titlephoto.gif


--/--/--(--)
スポンサー広告

「水祭り その1」 MBR 2

Blog Modelers「水祭り」ということで、こいつに決めますた。
いつか、作ってやろうと思ってましたが、
背中を押されない限り、なかなか袋を破く決心が出来ず
いい機会だと思っておりまする。
20060730075254.jpg
毎度のことながら、資料なし、見たことなし、もちろん作ったことなしの
なしなしずくめですが、ゆるゆると楽しんで作ろうかと思いまする~

20060730075316.jpg

20060730075305.jpg
資料らしいのは、インストに書かれている記事と
少しの写真だけです。あとで、ネットで調べようっと♪
う~む、桟橋の脇、水上でゆらゆらとしているディオラマがいいかな~
やっぱり、パイロットは女性もいいな~
とワクワクしまする。
20060730075328.jpg
で、中身はこれ……え――――!これかよ!と思わず唸りますた。
パーツ数が異常に多く、これでもか!のパーツ分割~
胴体も2つにすりゃいいもんをご丁寧に、床は別~
バラバラを箱型にするのって得意じゃないんだよね~
しかも、モールドが取れちゃってるパーツもある。

ぬぉ~~~!燃えてきたぞ~!
……暑いっちゅうの


20060730075343.jpg
実は、こいつも作っておりまする~
ソードフィッシュで多大なる労力を使い、虚脱感を拭うべく
サラっと出来るであろうハセマッキ……しかし、さにあらずでんな~
コメント

こんにちはー。
うおう、これはフィンランドでも使われたベリエフ君ですね。
こういうキットはうんざりしますが、製作工程をゆっくり考えていくと楽しいですよね。

なかなか完成品を拝めなさそうなキットですね。
頑張ってください!
by: のろかめ * 2006/07/30 08:52 * URL [ 編集] | UP↑

おはようございます。
ロシア製のキットのようですが、日本語の解説があるんですねぇ。東方のキットは何色で塗ればいいのかすら分からないキットがありますよ。マッキも期待!ですよ。2機とも迷彩が難しそうですね。
by: できやん。 * 2006/07/30 09:03 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは。
また珍しいモノを持ってきましたね~(笑)。コイツは楽しみですが、パーツの分割が・・・・ですね。v-427。自分は債務処理もやりつつ、何かやろうかな~と思っています。飛行艇でも。マッキは作りかけが寝ています・・・・。
by: JW * 2006/07/30 10:32 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは
ホントに珍しい水上機&キットですねぇ~
ですが、作左さんが仕上げるマッキの方が気になりますょ......自分は.....v-10
楽しみにしていますねぇ~~~v-218
by: だむだむ * 2006/07/30 11:59 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは。
おおお、、実は私もこのキット、持ってるんですよ!通販で、送料を無料にするための金額合わせで、全然知らないけど何となく買ったんです。でも根性なしの私は、中身を一目見て、「しまった。ハズレひいちゃったよ…。」と、速攻お蔵入りに決めちゃいましたけど。
作左様、素晴らしい完成品を期待しております~。
by: Hood * 2006/07/30 13:54 * URL [ 編集] | UP↑
のろかめ殿
こんにちは。
さきほど、初めてBerievという名前だと
分かりますた~(笑)
完成品の写真が出ていた雑誌が確か
あったと思っていたのですが。
見当たりません。
なんとか、形に出来ればと……
by: 作左 * 2006/07/30 18:03 * URL [ 編集] | UP↑
できやん。殿
こんにちは。
ウクライナのキットでインストはコピーされたものです。
そこに輸入代理店の名が入っているので、
日本語説明を入れてコピーしたものかと思いまする。
塗装指示は結構詳しく出ていますが
またまた、製作はロングスパンの予感でござりまする~i-282

マッキは本日めでたく士の字になりますた~
by: 作左 * 2006/07/30 18:40 * URL [ 編集] | UP↑
JW殿
こんにちは。
こいつは確か、3~4年ぐらい前に購入したモノだと思います。
先日、在庫をひっくり返していたら
出てきたので、どうしてくれようと
丁度思っていたとこでした~。

手はどうしても、マッキの方に行ってしまいます~i-237
by: 作左 * 2006/07/30 18:47 * URL [ 編集] | UP↑
だむだむ殿
こんにちは。
珍し過ぎて、頭を抱えたマレー熊のようになってまする~(笑)

マッキはめでたく士の字になり、
今度の土日でフィニッシュ!
……といきたいものですね~~i-229
by: 作左 * 2006/07/30 18:53 * URL [ 編集] | UP↑
Hood殿
こんにちは。
このキット、私もリーズナブルな割りには良さそうだなと思い
購入しましたが……
お蔵入りが正解かもしれませんね~(笑)
今では、パッケージもリニューアルされて
販売されてるようです。

完成の夢は膨らみますけど
どうなることやらi-229
by: 作左 * 2006/07/30 18:58 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんはー

