずれも江戸情緒溢れる傑作です。
他にジャック・ヒギンスの「鷲は舞い降りた」。
これは再再読ぐらいですが、何度読んでも面白いです。
マイクル・クライトンの「北人伝説」は10世紀バイキングの北欧伝奇ロマン。
「ジュラシック・パーク」を書いた人で有名です。
「中島飛行機物語」は感動のノンフィクション。
「マルタの鷹」はダシェール・ハメットの固茹で探偵物語の代表作。

で、映画は
20060903181808.jpg
バンド・オブ・ブラザーズをダラダラと見て、
プライベート・ライアンで身を引き締め、
シンドラーのリストで泣き、オリバー・ツイストで感動しますた~。
休み明けは原稿が山のようになっていて、
電車の中と土日のムービータイムだけが
密かな自由時間でおます。

そうこうするうちに31日が迫り、
オーストラリアに短期留学していた姪っ子が帰国
20060903181818.jpg
餞別でオーストラリアドルを幾らかあげたので
20060903181827.jpg
土産に、クッキーと可愛いぬいぐるみ…
叔父さんは嬉しいよ~(TT)

31日に姪っ子が帰国したと思ったら、私の叔父が1日からフランスへ~~
すっげ~、ドタバタ!(爆)
ノルマンディーの近くらしいです。

で、そろそろ私の父の命日。
立川のスペイン料理屋 タパスで飲みまくりますた。
料理は美味く、リーズナブルで店内は家庭的であったか!
20060903181840.jpg
スペインビールで

20060903181848.jpg
イベリコ豚のチョリソと
20060903181857.jpg
ローストを堪能。アホのスープがまた絶品!
当然、海の幸のパエリャも美味かったで~す!
親父!……合掌!

で、やっと本日ドっと落ち着きました~(笑)
さて、落ち着いてやっと「水祭り」に行けるかな と思ったら、
腹痛と歯痛で悩ませられておりまする~
ベリエフ MBR-2はパーツの切り出しで断念いたしますた~
20060903181906.jpg
思ったよりパーツ数は少ないですが
……全て合わない……

で、1/350の三笠(ハセガワ)にも手を出しちゃいますた~(爆)
なんか、船が流行ってるみたいだし……いい?

と、いうのが近況でございました。
最後まで、読んでいただき感謝してまする。
コメント

こんばんは

かなり密度の濃い8月だったようですね!
密柑山テトリスはなかなか壮観ですねぇ(人ごとじゃないんですが…)。
我々のような人種って、買うペースの方が作るペースを絶対に上回っていますよね。
最近悟りました。密柑山が減るワケがないです(笑
by: 躍人 * 2006/09/03 22:53 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんはー。
蜜柑山拝見いたしました(にやにや)
ワイバーンあるじゃないですかイースタンエクスプレスあるじゃないですか。作左衛門さんはS6Bもお持ちなんですねぇ。良いご趣味ですねぇ。

さて
ぐふふふ、おいしそうですねぇ。
ローストビーフ!
と意味もなく叫んでおきますよ。
by: のろかめ * 2006/09/03 22:58 * URL [ 編集] | UP↑

どうもこんばんわっ。
>キットには♂♀があって、部屋の片隅で繁殖してる~
同感でございますっ。ホント整理してたら、こんなの買ってたっけ? なんていうキットが出て来たりしますよね~(笑)
&和から洋のワールドワイドな御料理・・・。全部目の毒でございます~。
by: 小春好 * 2006/09/03 23:52 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんはー
なんだかんだで充実したお休みを過ごされていたようですね。

模型の在庫も凄いですね。なにやら一番下の箱が潰れているように見えるのは気のせいでしょうか(笑)。

ところで立川の「タパス」は地元みたいなもんなのに知りませんでした。昔うちの会社はこのすぐ近くにあったんですが。
9/16が結婚記念日で、10/24が妻の誕生日なんで行ってみたいですう。
by: ヒロシ * 2006/09/04 00:19 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは。
いや、確かに勝手に在庫が増えてるんじゃないの??って思ってしまうこと
ありますよね。(本人が買ったこと自体を忘れているだけなんですけど…)
皆さんと同じく、私の在庫も増える一方です。

