titlephoto.gif


--/--/--(--)
スポンサー広告

豚肉ニンニク焼き

20060801203314.jpg
豚ロースのニンニク焼き~。
生姜焼きの生姜の代わりに
青森産ニンニクをたっぷりと入れる。
梅雨も明けたことだし
本格的夏を迎撃するためにも、
スタミナをつける!
白いご飯にも合いまする~
20060801203429.jpg
丸武の玉子焼き。
丸武はテリー伊藤氏のお兄さん、アニー伊藤氏のお店だす。
う~む、美味しいけどちと甘過ぎるかな~
大根おろしをたっぷりかけて
醤油で頂きますた~
20060801203446.jpg
生湯葉のさしみ。
便利なもので、生湯葉も真空パックで購入できる。
山葵をちょいと乗せ
こいつも、醤油で……
う~む、マイルドで濃厚な大豆の味じゃ~
クリィ~ミィ~(笑)

20060801203332.jpg
芦屋タカトラ、シュークリームとエクレア!
こいつは、文句無く美味いですぜ、旦那、ご新造さん。
甘えもんは、別腹たぁよく言ったもんだ。
ここのシュー生地はサクっとして、
バニラの効いたカスタードクリームがあんまし
甘くねぇって寸法だぁ。
セレブ御用達?てやんでぃ、おいらにも食えるぜ。

ここでございます→芦屋タカトラ
あ~、美味かった~(^^)
コメント
はじめまして
初書き込みです。躍人といいます。
ご挨拶が遅くなり申し訳ございません。
作左衛門様のBLOGは時々猛烈に旨そうなので、残業中で空腹の身にはこたえます(笑)
また来ますので、宜しくお願いします。
by: 躍人 * 2006/08/01 21:21 * URL [ 編集] | UP↑
躍人殿
こんばんは、はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
こちらこそ、ご挨拶が遅れました。
申し訳ありません。
こちらこそ、宜しくお願いいたします。

いろいろな方のブログでニアミスしてましたね~(^^)

「水祭り」秋水とか。
お互いに、この夏を乗り越えつつ
頑張りましょう。


by: 作左 * 2006/08/01 22:05 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんはー。
ううむうううおいしそうですねぇ。
生姜焼きはごはんが進みそうですね。
湯葉も和風でステキです。

うむうう、幸せそうだなぁ、作左衛門さん。
by: のろかめ * 2006/08/01 22:08 * URL [ 編集] | UP↑
のろかめ殿
こんばんは~。
生姜よりパワーアップのニンニクでんがな~i-228

帝都東京進攻の折には
食べに来てもい~ですよんi-234

ほら、マヨネーズとキャベツが
口の中で混じり合って、ニンニク風味の肉を入れ
白いご飯をかっこむと……以下、略!i-237
by: 作左 * 2006/08/01 22:33 * URL [ 編集] | UP↑

肉~肉~肉~(笑)
私はお肉が大好きで~す。
これはうまそうだ~。

卵焼きは前にテレビで見ました。
これもうまそうだ~。

あとはシュークリームとエクレア!
甘いもんも大好きです~。
下戸なんで。
出張先でウチの使徒の目が届かないといっぱい買っちゃいます!!。
お菓子とかデザート!
で、明日からも出張です!(笑)
買ってきます!じゃなくて
行ってきます!
by: JW * 2006/08/01 22:39 * URL [ 編集] | UP↑
JW殿
こんばんは。
今、丁度貴殿のところへ
行ってますた~。
ポルシェ、ええですな~

出張、ご苦労さまです。
気をつけて、行ってきてください。
頑張ってね~~i-234
by: 作左 * 2006/08/01 22:52 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんはー

うおおおおおお
焼肉見てたら
ジンギスカンが食べたくなりますたあああああ(・ω・)

エクレアも食べたいけど
糖尿病が怖いっすううううう
by: しょぼんぬ * 2006/08/01 23:28 * URL [ 編集] | UP↑
しょぼんぬ殿
こんばんは。
ジンギスカンもいいですね~
バクバク、モリモリで
スタミナつけて、模型作って
この夏を越えたいものです~(笑)

糖尿は恐いけど
この際、無視しませうi-237
チョコレートが、これまた……
by: 作左 * 2006/08/02 00:01 * URL [ 編集] | UP↑

おお!今日はデザート付きですね。
これからの夏メニューも楽しみにしています。

冷麺特集とかw
大門素麺が食べたい今日この頃です。
by: magus * 2006/08/02 17:00 * URL [ 編集] | UP↑
おなかすいた~!
v-411色付きの文字豚のにんにく焼き、スタミナつきそうですね。
卵焼きの甘いのは苦手です~。
生湯葉のさしみはいいですね。
芦屋タカトラ?
芦屋まで車で20分と近くですが、
知らないな~。
セレブじゃないからかな?(笑)

by: hive * 2006/08/02 17:52 * URL [ 編集] | UP↑
magus殿
こんばんは。
お帰りなさいませ。
やっぱり、夏はスタミナメニューかと……(笑)
ガンプラスタンダードを極める!
頑張ってくださいませ~

