titlephoto.gif


--/--/--(--)
スポンサー広告

へい!お待ち!

こう暑くっちゃ、ちったぁ滋養のあるモン食わなきゃね、旦那。
20060815191050.jpg
どうでぃ~、鰻だぜい。
汗をかきながら、ハフハフかっこむのがいいってえもんだ。
つゆが染み渡ったこめつぶがまた……
20060815191236.jpg
小茄子の漬物でい!
鰻が濃いめの味だもんだから、
ちょいとつまんでポリポリやると口んなかがさっぱりしやがる。
20060815191324.jpg
豆腐といや、冷たい奴だぜ~♪
シラスをたっぷりと乗せ、梅干を漬け込んだ醤油をかけまわしゃ
立派な酒の肴よ~
うんめえな~ よう、冷をチロリでくんな。

というわけで、明日から江戸を離れまする~。
家内の実家なんですけど、
携帯の電波も届きまへ~ん(TへT)
コメント

こんばんは

またまた旨そうな…
冷や奴がまたよろしいですな。
因みにウチでは、豆腐に刻んだオクラとミョウガをたっぷり載せて、ポン酢でいただくのがブームです。ビール1000ccは軽くいけます。
by: 躍人 * 2006/08/15 20:07 * URL [ 編集] | UP↑
躍人殿
こんばんは。
オクラとミョウガもいいな~
しかもポン酢。メモメモ。

豆腐自体が淡白なので、濃い目の薬味とタレが
狙いめですね。

うん、確かにビール1ℓはいけそうi-236

by: 作左 * 2006/08/15 21:28 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは。
わ~こんな時間に見て失敗です(笑)腹減った!

鰻は私の大好物です。旨そうですね。冷奴はうちも良くこの食べ方をしますが美味しいですよね。
by: ヒロシ * 2006/08/16 01:10 * URL [ 編集] | UP↑
ヒロシ殿
おはようございます。
先日はとても楽しかったです。お疲れさまでした。

鰻もたまに食べると美味いですね。
ときどき、やたらと食べたくなるときがありまする。

府中にメッチャ美味い鰻屋さんありまする。
今度、如何ですか~?i-236

by: 作左 * 2006/08/16 05:15 * URL [ 編集] | UP↑
どうもです~~~(*^_^*)
暑中お見舞いありがとう
ございました~(*´・∀・`*)ノ ★
暑い、暑い日が続きますね。。。

ウナギ美味しいですよね~
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

私も今年は2回も
食べちゃいました~♪
やっぱり、夏バテ予防に
最高ですね~(*´・∀・`*)ノ ★

奥様のご実家に行かれるんですね。
携帯が届かないって事は
自然に囲まれてるって事ですね~
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

お気を付けて
いってらっしゃ~いませ!!!
by: まゆこ * 2006/08/16 10:32 * URL [ 編集] | UP↑

鰻美味しそう!はあー、ため息がでてしまいました。自分が今食べているカップヌードルを投げ捨てたくなりましたあ(@_@)
by: ビントロ * 2006/08/16 11:34 * URL [ 編集] | UP↑

ウナギがおいしそう~~。子どものお弁当にうなぎ弁当ってうなぎだけにしたら、超怒られた・・・けど高いし~~。って逆ぎれしたことありました(笑)
豆腐の上に炒めたジャコもあいますよ~。パリっとしておいしいです。
by: カンパーニュ * 2006/08/16 12:41 * URL [ 編集] | UP↑

うはぁ。鰻!鰻!
鰻もいいですが、茄子の漬物もまた・・・。奴も良いですなぁ。

ちなみに私は焼き肉食べました(^^)
by: 雪風 * 2006/08/17 00:21 * URL [ 編集] | UP↑
行ってらっしゃい!
うなぎ、おいしそうですね。
うなぎでたっぷり精をつけて、
お休みで鋭気を養ってきてくださいね。

私も先日岡山でうな重を食べて来ました。
とてもおいしかったです。
夏はやっぱり栄養価の高いものでなくっちゃ!(^o^)vv-383
by: hive * 2006/08/17 12:01 * URL [ 編集] | UP↑

美味そう~v-343
あの香ばしく甘い香りが漂ってきそう~。

あ。
少し遅くなったけど
お誕生日おめでとうございますv-314v-384
by: たか * 2006/08/17 23:54 * URL [ 編集] | UP↑

いまごろ、奥さまのご実家かしらー?
携帯の電波が届かないなんて、、、今の日本で・・・。
でも、きっと、自然が多くて素敵な場所なんでしょうねー。いいなぁ。

またまた美味しそうですね!
でも、実は私、鰻って食べられないんです・・・(涙)鰻の汁だけで充分。安上がりな女です(笑)
by: サクラコ * 2006/08/18 23:35 * URL [ 編集] | UP↑
ウナギに萌えーーー
ウナギ、大好き♪
でも家族の中では私だけなので
食卓にはめったにのせられません。
今度いっしょにウナギで一杯したいね☆
母親曰く、私の味覚は桜印のようです。
by: とらたん * 2006/08/19 02:16 * URL [ 編集] | UP↑

