titlephoto.gif


--/--/--(--)
スポンサー広告

ALBERTO VARGA

アルベルト・バーガの作品集。
20060312084216.jpg


ピンナップガール一筋に描きまくった人だ。
よくフライトジャケットの背に描かれたり、
軍用機などのノーズアートの見本になった。

アメリカのもっともアメリカ女性らしいプロポーションと健康的な笑顔、
そしてちょっとエロティックなポーズ。
色使いもカラフルで、とても筆で描かれたとは思われないほど
グラデーションの表現が豊かだ。

20060312084329.jpg


ヴォーグ誌の表紙の写真は
バーガのピンナップガールのポーズを、
よくお手本にしていたことも聞いたことがある。

20060312084305.jpg


日本で、雨後の竹の子のように販売されている、
体型的にアンバランスで
引きつったようなみっともない笑みを浮かべた
下品な写真集よりよっぽど綺麗で見ごたえがある(笑)

日本では、「バーガス」という名で通っているようだが、
「バーガ」が正しいのではないのだろうか。
Vargas girlと紹介されたために
それが定説となってしまったのだろうか?
どの雑誌の記述にもSは付いていない。
20060312084314.jpg

2006/03/12(日)
トラバ(0) コメント(2)
コメント

健康的セクシーは、オミチャンの目指すところです。
航空機フェアにいったときに飛行機の機体にいろんなイラストレートがありびっくりしました。
by: Omichan * 2006/03/28 05:43 * URL [ 編集] | UP↑

●健康的なセクシーはいいですね~。今度、写真送ってね(^^)
飛行機のイラスト、ノーズアートって言うんだけど、バリエーションがとても豊富ですよ。模型の世界でも沢山あります(^^)
by: 作左 * 2006/03/28 10:49 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
