titlephoto.gif


--/--/--(--)
スポンサー広告

ちょいと、世界一周してきました。

初めて、凄いことになってると気がつきました。
実は本日、世界一周してきちゃいました~(笑)
まずは、東京からホノルルへ。
パールハーバーのきれいな海を眺めて
シアトルへ。美しい町並みを眺めてニューヨークへ。
ブロードウェイのビルを眺めつつハーレムもちょいと覗き
大西洋を渡って、ポルトガル、スペイン。
空気が美味そう。そしてシシリー島の葡萄畑を見て
ローマへ。北上してフランスの凱旋門。
放射状の道路にシトロエンが連なっていました。
さらに北上してロンドン。コリンデイルを捜し、ホビーショップで有名な
ハナンツを確認してRAFミュージアムへ。
お~、ちゃんと庭にはスピットファイヤーが~。
そして、ノルウェー、スェーデン、フィンランドと
北欧の豊かな自然を満喫~。
モスクワはなんとなく乾いた町でした。
で、一路アフリカへ~
エジプトではスフィンクスとピラミッドを確認して
そびえたつキリマンジャロを見ました~
雪は無かったな(笑)
インドの大地、中国のデカさ、そして
南北朝鮮を眺めて、新宿に帰ってきますた~
北朝鮮は軍事衛星のようにクッキリ。
ついでにイラクなんかも覗いてきました。

で、ここまで話せばお分かりのように
地図の上でのことでございます。
知らなかったのは私だけかもしれませんが、
Googleのマップでございます。
グーグルを開いて、マップ。
お好みの地域を指定して拡大します。
そして、「サテライト」をクリックすると何と衛星写真(もちろんカラー)に~
ピントの限度はありますが地図と照らし合わせながら
観ると、世界一周気分に……(笑)
ほんと、北朝鮮やイラクなどは報道の衛星写真よりきれいなんじゃないかと(笑)
恐るべし、グーグル。
知らなかった方にはお勧めです!
なにせ、新宿歌舞伎町から数秒でシシリー島に行けまする~
コメント

こんばんは~
まぁ~似たようなモノですが、自分は『グーグル・アース』の方が好きだすょ
仕事が暇なとき、暫く眺めてました.......一度ググって見て下さい。さらなる驚きが其処にあるぅぅぅ~....タブン
by: だむだむ * 2006/05/11 23:55 * URL [ 編集] | UP↑
だむだむ殿
情報ありがとうございます。
早速ダウンロードして、仕事そっちのけで遊んでおります。
ほんと、凄いですね~。
以前、「週間アスキー」に記事がでていたのがこれだ~!と納得しました。
地形を際立たせれば、まるでフライト・シュミレーターですね。
こりゃ、厭きないわ~i-237
by: 作左 * 2006/05/12 09:38 * URL [ 編集] | UP↑
そんな機能があるとは・・・
知りませんでした。
居ながらにして世界一周できるなんて、
ステキですね。
私も早速やってみま~す。
by: hive * 2006/05/12 10:42 * URL [ 編集] | UP↑
ハイブ殿
こんなに凄いとは思いませんでした~
また、上記の「グーグル・アース」はもっと凄いです。丸い地球の上を宇宙旅行気分で楽しめました~
是非、ダウンロードすべし。
NASAのソフトらしいですi-237
by: 作左 * 2006/05/12 17:45 * URL [ 編集] | UP↑

世界が身近になりましたね~「グーグル・アース」は見たことないので、見るのが楽しみ~
by: alalanet * 2006/05/13 12:35 * URL [ 編集] | UP↑
alala殿
昨日もポルトガルに行ってきましたよん(笑)
ダウンロードしてみてね。↓
http://earth.google.com/
by: 作左 * 2006/05/15 18:11 * URL [ 編集] | UP↑

