titlephoto.gif

スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

Fairey Swordfish-4

さて、飛行機~

ソードフィッシュだ。

Swordfish26.jpg

う~、どうしても風防が厚すぎるな。

Swordfish27.jpg

で、エバーグリーンのプラ板を使用して作り直しちゃう。

Swordfish28.jpg

ディバイダーとノギスで寸法を測る。

Swordfish29.jpg

簡単に作図。

Swordfish30.jpg

両面テープを貼る。

Swordfish31.jpg

透明のプラ板を貼る。

Swordfish32.jpg

で、切り出して組んだ。枠はやはりエバーグリーンの細いやつ(笑)

Swordfish33.jpg

キットのままだとこうだが、

Swordfish34.jpg

こうなる。自己満足かもしれないが、それでいいのだ~。

そして、エンジン。

Swordfish35.jpg

これはこれでモールドもいいし、裏側のパイプなどもよく出来ている。

気分的に、パイピングしてみた。

Swordfish36.jpg

スピーカーコードをほぐした銅線だ。

あまり効果は得られなかったみたいで……。

で、作りかけにも手を出す~

SM79 SPARVIERO01.jpg

ジャ~ン!サボイヤのこのかたちは作ってみたかった~

ボックスアートもかっこいい。

SM79 SPARVIERO02.jpg

SM79 SPARVIERO03.jpg

なんか、屋根が日本の建築美に通じるとこがあるな~(笑)

いや、鬼平の被りものみたいだ!

「おとなしく縛につけ~!」みたいな~。

SM79 SPARVIERO04.jpg

やはり、ところどころ、簡単には合ってくれない。

この機体にもアルテコにはずいぶんとお世話になった~

 

早く、完成へともっていきたい。

 

 

 

 

 

コメント
飛行機だったんですね~(^^ゞ
ソードフィッシュっていうから、
カジキマグロかと思っていました。(^o^)
by: hive * 2006/06/12 23:05 * URL [ 編集] | UP↑
ハイブ殿
座布団一枚、差し上げまする~(^^)
by: 作左 * 2006/06/12 23:58 * URL [ 編集] | UP↑

SA誌、見ましたよ(^^)

そういえば、ソードフィッシュっていう映画があったような?

それにしても、ちっちゃい風防を自作するというのは、大雑把な私にはとても真似できませんョ。
by: 雪風 * 2006/06/15 01:30 * URL [ 編集] | UP↑
雪風殿
ご覧くださりありがとうございます。
ソードフィッシュって確かJ・トラボルタのアクションムービーでしたよね。
サタデーナイトの出始めの頃はなんだかなーに見えましたが、
最近は重量感が増したというか、いい役者さんになってきたような…。

風防は、見た目アールが少ないので
キットパーツを薄くするよりは
作っちゃったほうが楽かなと思ったのですが……
結局5個ぐらい作って、一番まともなのが上記のヤツですた~i-229
by: 作左 * 2006/06/15 10:36 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