うなぎ、食べに行ってきました(^^)
by: カンパーニュ * 2006/08/20 12:32 * URL [ 編集] | UP↑
まゆこ殿
こんにちは。
いや~、暑い日が続いてますね~i-229
今年は土用丑の日が二回ありましたね。
私も今年は何回か食べましたi-234

実家でのんびりとしてきました~
自然の空気と食べ物が最高でした。
by: 作左 * 2006/08/20 17:16 * URL [ 編集] | UP↑
ビントロ殿
こんにちは。
カップヌードルも捨てたもんじゃありませんよ。

実家にいるときは、カップ麺が食べたくて
仕方がありませんでした~i-229
by: 作左 * 2006/08/20 17:18 * URL [ 編集] | UP↑
カンパーニュ殿
こんにちは。
確かに子供の弁当にうなぎは高級過ぎますね~
私も子供の頃は、うなぎの美味さなど
ちっとも分かりませんでしたi-229

本日の昼はうなぎですか。
いいですね~ 明日から会社なので
うちも、スタミナをつけよう!
by: 作左 * 2006/08/20 17:25 * URL [ 編集] | UP↑
雪風殿
こんにちは。
ブログになかなか遊びに行けなくて
すんません。
なにが原因か、いままで使用していたテンプレートが
クラッシュしたみたいで、同じテンプレートを捜して、
再度HTMLの編集してまする~i-238

この歳になると、ちとキツイです(爆)

焼肉もええですな~
by: 作左 * 2006/08/20 17:31 * URL [ 編集] | UP↑
hive殿
こんにちは。
の~んびりとしてきました(^^)
携帯の電波も届かず、ネット環境もないところです。
でも、寛げる日を過ごしてきました♪
姪っ子がオーストラリアに留学しているのですが、
そこに携帯メールが届くのに日本に居て届かないとは…
???ですね~i-237
by: 作左 * 2006/08/20 17:41 * URL [ 編集] | UP↑
たか殿
こんにちは~
ありがとうございます。
着実に歳を増やしてまする~i-229

昔は鰻など庶民の食べ物だったのに
現在では、なかなか好きなときに
食べれませんね~。
もう一度、腹一杯、鰻が食べたいです。
たか殿の鰻の記事も美味しそうでしたねi-179
by: 作左 * 2006/08/20 17:47 * URL [ 編集] | UP↑
サクラコ殿
こんにちは。
実家でのんびりしてました。
家のすぐ裏が畑なのですが
そこまで野生の猿がくるほどの大自然ですi-229
蝉時雨の中、充実した時間を過ごせました。

鰻は是非チャレンジしてみてください。
最初はウナギパイから…(笑)

by: 作左 * 2006/08/20 17:54 * URL [ 編集] | UP↑
とらたん殿
こんにちは。
暑い日が続いてまんな~i-238
味覚は桜印で正解かも(笑)

今度、江戸時代から続いている
「駒形 前川」を予約しておきまする~
by: 作左 * 2006/08/20 18:03 * URL [ 編集] | UP↑

めちゃ大きなウナギですね~。子茄子もおいしそう、梅干し醤油ってみんな知ってるのかな?初めて聞いたのですが、、。もうこれで、暑さ知らず元気るんるん、行って来て下さいませ。あれ、もう帰って来てましたっけ?
by: Omichan * 2006/08/25 15:51 * URL [ 編集] | UP↑
Omichan殿
こんにちは。
おかえり~
醤油入れのなかに、種をとって梅肉を入れておくだけですよん。
夏に、淡白なものにかけると
食が進みまする。

帰ってきて、仕事をしてるけど
たまりにたまって~~i-238
by: 作左 * 2006/08/26 09:45 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは!
いつもながらお料理もとても美味しそうなんですが、器もまた素敵ですね~!
視覚で楽しみ、嗅覚で楽しみ、味覚で楽しんで…。
おっといけない!またよだれが…。
(さっき夕食たべたのに…。)
by: dragonkaory * 2006/08/28 20:42 * URL [ 編集] | UP↑
dragonkaory殿
こんばんは~
器、お褒めいただき すっげ~嬉しいですよん。
やっぱり、料理は作って出せばいいだけでなく、
器も料理のうちですね~
でも、けして高額なものではありません(笑)
デパートのセールが狙い目ですi-236
by: 作左 * 2006/08/29 22:25 * URL [ 編集] | UP↑
始めまして
コメントいただきありがとうです。のぞかせていただきました。小茄子の漬物うまそうです。
by: K * 2006/09/03 10:49 * URL [ 編集] | UP↑
K殿
こんばんは。
早速の返信、ありがとうございます。
小茄子の漬物は好物の一つですi-236
いつでも、お気軽にお越しください。お待ちしておりまする。
宜しくお願いします。
by: 作左 * 2006/09/03 21:52 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