映画「ラウンド・ミッドナイト」でのデクスター・ゴードンの演奏と演技に
触れてから、私も彼のファンになりました。
(確か、ウェイン・ショーターも演奏だけだったかと思いますが、
出ていましたよね)
私は、この映画のDVDをBGM代わりにして模型を作るのも、気分が
落ち着くので好きなんです。
by: Hood * 2006/09/04 00:30 * URL [ 編集] | UP↑

在庫も凄いですが(笑)、充実した日々をお過ごしのようで何よりです。
鰹茶漬けやハモン・イベリコ、結構私の趣味とぴったりなんですけど(笑)。
今度、ぜひ美味しいものを食べにいきましょう!
by: Kazu * 2006/09/04 09:16 * URL [ 編集] | UP↑

画像のプライベート・ビーチ、以前はよく行ってましたよ。綺麗でいいところです。

そしてサザエとカツオ茶漬けが最高に旨そうです。うへー、食べたいナー。イベリコ豚にローストビーフも・・・。むむむ。ご近所、立川にこのような店があったとは知りませんでした。
by: 雪風 * 2006/09/04 11:38 * URL [ 編集] | UP↑
一挙公開ですね(^o^)
作佐様の夏休みを一気に拝見した気分です。

プライベートビーチやサザエのつぼ焼き、
夏らしい休暇の風景や、
本や映画の向こうにあの、山積みになった
模型などがチラチラと見え隠れして
おります~。(^o^)

ところで、アホのスープって何ですか?
スペイン料理はまだあまり食べたことないんですが、
興味あります。イベリコ豚はおいしいですよね。
あの独特の香りがいいです。v-255
by: hive * 2006/09/04 14:55 * URL [ 編集] | UP↑

盛りだくさんでしたねー。
美味しいものたくさん食べて、趣味をこなして、なんだかとっても良いお休みですね。理想的です!
私は休みになると、せこせこどこかに出かけないと気がすまないので、休み明けはかなりグッタリです・・・。
by: サクラコ * 2006/09/04 17:50 * URL [ 編集] | UP↑

なにもかもすごいな~。キッドもすごいし、ウイスキーも。山林の道はいいな~~。充実してますね~。
趣味があって素敵に生きてますね。見習わないと・・・
by: カンパーニュ * 2006/09/04 20:33 * URL [ 編集] | UP↑

オーストラリア土産の定番といったら
やっぱマカダミアンチョコとコアラのぬいぐるみでしょ!
出来ればカモノハシのぬいぐるみにしてほしいけど(笑)

立川のスペイン料理屋って。
作左さんは多摩の人?
by: たか * 2006/09/04 21:22 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんはぁ~
サザエ・カツヲ・イベリコにロースト......堪りませんねぇ~
今決めましたょ、明日は飲みに行ってイベリコ食べますぅ~.....v-218
酒は、Maker'sMarkで逝きますょ
でっ、整理中とはいえ見事な積みっぷりですねぇ~
まっ、何処も同じようなモノって事ですね........
MBR-2も三笠も期待してますょv-218
by: だむだむ * 2006/09/05 00:19 * URL [ 編集] | UP↑

作左さんこんばんは。
なんかいい夏休みって感じですね。
自分なんか普通にウチに居て終わっちゃいました・・・。
立川ですか~。自分は昭島で生まれて昭和飛行機の近くの小学校に通ってました。(全然行ってませんが)

人様の蜜柑山を拝見するのは楽しいですね~(笑)
ウチも似たようなもんです。
by: JW * 2006/09/05 00:34 * URL [ 編集] | UP↑
躍人殿
こんにちは。そうそう。
考えるてみると1つのキットを完成までもっていく間に、
他のキットやアイテムをいくつか買い込んでいますよね(笑)
だから、増える一方で減ることは絶~対にありません(爆)

