titlephoto.gif


--/--/--(--)
スポンサー広告

ヤークトティガー ⑤

塗装レタッチが大方終了。
20060521234305.jpg

20060521234323.jpg

20060521234338.jpg
あとは、ウェザリングだぞ~っと♪

で、フィギア四人組も同時進行する。
20060521234352.jpg
パーティングラインを消して
ベースのホワイトを塗装しただけだ。

で建物は……と
20060522000711.jpg
窓枠をはめこみ……
20060522000729.jpg
ベランダを取り付け、窓とドア類を組み込む。
20060521234522.jpg
今回の地面はこれに決めた。
鉄道模型用のシーナリーペーパー……といっても、モールドがよく
立体的だ。ドイツ製らしい。渋谷の東急ハンズで見つけた。
20060522000744.jpg
で、こうなる。……う!ベランダに人が~~!
20060521234611.jpg
ううう、一人、増えてまった。
考え抜いたすえ、ベランダに一人いると
建物に少しリアリティが加わり、
全体の一体感が増すような気がしただけである。

どんどん、自分の首を絞めているような……(笑)
コメント

うわースゴイ!超本格的じゃない
ですかあ!完成が待ち遠しいですネ(^^)
by: びんとろ * 2006/05/23 12:46 * URL [ 編集] | UP↑
ビントロ殿
コメントありがとうございます。
佳境はこれからです。

先日、例の映画「フィッツ・カラルド」(でしたっけ?)
捜していたのですが、遂に見つけました。
今度観る予定でおりまする。
by: 作左 * 2006/05/23 18:51 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんはー
主役と脇役の勢ぞろいですね。
これからも大変ですが頑張ってください。楽しみにしています。
by: mikami * 2006/05/23 23:02 * URL [ 編集] | UP↑
mikami殿
こんばんは~
どんどんと追加されて
悶絶する毎晩だす。
やっぱり、あたしゃ絵夢かもしれません(笑)

帰宅時は雷が鳴り響き、
バケツをひっくり返したような雨。
おまけに私は傘なし。
駅で止むのを待っている人を尻目に
ビショビショに濡れて帰ってきました~

全て、塗装のために……(爆)

ううう~、楽しい~i-237


by: 作左 * 2006/05/24 18:54 * URL [ 編集] | UP↑

もうすこしで車輌は完成ですね。
ディオラマを作れる人って凄いですね。静岡でもそー思いました。
昔は人形塗るの好きだったな~
と思い出しました。
全体の完成はもう少し掛かりそうですが、がんばってください。
by: JW * 2006/05/25 18:56 * URL [ 編集] | UP↑

フィツカラルド見付けられましたか」!ラストシーンを観て葉巻を吸いたくなるのは作左右衛門殿も御同様ではないかと推察致しております。(^^)
by: びんとろ * 2006/05/25 22:20 * URL [ 編集] | UP↑
JW殿
静岡、お疲れさまでございました。
いろいろな方のレポートを
読ませていただいてます。

段々と佳境に入りつつありまする~
昨夜はこの戦車に追いかけられる
夢を見ました~(爆)
ううう、恐かった~
by: 作左 * 2006/05/26 19:32 * URL [ 編集] | UP↑
JW殿
こんにちは。
久しぶりですな~
ブログも更新してなかったから
ずっとJWさんが来たときの記事がトップで……(笑)

弄り始めましたね!
ファルツでしたっけ?
私も次回はファルツの予定でごんす。
DⅢで丸っこいほう。
お互いに頑張ってやっつけませう!

お身体くれぐれも
お大事に!

また来てちょ!



by: 作左 * 2006/05/26 19:42 * URL [ 編集] | UP↑

ぜ~んぶ出来上がったのが早く見たいです。親戚が電車に凝ってて一室を全て踏切やらいろいろ作っておりました。
by: カンパーニュ * 2006/05/28 10:26 * URL [ 編集] | UP↑
シロイルカ殿
こんにちは。
そーそー、ケヌキ合わせっちゅー
キーワードを入れようと思ったんすが(笑)

知り合いの製版屋で
チャリンコの写真の切り抜きを頼み
なにげなく「ケヌキでね~、もちろんスポークも」
って言ったら激怒されたことを
思い出しました(爆)
もちろん当時はアナログで、
カッターの手作業でしたよん(笑)




by: 作左 * 2006/05/28 22:31 * URL [ 編集] | UP↑

こちらこそいつもコメント頂いて喜んでます。ブログしてたらコメントないと寂しいですよね~。これからもよろしくです。で、お人形も随分出来上がってきましたね。かっこいいです。そこにリカチャン入れるとマドンナ?!
by: カフェカンパーニュ * 2006/05/29 11:06 * URL [ 編集] | UP↑
カンパーニュ殿
リカちゃんを入れたら、すげ~でっかい「巨人女の逆襲」になってしまいまする~
フィギアの身長は約52ミリほどなのでi-237
by: 作左 * 2006/05/30 19:08 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
