titlephoto.gif


--/--/--(--)
スポンサー広告

きたきた

ホビーショップに置かせていただいていた購入したものを、

2~3ヶ月に一度送っていただく。

きたきた.jpg

毎回、ガンダムの箱で送っていただくので、

佐川の人には、よっぽどガンダムが好きなんだな~と

思われているようだ(笑)

で、釣果は・・・・・・

きたきた1.jpg

一番下のデカイのが、トランペッター、1/35のロコモティブ。BR52型蒸気機関車だ。

レオポルドでも引っ張ってるディオラマでも作っちゃるかい!(爆)

……絶対に無理だな。

飛行機は、左上から複葉機が五機。

アルバトロスのD.V、D?、W4、フォッカーD.VIIF、RAF S.E.5a。

アルバトロスの水上機型はぜひとも作ってみたい。

アカデミー、ヘルダイバー。レベル、ドルニエDo24T。アカデミー、B-17・メンフィス ベル。

ICMのハインケルHe51B1はコンドル軍団だ。

最近のICMのモールドは素晴らしくなった。思わず二個買い。

ハセガワの屠龍 甲型。従来キットのバリエーション変え。

ドラゴンはアラドを二機。Ar234BとAr234P。

ハセガワ、ハインケルHe111の北アフリカ仕様とミッチェルB-25Jのシルバーウィング。

で、戦闘機はアカデミー、JU87G-2。青島、Ta152 H-0。FM、Bf109G-2。

アカデミーも最近はモールドがなんとなくシャープになってきた。

青島のこのシリーズは見かけなくなったな~。

FMはレジンフィギアに惹かれて購入(笑)

一番右側は上から、プライザーの1/35民間人のフィギア。さすがにモールドが良い。

アカデミーの1/72、シュビム・ワーゲンと燃料補給車。

1/72のディオラマが作りたくなるアイテムだ。

ドラゴン1/35のフィギア二箱。

さて~どこに押し込むかが問題だな~

キットをせっせと巣作りのように我製作部屋に運ぶ姿を、

家内が呆れ顔で見ている。

冷ややかな視線が背中に突き刺さり、痛い思いだ。

 

 

コメント

こ、こんなに沢山買っちゃったの~?奥様あきれてるよね、うん、うん分かります。そういえば、水上飛行機一度のったことあり~
by: Omichan * 2006/06/11 10:18 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは。
すっごい物量ですね。
私は最近控えていますよ。もう置き場が無くなってきてます・・。
簡易などはついつい買っちゃいますけど・・・・(汗)。

「よーく考えよ~」って聞こえてくるんですよ・・・最近。買うた辞めた音頭、踊りっぱなしです(笑)
by: JW * 2006/06/11 12:45 * URL [ 編集] | UP↑

すご~い!けれど楽しみあっていいですね~。何か物を作る。っていいよね~。
by: カンパーニュ * 2006/06/11 12:45 * URL [ 編集] | UP↑

ウオー、凄い量ですねえ。プロの香りを感じます。それにしても凄い量ですねえ。(^^)
by: びんとろ * 2006/06/11 13:04 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは。

買い込んでますネー。
一ヶ月に一個程度しか買わない私からすると、この購入数は凄いです。積みも自分の机の前に、30個ほどあるだけです。もっとも、父が残した在庫が物置にかなりありますが・・・。
by: 雪風 * 2006/06/11 13:08 * URL [ 編集] | UP↑
他にも・・
これ以外にも本も買い込んでいるんですよね?
私は本だけなので、まだマシです。(^o^)
しかし、すごいですね~。
奥様の顔が目に浮かびます~。
by: hive * 2006/06/11 18:33 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは
2・3ヶ月にしては凄い物量ですねぇ~
垢のヘルダイバーが欲しいのですが、未だに店頭で未発見ですぅ~
でっ
自分も最近よく聞えてくるんです
「よーく考えよ~」って.....(笑)
by: だむだむ * 2006/06/11 19:39 * URL [ 編集] | UP↑
Omichan殿
いや、いっぺんで…ではないですよ(笑)
本当は家内は出かけている予定だったのに
家にいたから見つかってしまいますた~i-237
by: 作左 * 2006/06/12 10:20 * URL [ 編集] | UP↑
JW殿
それそれ、私にもよく聞こえます。
でも、どういう訳か、ホビーショップに一歩踏み入れると、フェイドアウトしちゃうんですよね~(笑)
キットのコレクターでもある!
ということで諦めてもいますi-237
by: 作左 * 2006/06/12 10:24 * URL [ 編集] | UP↑
カンパーニュ殿
子供の頃は貧乏で、ほしい模型がなかなか買えることができませんでした。
今が金持ちってことじゃ、けしてないけど、過去のトラウマのようです。
そのときに買わないと、すぐに買えなくなっちゃう…みたいなi-237
by: 作左 * 2006/06/12 10:27 * URL [ 編集] | UP↑
びんとろ殿
この量は、我が家の総量の10%もいってないかもしれません(笑)
初めて我が家に来る友人は
私の製作部屋のドアを開くと
後ずさりします(爆)
母は遊びに来ても、絶対に私の部屋には入りません。
以前、遭難しそうになったからですi-237
by: 作左 * 2006/06/12 10:33 * URL [ 編集] | UP↑
雪風殿
もうすでに、時間的にみて
一生作り続ける分ぐらいはあるかもしれません(笑)
確かに模型は完成してナンボだと思いますが……やっぱり過去のトラウマだろうな~

お父上のキット、見てみたいですね~。
by: 作左 * 2006/06/12 10:37 * URL [ 編集] | UP↑
ハイブ殿
そうそう、書籍類もよく買いますね。
小説の他にも、料理本などのハウツーものや画集、
歴史書、そして模型関係の資料などなど。本も乱読だからな~
でも、必要の無くなった本はブックオフ行きです(笑)
不思議と週刊誌は「週間アスキー」以外は読みません(^^)
by: 作左 * 2006/06/12 10:45 * URL [ 編集] | UP↑
だむだむ殿
赤のヘル、もし良かったらお譲りしてもいいですよん。連絡ください。

「よ~くかんがえよー」は
店内に入っても、聞こえるときがありますが、
購入済みかどうかって意味のようにも……i-237
by: 作左 * 2006/06/12 10:54 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