問題は隠し場所の確保だけですi-237
…といっても、頭隠して尻隠さずですが……
by: 作左 * 2006/09/05 17:11 * URL [ 編集] | UP↑
のろかめ殿
こんにちは。
イースタン・エキスプレスは
いいアイテムばかり出しますね(笑)
ワイバーンはあるにはありますが
なかなか食指が……

次回、東京進攻の折には、我倉庫も
ピンポイント爆撃してくだされ~i-236
by: 作左 * 2006/09/05 17:22 * URL [ 編集] | UP↑
小春好殿
こんにちは。
やっぱり、そう思います?
写真は72の一部でございます。
48、32、AFV、WLなどが
合わさると、目も当てられないことに……(笑)

ひょっとすると、キャタピラとマストの付いた飛行機のキットが
あるかもしれませぬ~~i-237
by: 作左 * 2006/09/05 17:29 * URL [ 編集] | UP↑
ヒロシ殿
こんにちは。
充実してましたが、のんびりとせわしないのギャップが…
キットの箱……潰れまくってまする~(笑)
タパス、是非行ってみてください。
実は、私も初めてでしたが
しっくりと落ち着いた雰囲気で
大人のデートには最適かもしれません。
ご結婚記念、来週の土曜日ですか。
おめでとうござりまする~i-179
by: 作左 * 2006/09/05 17:35 * URL [ 編集] | UP↑
Hood 殿
こんにちは。
最近、キットは増えるに任せています(笑)
そういえば先日家内が
「あんた、死んだらプラモデルどうすんの?」
と、眉ひとつ動かさずに聞いてきやがりました(笑)
私は「ううう~◎*×~○*>5%#{⇔&ヱ§£⊆♭√q@pqだぜ~!」
と答えてやりますたi-237

デクスター・ゴードンのブルーノート盤は
どれも、ドライブ感があって、男性的なトーンに溢れたものばかりです。
レコードはあるのですが、プレーヤーがないです~(爆)
by: 作左 * 2006/09/05 17:48 * URL [ 編集] | UP↑
Kazu殿
こんにちは。
いや~、どなたもおしゃってるように私も増えるいっぽうです(笑)
趣味が同じようで、光栄でございまするi-234
是非、美味いもん、行きましょうね。
寒くなってくると、こんどはロシア料理がまた……i-237
by: 作左 * 2006/09/05 17:59 * URL [ 編集] | UP↑
雪風殿
こんばんは。
雪風さんもプライベートビーチ行かれましたか。
いいところですよね(^^)
生憎、私どもが行ったときは、
もう波がかなり高かったです。
小ぶりの海栗がうようよいて、
捕まえて食べると結構美味いです(笑)

雪風さんも立川タパス、是非行ってみてくださいね~
お勧めですi-236

by: 作左 * 2006/09/05 19:19 * URL [ 編集] | UP↑
hive殿
こんばんは。
ひゃひゃひゃ~i-237
慌しい8月ですた。

アホスープはガーリックのスープで
ゆで卵が入っています。
他に牛の胃を赤ワインと
デミグラスソース(に似たソース)で
グツグツ似たガジョスという料理が最高でした。
ワインも豊富にに揃ってました。
本文中のタパスをクリックしてみてくださいね。
by: 作左 * 2006/09/05 19:28 * URL [ 編集] | UP↑
サクラコ殿
こんばんは~
ありがとうございます。
最近は働くのがだんだんと嫌になってきたので……i-237
なるべく、短い人生 好きに生きてやろうかなと(笑)

って最近思うようにしてまする。
いままでが、夏休みもない仕事人間だったものでして。

ああ~、ダラダラして暮らしたいですね~i-229
by: 作左 * 2006/09/05 19:36 * URL [ 編集] | UP↑
カンパーニュ殿
こんばんは。
カンパーニュさんものんびりと
北海道、いいじゃないですか~
ブログ、拝見しますたi-179
ボンネットバスがいいですね~
五稜郭は行かれました?
写真がメッチャ綺麗ですね。