…冷麺…美味しいですね~
そのうち特集を組みまする。i-236
by: 作左 * 2006/08/02 22:08 * URL [ 編集] | UP↑
hive殿
こんばんは。
夏はやっぱりガーリック~(笑)
え~、玉子焼きの甘いのは、美味しいですよ~
甘さと醤油の絡み具合で
いろいろな玉子焼きの味が堪能できまする。
by: 作左 * 2006/08/02 22:14 * URL [ 編集] | UP↑
みんな知らない、、
え~ん、みんな知らないメーカの名前、芦屋のタカトラまでも知らない。そしてみんなおいしそう~。生湯葉さしみ、食べてみたいです。多分まだ一度も、、作さんのディナーいつか、呼んでね~
by: Omichan * 2006/08/03 02:24 * URL [ 編集] | UP↑

作左衛門さん こんばんは~。
先日は、どうもで御座います。
しょうが焼きおいしそうですね。シュークリームとエクレア!何時もどちらを買うか悩む一品なのですが、さすがセレブご用達なのですねえ。


by: marker * 2006/08/03 22:27 * URL [ 編集] | UP↑
Omichan殿
芦屋のタカトラはリーズナブルで
ヒロタのシュークリームみたいでやす。
シアトルでは、シュークリーム専門店はないですか?
by: 作左 * 2006/08/04 08:08 * URL [ 編集] | UP↑
marker殿
おはようございます。
いらっしゃいまし~i-179
シュークリームとエクレア……迷いますね~
で、私は結局エクレアになっちゃいます。
チョコがかかってる分、お得に感じまする~

ミラージュ、ええですな~。
現用機が作りたくなりまするi-234
by: 作左 * 2006/08/04 08:14 * URL [ 編集] | UP↑

芦屋のタカトラって知らない・・・芦屋に売ってるの??
いつも夕飯の参考になりますが・・実はこんなに作れないよ~。豚肉のにんにく焼きにサラダぐらいかな・・料理あまり好きくない・・食べるの大好き!食べさせてほしい・・といつも思う・・
by: カンパーニュ * 2006/08/04 14:20 * URL [ 編集] | UP↑
カンパーニュ殿
タカトラは東京だと恵比寿にありまする。
リーズナブルなシュークリーム屋さんであります。
URLを追記しておきましたので、見てくださいね。…大阪中にあるみたい(笑)
お腹が空いたら、いつでも我が家へど~ぞ~i-236
by: 作左 * 2006/08/05 07:19 * URL [ 編集] | UP↑
芦屋タカトラ
ご案内ありがとうございます。(^o^)

私だと、阪急西宮北口構内のお店が
すぐ買える所です。
結構あるんですね。全然知りませんでした。

Omichannさんへのご質問ですが、
シアトルは知りませんが、カリフォルニアや
ネバダ、ユタ周辺にはシュークリームと
いうものは一切売っていませんでした。
しょうがないので、自分で作っていました。
日本人のお友達に配ってすごく
喜ばれていたんですよ。
「なつかし~」って。(^o^)
by: hive * 2006/08/05 10:41 * URL [ 編集] | UP↑

また、おいしそうなものばかり・・・罪なお人です・・・。
丸武の玉子焼き、前から食べたかったんですよねー。でも、甘いのかぁ。私はどちらかというと、しょっぱい玉子焼きが好きなんです。

あと、芦屋タカトラ!超おいしそう!こんなおいしそうなものを知らなかったなんて、私のバカバカ!
by: サクラコ * 2006/08/05 17:12 * URL [ 編集] | UP↑

主人の職場のビルに店舗があるみたい!買ってきてもらいます。
by: カンパーニュ * 2006/08/05 21:43 * URL [ 編集] | UP↑
暑中お見舞い申し上げます。
作左さん、暑中見舞い、ありがとうございます。
あと3週間もしたら暑さも大分ましになりそうですが、今年の夏も美味しいもの食べて飲みまくって乗り切りましょう。
これからもよろしくお願いいたしま~す。
by: kaaaqooo * 2006/08/06 05:42 * URL [ 編集] | UP↑

