titlephoto.gif


--/--/--(--)
スポンサー広告

鶏肉とカシューナッツ炒め

20060521231618.jpg
鶏肉とカシューナッツ炒め。
鶏肉を(やっぱり皮付きのもも肉)を
食べやすい大きさに切り、玉葱、椎茸、パプリカ、カシューナッツと一緒に炒める。
トリガラスープの素を湯で溶き、かけ回す。
少量のオイスターソース、塩胡椒で終了。
チャンチャン!で作るべし~
熱々は最高~

20060521231650.jpg
椎茸バター焼き。
肉厚の生椎茸をフライパンで焼き、溶かしバターをたら~り。
生姜醤油でカプっと。
濃厚な旨味が口いっぱいに広がる!
で、ウイスキーも進む。

20060521231712.jpg
蚕豆。
鞘付きの蚕豆を袋一杯に詰めて、400円というから目一杯詰めたのに
豆自体はこんなもん(笑)
でも、塩をちょいと付けて、ツルンと口へ。
ホクホクとして美味かった~。


20060521231738.jpg
オイキムチ。
甘味のある辛さが刺激的。
間に白菜キムチを挟んであるので美味さ倍増!
ボリボリとむさぼり食べて
ロックをもう一杯!

はぁ~、今日もヘベレケ。
明日、会社に行きたくねぇ~~!

コメント

お久しぶり~相変わらずおいしそうなご飯ですね。私も日本でおいしいもの食べて豚になりそうです。お豆もいいですね~。
by: omichan * 2006/05/22 00:38 * URL [ 編集] | UP↑
Omiichan殿
お久しぶりでございます~(笑)
ジャポンを満喫しているようですね~
あまり食べすぎないように……
帰りの飛行機が離陸できなくなっちゃいまする~
……それもいいけどi-237
by: 作左 * 2006/05/22 00:44 * URL [ 編集] | UP↑

4品とも大好き!
キムチをぼりぼり食べて
、月曜出勤は大丈夫?
仕事場でひんしゅくかも?
by: alalanet * 2006/05/22 13:00 * URL [ 編集] | UP↑

どんこしいたけ、肉厚でおいしいですよね。
私はポン酢をちょっと落として食べます。
バターと醤油って良くあいますよね。

オイキムチ、会社から車で10分で
大阪のコリアンタウン「鶴橋」に行けます。
キムチのおいしいお店がずら~りと並んで
目移りしますが、驚きは安さ!
スーパーなどでは買えません!!
by: hive * 2006/05/22 14:25 * URL [ 編集] | UP↑
alala殿
月曜日は誰とも会わずに
部屋にこもってますた~
by: 作左 * 2006/05/23 18:46 * URL [ 編集] | UP↑
ハイブ殿
バターとお醤油は合いますね~
そっか~、ポン酢も合いそうですね。
今度、やってみよう。
by: 作左 * 2006/05/23 18:48 * URL [ 編集] | UP↑

お久しぶりです~(*´・∀・`*)ノ ★
いつ見ても、美味しそうなご飯ですね~♪しいたけ、美味しそう~食べたいな~♪
by: まゆこ * 2006/05/23 21:31 * URL [ 編集] | UP↑
まゆこ殿
お~、まゆこ姫。こんばんは。
いらっしゃいまし~
しいたけ、美味しいですよね。
ダイレクトに熱々のをハフハフと頬張ると
酒が進む進む!
あのお姫様姿は目に焼きついてます~i-236
by: 作左 * 2006/05/23 22:02 * URL [ 編集] | UP↑

おはようございま~す!ご無沙汰してます!相変わらず美味しそうですね~!うちの主人は唯一椎茸が苦手で滅多に食卓に並ばないので、椎茸食べた~い!って思っちゃいました~!!!今日買ってこようかな~!?
by: dragonkaory * 2006/05/24 06:41 * URL [ 編集] | UP↑
doragonkaory殿
こんばんは~
ご主人には、椎茸を細かく刻んで
炒飯やハンバーグに入れてあげましょう(笑)
私の娘のお久美は元気にしてますか?i-237
父がいつも見守っているとお伝えください~
……シャッ!
by: 作左 * 2006/05/24 19:08 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