私のような趣味人間は
いつも時間に追われてるような気がしまする~i-237
by: 作左 * 2006/09/05 19:43 * URL [ 編集] | UP↑
たか殿
こんばんは。
カモノハシですか?今度、姪っ子に言っておきまする(笑)
正直、餞別やったのに、コレだけかよ!と
ツッコミたくなったのも事実ですi-237

私はシオン幼稚園(残念ながら今はありませんが)を卒園後、
上ノ原小学校入学、八雲台小学校卒業、第三中学校卒業の生粋の多摩人でござりますi-179
子供の頃は多摩川で土方歳三、近藤勇なんかとよく遊んだもんです
………うそですi-237
by: 作左 * 2006/09/05 19:55 * URL [ 編集] | UP↑
だむだむ殿
こんばんは。
イベリコ豚は先日デパ地下で
100グラム980円でした!
ちとお高いですね~。でも、美味いですね~i-237

Maker'sMarkは赤い蝋でボトルネックを
封してあるバーボンですね?
美味いよな~…大好きです!
すごい思い出がある酒です(笑)
ハナンツに行った帰りに…以下略!i-238
by: 作左 * 2006/09/05 20:06 * URL [ 編集] | UP↑
JW殿
こんばんは。
昭島ですか。近くですね~
お生まれの故郷にお戻りの際は是非、ご一報を(笑)

蜜柑山、やっぱりどちらのご家庭も
似たようなものらしいですね(笑)
BMで「私の蜜柑山」というお題で
一斉発表したら、面白いでしょうね~i-237
by: 作左 * 2006/09/05 20:14 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんはー
凄いですね密柑山が。
でも止めましょうね一斉発表なんて。嫁に知れたら大変な事に…
by: mikami * 2006/09/05 21:26 * URL [ 編集] | UP↑
mikami殿
こんばんは。
そーですね(爆)
家庭不和の元になるかもしれませんねi-237
撤回させていただきまする~
by: 作左 * 2006/09/05 22:07 * URL [ 編集] | UP↑
盛りだくさん!
すごく盛りだくさんの日々を過ごされたのね。プライベートビーチは、素敵!サザエも食べたい。何故かここには、ないので。作さんのお薦め本読んでみたい。でもここには、ない。模型キット大変な数、どうしましょう~奥方の殺気、納得。そしてもう秋ですね~
by: Omichan * 2006/09/06 14:50 * URL [ 編集] | UP↑
Omichan殿
こんにちは
なかなか充実した8月でした~(笑)
アメリカの方はサザエは食べない?
ジャック・ヒギンスやマイクル・クライトンだったら、ペーパーバックで出てると思いますよ。
Omichanのフォーミュラーパイロット、
かっちょいいですね~i-234
by: 作左 * 2006/09/06 17:38 * URL [ 編集] | UP↑
リニューアル?
すっごくすっきりしましたね。
真っ白できれいです。
しかも、私にとってうれしいのは、サクサク上がって
来ることです。
何故か今までのだと、なかなか上がって来なかったんです。

タパス、見ました。
とてもリーズナブルでおいしそうなお料理が
たくさんあり、楽しそうなお店ですね。
近くならぜひ行ってみたい。
会社の近くにもスペイン料理のお店を発見しましたので、
いつかのぞいてみたいと思っています。
by: hive * 2006/09/07 11:15 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは。
友人にうるせぇ~奴がいやがりまして、
「おめぇのブログは独りよがりみてぇだぜ」
とのたまったので
思い切ってのイメチェンですi-229
ま、とりあえずはシンプルになったと思うのですが……

毎日ではちとキツイかもしれませんが
スペイン料理もたまにはいいかも、ですね。
by: 作左 * 2006/09/07 18:54 * URL [ 編集] | UP↑

すごい量の模型在庫に眼を瞠りました。食べ物も美味しそうー!シンプルで見やすいブログになりましたね(^^)また来まーす!
by: ビントロ * 2006/09/09 08:21 * URL [ 編集] | UP↑
ビントロ殿
こんにちは。
お元気でしたか?
模型の在庫は増える一方で困ってまする~(笑)

見やすくなって良かったですi-234
by: 作左 * 2006/09/09 13:00 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