うげげげげげげげ
MBR2じゃゴザイマセンかあああ
おいらは途中まで組みましたよ
一応は資料本も買いましたよ

コレって結構大きな機体ですよね
完成すると結構な迫力になりそうな悪寒ス

フィンランド仕様でゴザイマスか?(・ω・)



by: しょぼんぬ * 2006/07/30 20:02 * URL [ 編集] | UP↑
しょぼんぬ殿
こんばんは。
インストによると、デカールでのバリエーションは
14種(スゲ~)ほどありまする。
どれにするかはまだ未定ということで。
途中まで組まれたとのこと。
是非、完成させてご教授を
賜りとうございまする~i-229
by: 作左 * 2006/07/30 20:57 * URL [ 編集] | UP↑

どうもこんばんわっ。コレはユニークな機体ですね~。製作の方、期待(笑)させて頂きますです。でも、何気にヘンなパーツ分割ですね~。う・・・む。興味深いキットですねっ。
by: 小春好 * 2006/07/30 23:22 * URL [ 編集] | UP↑
こんなにいろいろ~
[色:660066]こんなにいろいろ小さいものを組み立てるなんて、作さん根気強い方です。でも楽しんで次々出来るというのが、趣味だからこそ。女性パイロットでお願いしまする~/色]
by: Omichan * 2006/07/31 11:28 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは。
これはまた見た事も無い飛行艇です。こんなのもあるんですね。それにしても、部品分割がすごい。バラバラですね(笑)。
by: 雪風 * 2006/07/31 11:47 * URL [ 編集] | UP↑
燃えてますね!
作佐様、暑さにめげずに燃えていますね。
こういうのは得意じゃないので、
あの小さくバラバラのパーツを見ただけで、
私なら、ふたを閉じてしまうでしょう。(^o^)

できあがりを楽しみにしています♪
by: hive * 2006/07/31 12:06 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちはー。
うおう!ここでも飛行艇!
確かに「水祭り」だけど、小さな水上機とかでいいのに。
みんな見栄っ張りだなあ。
しかもトロけ気味のキットだし。(笑)

製作記事、楽しみにしてますね!
by: カトー * 2006/07/31 18:45 * URL [ 編集] | UP↑
小春好殿
こんばんは。
ユニーク過ぎて恐いくらいです。
でも、インストによると700機ぐらいは
生産されてたようですヨ。
製作のほうはあまり機体…
いや期待しないでくださいませ~

72でロシアの飛行機乗りのフィギアって
知ってます?出来れば女性……
ないかな~~~i-230
by: 作左 * 2006/07/31 18:58 * URL [ 編集] | UP↑
Omichan殿
こんばんは~。
ブログで公開しながら、製作していると
やっぱりモチベーションが違いまする~

最近は、こっちの趣味がヒートアップしてますな~i-237
by: 作左 * 2006/07/31 19:04 * URL [ 編集] | UP↑
雪風殿
こんばんは。
はい、バンラバンラです。
普通のパーツ構成に見えるは主翼ぐらい(笑)
フロートの類いと胴体・主翼の成型色も違うし、
微妙にモールドも違うんです。
これっていったい?……う~む分からんi-230
by: 作左 * 2006/07/31 19:10 * URL [ 編集] | UP↑
hive殿
こんばんは。
はい~ 燃えまくってまする~

模型作りは、男の子なら誰でも通る道ですが
なぜか私は見事に踏み止まってます(笑)

……完成後の酒が美味くなるためっていうのもありますがi-237
by: 作左 * 2006/07/31 19:17 * URL [ 編集] | UP↑
カトー殿
こんばんは。
こいつは「近いうち手をだそうリスト」に入ってますた~(笑)
他、AzurのHanriotH-232、Potez452、F-91、
PavlaのFocke-AchgelisFa330(笑)もリスト内だす

「水祭り」では、ゲゲゲの鬼太郎妖怪シリーズの
「あずき洗い」も考えました~i-229
by: 作左 * 2006/07/31 19:39 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは
謎のソ連モノですね。
この手のアイテムは無条件で燃えますよね。中味見て萎える事も多いですが、このキットは部品の多さに目をつむれば、なかなか良さそうに見えますがいかがでしょうか?
マッキの速攻仕上げも楽しみです。
by: ドカ山 * 2006/08/01 00:25 * URL [ 編集] | UP↑

また、よりによってすごいキットを(笑)。
燃えて萌えて、萎えないでくださいね。
製作記、楽しみにしてます。
by: Kazu * 2006/08/01 13:00 * URL [ 編集] | UP↑
ドカ山殿
こんばんは。
丁寧にこしらえていけば、
形にはなってくれるものと期待はしてるのですが……
無理かな~~
確かにパーツのモールドはいいのですが、
セメントのちょこっとのはみ出しで
グチョグチョになりそうな予感がしまする~~i-237
by: 作左 * 2006/08/01 20:09 * URL [ 編集] | UP↑
Kazu殿
こんばんは。
ウッヒヒ~だす。
やっぱり、私は笑むだと証明されたような気がします。

大本営発表も行われたことだし…
汗みどろの戦いを始めるといたしまするi-229
by: 作左 * 2006/08/01 20:15 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
