titlephoto.gif


--/--/--(--)
スポンサー広告

めばるの煮付け

20060625222143.jpg
めばるの煮付け。
やっぱり、煮魚は美味いやね~。
締まった身がほくほくとして、甘からい汁をすくうようにして
食べると、シ・ア・ワ・セ~~

また、味が染み込んだ生姜だけで
一杯いけるのもいい~(笑)

20060625222451.jpg
豚シャブ……と勝手に名前をつけたけど……
要は豚の三枚肉を軽く茹でて、すぐ氷水へ。
市販の胡麻ダレで食べる。
玉葱の生スライスのシャキシャキ感が
豚と胡麻ダレの旨味を吸って、美味さ爆発!
冷たい、夏の簡単な一品だ。
ううう~、酒が異常に進む~

20060625223105.jpg
ザ・ハルマキ(笑)
春巻ってなんでこんなに美味いんだろう……
20060625223116.jpg
外はカリカリ、中ジューシー
醤油をつけ、芥子の刺激が合間見えて
……さらに酒が進む(爆)

ああ~、明日は会社だ!
行きたくないな~!

仕事は大嫌いだ~!
コメント
ゴックン・・・。
どうもこんばんわっ。うっ、しまったです。またもや、こんな時間に美味しそうなモノを・・・(笑)起きているとお腹が減るので寝るべきなんでしょうが、ナカナカそうはいきませんです~。豚シャブ・・・。ゴックンですね~。
by: 小春好 * 2006/06/26 00:03 * URL [ 編集] | UP↑
小春好殿
こんにちは~
製作で疲れた夜は、お腹が空きますね。
豚シャブは超簡単なので、
是非お試しくだされ~。
小腹の慰めになりまする~i-236
by: 作左 * 2006/06/26 10:11 * URL [ 編集] | UP↑

これまた美味そうですね。で、「仕事は大嫌いだ~」のお気持ちわかりまする~
美味いもの食って模型を作って、たまに仕事するなんて生活どこかにないですかね~(笑)
by: ヒロシ * 2006/06/26 11:46 * URL [ 編集] | UP↑
またまた・・
おいしそうなお料理が並んでいますね。
めばるの煮付けも、春巻きも大好物です。

うちは昨夜、味来コーンというとうもろこしを
友人から頂いて、それならと夕食はグリルにしました。
他に、新鮮な剣先イカ、手羽先、和牛の牛タン、
いちぼ、アスパラガス、おくら、しいたけ
などをテーブルグリルで焼きながら
食べたのですが、この味来コーンの甘さが
際だっていました。

ビールとワインがぴったりで、作佐様と
同じく「もう明日は会社に行きたくない!」と
叫びたい感じでした。(^o^)
by: hive * 2006/06/26 14:53 * URL [ 編集] | UP↑

メチャ美味しそぉ~ですネ++
いいなぁ~日本食>>
作左さん・・登校拒否ですネ??
可愛ぃ~かも??失礼しましたぁ~(笑)!!
by: takachyan7 * 2006/06/26 15:41 * URL [ 編集] | UP↑
やっぱりここは、ごちそうだ!
やっぱり作さん家のご飯は、いいなあ、、。我が家は、サーモンバーガーとチップスのみでした。豚しゃぶは、氷水で、冷やすんですか?してませんでしたわ~又一週間、お仕事がんばってくださいませ!
by: Omichan * 2006/06/26 15:44 * URL [ 編集] | UP↑

omiちゃんの言うように豪華ですよ。いつも。私はここの半分ぐらいのおかずかな。煮付けに味噌汁、おつけもの。かな(爆)
by: カンパーニュ * 2006/06/26 17:48 * URL [ 編集] | UP↑
ヒロシ殿
こんばんは。
え~~、ヒロシさんがそんな生活してるんじゃないですか~~?i-229

ううう~、三億円、いつか当ててやる~~

あ、ソ、ソード・フィッシュぐぁ~~!i-237
by: 作左 * 2006/06/26 22:17 * URL [ 編集] | UP↑
ハイブ殿
味来コーンとは、巷で話題の
フルーツ・コーンですね(^^)
食べたことはありませんが、
そのまま、生でも甘いそうな。
食べてみたいですね~
by: 作左 * 2006/06/26 22:26 * URL [ 編集] | UP↑
takachyan殿
こんばんは~
はい、会社に行きたくない病です。
あああ~、美味いもの食べて
プラモデルでも作って、
家でデレデレしたいでする~~i-237

あの、頭して後ろは三つ編みで垂らしてますた~……
もちろん、今は違いまする。
0.5:9.5の横分けで、黒ぶちめがねだす~i-237
by: 作左 * 2006/06/26 22:33 * URL [ 編集] | UP↑
Omichan殿
サーモンバーガー、いいじゃん!
食べたいです。
それも、オニオンスライスと
ピクルス、ケッパーが合いそうですね。

それにしても、楽してダラダラしたい~~i-238
by: 作左 * 2006/06/26 22:40 * URL [ 編集] | UP↑
カンパーニュ殿
いえいえ、そんなことはございません。
ここだけの話し……
おかずらしいものがあったとき、アップでござります(爆)
普段、味噌汁、ご飯、おしんこのみ~~i-237
by: 作左 * 2006/06/26 22:49 * URL [ 編集] | UP↑

ああ、美味しそう!最高!春巻き美味いですよねえ、カリッとしてジュワーって。うーん、食べたいようー(^^)
by: びんとろ * 2006/06/26 23:47 * URL [ 編集] | UP↑
びんとろ殿
春巻きは美味いですよね~
舌が焼けどするぐらいのをハフハフいいながら
食べるのが最高ですね~i-236
となると、キリリと冷えた青島ビールが~!i-237
by: 作左 * 2006/06/27 18:16 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
