titlephoto.gif


--/--/--(--)
スポンサー広告

ステ~~~キ!

20060528233614.jpg

20060528233626.jpg
和牛を頂いた。
ジュージュー焼いて食べた。美味かった~。
軽く塩胡椒をして、強火でまずは両面を焼く。
こげめができたら、あとは弱火で蓋をする。
ジジジ・ジ~と肉めが言ったら、ウイスキーを少量素早く入れ
再び蓋をして暫く待つ。
ジ・ジ・ジ~~との声を聞き届ければ出来上がり。
肉をソーサーに移し、パンに残っている肉汁に醤油を入れ、マゼコゼし
揚げ大蒜を乗せた肉にかけまわす。
あとは、切って口に押し込む~
入れたとたんに……とろける~~(笑)
付け合せはグリーンアスパラとトマト。

20060528233635.jpg
ステーキにはじゃが芋だ!
肉を和風にしたので、これも和風。
小粒の新じゃがを雪平鍋で
醤油と味醂、酒、塩砂糖、落し蓋で煮込む。

二日酔いが治らぬまま、再びウィスキーのロック~。
明日は会社だ……
矢でも、鉄砲でも持って来やがれ~!
2006/05/29(月)
トラバ(0) コメント(6)
コメント

うわ~おいしそうなステーキ!元気が出そうだ♪月曜な毎週、二日酔いあけ?大丈夫?
by: alalanet * 2006/05/29 11:29 * URL [ 編集] | UP↑
すて~き!
すごい霜降りですね。
焼き方の丁寧な説明が参考になりました。(^o^)

先週から5日酔いでは?(^o^)
by: hive * 2006/05/29 17:07 * URL [ 編集] | UP↑

うらやましい~~~~~!!!お肉大好き~!焼肉よりステーキ!いろいろお客さんに食べ物頂くが肉だけがない・・・(><)誰か肉、頂戴(笑)
by: カフェカンパーニュ * 2006/05/29 19:00 * URL [ 編集] | UP↑
alala殿
最近、酒が弱くなったのかボトル半分ぐらいで
二日酔いです~i-183
秋ウコンの苦いやつをオブラートで包んで、毎日飲んでまする~
by: 作左 * 2006/05/30 19:13 * URL [ 編集] | UP↑
ハイブ殿
いいネタは、シンプルな調理が一番ですね~
でも、一枚はやっぱり食べられませんでした。
脂が凄すぎて……
このあと、胡瓜のおしんこと納豆でご飯を食べましたi-237
by: 作左 * 2006/05/30 19:21 * URL [ 編集] | UP↑
カンパーニュ殿
今度はお肉をお送りいたしまする~(爆)
by: 作左 * 2006/05/30 19:24 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