色付きの文字
いぃ~なぁ~!!でも折角痩せたのに今帰国したらリバっちゃうョ””
v-16日本食は世界1だネェ~<<たかも中国で料理屋作りますぅ<<頑張るョん!!v-238
by: takachyan7 * 2006/08/06 11:58 * URL [ 編集] | UP↑
hive殿
以前、テレビで
ニューヨークでは、シュークリーム専門店が当たってる
という報道がありました。(殆どが日本人オーナー)
アメリカではシュークリームとは言わないそうですね。
クリームパフ?とか言ってたな~
by: 作左 * 2006/08/07 11:11 * URL [ 編集] | UP↑
サクラコ殿
こんにちは。
丸武の玉子焼きは話しのタネに食べてみました。
他に「王子 扇屋」の玉子焼きはお勧めです。
江戸時代から続いている玉子焼き屋さんです。
タカトラのシュークリームも是非、ご主人にどうぞ~i-179
by: 作左 * 2006/08/07 11:15 * URL [ 編集] | UP↑
カンパーニュ殿
ぜひ~。ご子息の教材にもなるかもi-236
その昔、私もケーキ屋さんに勤めてますた。
ロールケーキや形が四角いやつは
切り落としが美味いんだよね~~i-237
by: 作左 * 2006/08/07 11:21 * URL [ 編集] | UP↑
kaaaqooo殿
こんにちは。
そうですね。夏こそ、飲んで、食べて、飲まないといけませんね(笑)
お互いに頑張りましょう!

こちらこそ、宜しくお願いいたします。
by: 作左 * 2006/08/07 11:24 * URL [ 編集] | UP↑
takachyan7殿
こんにちは。
中国も、食は世界一でしょう。
ランチは一週間、中華でも飽きないでござりまする~。

今度、ご帰国されたら
たっぷりと和食を堪能してくださりませ~i-234
by: 作左 * 2006/08/07 11:29 * URL [ 編集] | UP↑
そうです。

アメリカではクリームパフですが、
ほとんどどこにも売っていないので、
それ自体知らないアメリカ人ばかりでした。(^_^;)
by: hive * 2006/08/07 14:52 * URL [ 編集] | UP↑
シュークリーム
[色:CC0066]シュークリームのことですが、一般的には、知られてないです。何故かベトナムのPho(麺)のお店でデザートとしてだしてるところが、時々あるので、これって、フランスからのものなんでしょうね。英語では、どなたかが、書いてらしたクリームパフですよ。/色]
by: Omichan * 2006/08/09 02:21 * URL [ 編集] | UP↑

作左衛門さん、こんにちは~!
お久しぶりです~!
先日はメールをありがとうございました!
やさしいお心遣いにウルウルです~!
また相変わらず美味しそうな写真によだれが。。。。。
by: dragonkaory * 2006/08/09 15:59 * URL [ 編集] | UP↑

さっそく買って食べました。クリームがまたおししくて、いろんな種類いっぱいですね。また他の情報も教えてくださいね。
by: カンパーニュ * 2006/08/11 15:27 * URL [ 編集] | UP↑
hive殿
ご返事が遅れてすみませぬ~
メッチャ忙しいでございまする~
でも、やっと今日から夏季休暇に突入です。

いまからでも、クリームパフ専門店
やったら、ウケルかもしれませんね~i-236
by: 作左 * 2006/08/12 11:32 * URL [ 編集] | UP↑
Omichan殿
ご返事が遅れてごめんちゃい!
連休の前になると、原稿ぐぁ~!

そっか~、ベトナムってフランス領だったですよね。
だから、普通に出てたのかな。
シューってキャベツって意味だよね。
シュー・ア・ラ・クレームっていうのかな。
by: 作左 * 2006/08/12 11:38 * URL [ 編集] | UP↑
dragonkaory殿
ご返事が遅れてごみんなさい!

パソコン、大変でしたね~。
今度からは、ちゃんとバックアップ
してくださいね~i-237
やっぱり、外付けのハードディスクがお勧めですよんi-179

夏バテしないように、モリモリ食べて
お互いに頑張りましょう!
by: 作左 * 2006/08/12 11:47 * URL [ 編集] | UP↑
カンパーニュ殿
こんにちは。
食べましたか~
リーズナブルだし、気軽に食べれますね。

看板、ぬくもりがあっていいですね~i-234
by: 作左 * 2006/08/12 11:53 * URL [ 編集] | UP↑

え~~??リーズナブル?シュークリームにしたら高くないですか~??231円でしたよ。そごうだから??ビンボウ人かな?(爆)
だから看板も手作りですが。
by: カンパーニュ * 2006/08/12 18:29 * URL [ 編集] | UP↑
カンパーニュ殿
昔、勤めていたケーキ屋さんは
カスタードが220円で生シューだと300円近くしてたな~
今から、20年以上前でしたけど。

看板、お作りしましょうか?
……1/72でi-229
by: 作左 * 2006/08/13 19:32 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
