titlephoto.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

Road to Shizuoka! Blog Modelers「Web」作品展示会開催!

Blog Modelersは、ブログを通じて静岡ホビーショーならびモデラーズクラブ合同作品展を応援します!
その前夜祭として、このたび「Blog Modelers『Web』作品展示会」を開催することになりました。各メンバーのブログで、静岡ホビーショーならびモデラーズクラブ合同作品展を応援する作品が一斉にアップされていますので、この「Web」作品展示会をぜひお楽しみください。
なお、われわれBlog Modelers約50名のうち約半数のメンバーが、静岡に参加し作品を展示します。当ブログを訪問された皆さまには、Web上でメンバーの作品を楽しんでいただきますとともに、お時間が許せば、ぜひ静岡の会場にも足を運んでいただき、実際の作品をご覧いただければと思います。
Blog Modelers「Web」作品展示会の概要およびBlog Modelersにつきましては、ポータルサイト(右のロゴをクリックしてね)をご覧ください。


となってるわけですけど、わたしゃ出遅れてしまいますた~(TT)
遅ればせながらで、申し訳ない~
で、この作品はハセガワ、1/72。
フォッケウルフ・ナハトイェーガーでございます。
20060519200008.jpg
このキット、私の中では最近のキットと呼べますが(笑)
もう五年ぐらい前じゃなかったかな~。ハセガワのAPシリーズは好きで
買い漁りました~。
20060519200017.jpg

20060519200028.jpg

20060519200041.jpg

20060519200052.jpg

20060519200118.jpg

ウェザリングはいっさいしていません。
サラっとした仕上げでございます。
上面がRLM74とRLM75。下面はRLM76です。
コクピット内がRLM66。
全て、いまは無き「ソリッド・カラー」を使用しました。
このメーカー、結構好きだったのに…(日本機色も興味深い色を揃えてました)
製作もコクピット(インスト通り)はシートベルトを追加したぐらいです。
左右胴体を張り合わせ、筋を消してベースホワイトをまんべんなく。
キャノピーはセロテープ(普通の)でマスクして枠を吹きます。
機内色を先に吹いてから機外色(?)の順番に。
剥がして、レタッチしておしまい(^^)
主翼、胴体、尾翼はフリーハンドで吹きました。
(マスキングがめんどくさかったから~)
張り線は伸ばしランナーです。白いブツブツは低粘度の瞬着で
形を整え、それらしくしました(笑)
今度はもうちょっと、ちゃんと拵えようと思いますた~

【業務連絡】
Blog Modelersの皆々様方、出遅れて申し訳ありませんでした<(_ _)>

コメント

こんばんはー
初めて書き込みいたします。

ホッケ好きとしては『カッコイイ』と叫んでしまいます。
私もAP帯が好きでTAMIYAに比べるとあっさりしてますが,逆にすっきりした感じが好きです。
これからもちょくちょく拝見させていただきますね。
by: mikami * 2006/05/19 22:48 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんはー

初めましてでゴザイマスー
夜戦フォッ毛に引かれてやって参りました
フリーハンドな迷彩もキマッテますねえ
カッコイイですう
とゆーワケで
今後とも宜しく御願いいたしますう(・ω・)
by: しょぼんぬ * 2006/05/20 02:15 * URL [ 編集] | UP↑
mikami殿
初めまして。コメントありがとうございます。
AP帯でYK-3が最初に出たときは、
すっきりしてる割にはキットの完成度が高かったように感じました。
ただ、値段も1200円はちと高かったように感じもしました(笑)
その後も名機が沢山出ましたが、殆どカタログ落ちしてしまいましたね~
いつでも、遊びに来てください。
by: 作左 * 2006/05/21 05:30 * URL [ 編集] | UP↑
しょぼんぬ殿
初めまして。コメントありがとうございます。
お褒めいただき、恐縮です。
ありがとうございます。
しょぼんぬさんの製作範囲の広さにびっくり~。楽しいブログですね。
私も「子泣き爺」や「イリヤ」を作ったことがありまする(笑)
by: 作左 * 2006/05/21 05:38 * URL [ 編集] | UP↑

初めまして。
うちのブログから足跡たどって参りました。

ナハトイェーガー格好良いですねぇ。
私も10年くらい前に作った覚えがあります。
私もギュンターミッジ特務曹長機(名前うろおぼえです間違ってるかも)
に仕上げた覚えがあります。

またちょくちょく寄らせて頂きますね。
by: 卍 * 2006/06/09 18:25 * URL [ 編集] | UP↑
卍殿
初めまして。
コメントありがとうございます。
お褒めにあずかり、光栄です。
大昔は私もドイツ機フリークで
キットを買い漁り、作りまくりました~i-179
でも、今のようにキットに恵まれてなかったな~。
フーマのキットも袋入りで数千円の頃ですた。
今は、いろいろな機種をのんびりと作ってます~。
そういえば、私も数年周期で銃が気になります。
先日も南部を買ってしまいました~i-237

これからもお気軽にお越しください。
by: 作左 * 2006/06/09 19:24 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。