titlephoto.gif


--/--/--(--)
スポンサー広告

ヤークトタイガー ⑥

ここんとこ、仕事が忙しくなかなか手を動かすことができない~
とりあえず、兵隊さんのフィギアだ。全て筆塗りでござります。
20060529002858.jpg
肌をハンブロールのフラットフレッシュで塗装。
20060529003001.jpg
同じく、ハンブロールでベース塗装。適当に調色している。
20060529003144.jpg
迷彩はやっぱりめんどくさい~。
№119(マットライトアース)をベースにして、
№75(マットブロンズグリーン)で上着はヘロヘロ模様で、
ズボンはテンテン模様に。
20060529003550.jpg
で、ヘロヘロ模様の中に№78(マットコクピットグリーン)を重ねる。
ズボンは同じくテンテンで。
20060529003820.jpg
ズボンのみ、№93(マットデザートイエロー)でテンテンを追加。これで、終了!

20060529003800.jpg
次は顔面~。
20060529004049.jpg
白目を入れる。
20060529004130.jpg
瞳を入れる。やっぱりドイツ人なのでブルーアイにした(笑)はみ出ても気にしない(^^)
20060529004312.jpg
フラットフレッシュにブラックを混ぜてアイラインを引く。
20060529004335.jpg
髪を塗装。
ダークイエロー、フラットブラウン、マットブラックでグラデをつけると効果的。

20060529004345.jpg
上まぶたと下まぶたをタミヤのフレッシュでレタッチ。ファンデを引くように~(^^)
その際、上まぶたを若干明るめ(ホワイトを混ぜる)にすると立体的になる。
アイシャドーはいらない(笑)
リップは薄いピンクに。そしてチークは軽く赤を入れフレッシュでブレンディング。
やっぱりナチュラルメークがいいわ!(爆)
20060529004354.jpg
で、全体的にビシャビシャにしたタミヤのフレッシュで上塗りをして
統一感を持たせ落ち着かせる。
鼻からのしわや耳のラインには、
ブラックとフレッシュを混色したものですみいれ。
これも乾燥後レタッチ。
鼻の頭などは明るめフレッシュを点付けしてブレンディング。

で、こんなことをやってて間に合うのだろうか~
あと、一週間~(TT)
コメント
なるほど~
こうやって写真を並べて頂くと
とてもよく分かりました。

すごくメイクがお上手ですね。(^o^)
by: hive * 2006/05/29 17:10 * URL [ 編集] | UP↑

hiveさん、こんばんは~表情が生き生きと息づいてくるのがよーく分かりますね。私には、で・き・な・い・
by: alalanet * 2006/05/29 23:36 * URL [ 編集] | UP↑

ああ、素晴らしいですねえ。命が吹き込まれていく感じですね。良い時間を過ごされてますねえ。羨ましい限りデス。(^^)
by: びんとろ * 2006/05/30 16:23 * URL [ 編集] | UP↑
ハイブ殿
メイクはお任せください。
アーティストも何人か知っています。
メイクのパンフもいくつか造りました~
実はそっち系の仕事でござりますがな~
by: 作左 * 2006/05/30 19:28 * URL [ 編集] | UP↑
alala殿
慣れれば、誰でもできますよん。
ただ、目が……
ブルーベリーサプリは手放せまへん。
by: 作左 * 2006/05/30 19:33 * URL [ 編集] | UP↑
びんとろ殿
実はこの一連の作業も締め切りがあります~i-282
6/4にはホビーショップに持って行かねば……
じ、時間が足りない……
by: 作左 * 2006/05/30 19:37 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