へー。こんなものがあったなんて!
すごいですよねー。最近は簡単に大金を払わなくても見られるなんて、進んでますねー。
by: サクラコ * 2006/05/16 07:18 * URL [ 編集] | UP↑
サクラコ殿
眺めてて飽きまへんよ~(笑)
さっきはニューヨークに行ってきました。
ビルがニョキニョキ建ってきて
凄いことになってます~i-237
by: 作左 * 2006/05/16 09:51 * URL [ 編集] | UP↑
ダメなんです~。(T_T)
先日からトライしているのですが、ブラウザをネスケに変えても、どうもうまくいかないんです。
こういう時Macって困りますね・・・。
次は夫のPCで試してみようと思っている
のですが、今彼はFXに凝っていて
なかなかPCを離しません。

明日から出張で2日留守になるので、
その間にこっそりダウンロードしてみます。
夫のPCはWinなのと、最近買い換えたので
たぶん大丈夫だと思います。e-445
by: hive * 2006/05/16 11:05 * URL [ 編集] | UP↑

びっくり~私が写ってましたよ♪
by: alalanet * 2006/05/16 14:09 * URL [ 編集] | UP↑
ハイブ殿
右上のフリーバージョンをクリックすると、WinとMacバージョンがありますよ。
大丈夫だと思うんだけどな~
ど~ぞ↓
http://earth.google.com/
by: 作左 * 2006/05/16 17:41 * URL [ 編集] | UP↑
alala殿
わっ!
本当だ~!
見目麗しい姫が~~
なんか、黒いつぶつぶを頬張ってるぞ!i-237
by: 作左 * 2006/05/16 17:43 * URL [ 編集] | UP↑

皆さんすごい事をしてる?!
方向音痴の私は子どもも高校の時の教科書持ち出して地図見たりしますがこれって便利ですね。はまりそうです(^^)
by: カンパーニュ * 2006/05/17 09:55 * URL [ 編集] | UP↑
カンパーニュ殿
おはようござりまする。
右側のレバーの下を押し続けると
地形が立体的になりまする。
これで、チョモランマも制覇しましょう!i-237
by: 作左 * 2006/05/17 10:26 * URL [ 編集] | UP↑
それが・・・
やってみたのですが、ダメだったんです。
今日、夫が出張でいないので
夫のPCでやってみますね。
v-292
by: hive * 2006/05/17 11:20 * URL [ 編集] | UP↑

作左右衛門殿、お久しぶりデス。こちらにお引っ越しさなさっていたのですね!お元気そうでなによりです。これからはこちらに遊びに寄らせていただきます!
by: びんとろ * 2006/05/17 12:08 * URL [ 編集] | UP↑
見てきました!
さっき夫のPCに勝手にダウンロードして見ました。
きっと帰って来たらデスクトップに
見慣れないアイコンがあるから
「何だこれ?」って思うかも。(笑)

早速、グランドキャニオンなど懐かしい場所へと行って来ました。

まだ、使い勝手がよく分かりませんが
徐々に色んな所へ行ってみようと思います。
v-290
by: hive * 2006/05/17 18:07 * URL [ 編集] | UP↑
びんとろ殿
お待ちしておりました~。
いらっしゃいまホ~
内容はヤホーと変わりまへんが
いつでもお気軽に遊びに来てくださいね。
by: 作左 * 2006/05/17 18:52 * URL [ 編集] | UP↑
ハイブ殿
良かったですね~。
いろいろと試してみてください。
地域によってピントのズレがありますが
私の自宅も会社も写っていてビックリしました~
恐るべし、NASA~
by: 作左 * 2006/05/17 19:03 * URL [ 編集] | UP↑
5
世界旅行・・私は中国から出発??考えてみれば私の人生事態が「歌って踊れる旅芸人」??なのかも??
外国から見れば日本って素晴しい国ですネ・・多分世界1です!!
by: takachyan7 * 2006/05/27 20:50 * URL [ 編集] | UP↑
たかちゃん殿
コメントありがとうございます。
たかちゃんの中国記事、いつも楽しみにしています。
日本の文化のルーツは中国が大元。
国政レベルではゴチャゴチャしてますが
もっとも仲良くできるお国だと思います~(^^)
by: 作左 * 2006/05/28 05:52 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
