titlephoto.gif


--/--/--(--)
スポンサー広告

キャベツとベーコンのスパゲティ

20060507225223.jpg
たまにはスパゲティー。
ブイトーニの麺を(昔はちゃんとヴィット-ニと言ったもんだ)の1.6㎜を茹でる。
ブロックベーコンを切り出し、一緒にキャベツをオリーブオイルで
炒め、湯きりをしたスパゲティとまぜこぜして
バターをちょいとたらし、完成!
パルメザン・チーズをドバドバかけて食べる~…美味いけど…カロリーぐぁ~~!

20060507230303.jpg
家内が買ってきた明太バケット。
結構美味かった。スパゲティーをバクバク食べながらのバケットって
わりと好きだ。塩味が効いている。

20060507230709.jpg
オムレツ~。
簡単なプレーンオムレツだ。フライパンにバターをたらし、熱くする。
で、火を止めよくかき混ぜた玉子をジュワ~っと。
余熱でグシャグシャとして玉子はお終い。
ピューレ、ケチャップのトマトコンビに、
ウスターソース、塩胡椒、
炒めた玉葱とピーマンをマゼコゼにしてかけた。


20060507231255.jpg
チキンハンバーグ。
鶏肉のみの挽肉に玉葱とベーコンの微塵を加える。
塩味はベーコンのみ。
で、パンでジュージュー焼く。
焦げ目が出来たら細かくしたゴーダーチーズをかけ、オーブンへ。
チーズがトロトロになったら、
市販のホワイトソースをひいた皿に。
ケチャップ&ソースは彩り~。

簡単洋食でまたまた二日酔いの兆しだ~(笑)
コメント

こんばんは。
どれもこれもおいしそうです(ジュルッ)。
昔、一人暮らしの時はよく作っていました。
たまにはプラモじゃなく料理も作ろうかな~などと思ってしまいます。
by: JW * 2006/05/07 23:50 * URL [ 編集] | UP↑
JW殿
こんばんは~
私の知り合いの人達(プラモ人間)、
料理は皆さんお上手です(笑)
私の場合は食ってくれるのが家内だけだけなので分かりませんが、

製作のプロセスは模型も料理も同じように思いますi-236
もっとも私の場合は、
キットの置き場所、その他で
家内へのご機嫌取りの感がなきにもあらずです~i-237
by: 作左 * 2006/05/08 00:54 * URL [ 編集] | UP↑
明太バケット
一食にこんなに食べちゃうの?家なら、スパゲティとサラダで終わりです。豪華なお夕食ですね。
明太バケットすごく食べたい。神戸で売ってるところ知ってるんだもんね。もうすぐ、、
by: Omichan * 2006/05/08 11:22 * URL [ 編集] | UP↑

町の洋食屋さん って感じですね。
おいしそう。
特にハンバーグはチーズのとろけ具合といい、
鶏肉とベーコンを使っている珍しさといい食欲をそそります。
明太子バケットは、うちでも近所で良く買います。
最近は結構良く見かけますね。
近所に数件あるパン屋さんでも、おいしいお店と、まあまあのお店があって
たいてい買うお店は決まってしまいますね。
by: hive * 2006/05/08 15:42 * URL [ 編集] | UP↑
Omichan殿
食べる、食べる~。写ってませんが、
これに小鉢がいくつかありますよん(笑)
私はお酒を飲むので、肴としてだいたい8時頃から11時頃までダラダラと食べます~
家内の方はもっと食べまする~i-237
by: 作左 * 2006/05/08 20:22 * URL [ 編集] | UP↑
ハイブ殿
「街の洋食屋さん」……いい響きですね~
白い暖簾に漢字で「洋食」って書いてあると
思わず入ってみたくなりますね~
そういうお店の「エビフライ」と「コロッケ」は
ハズレがあまりないような(笑)
by: 作左 * 2006/05/08 20:26 * URL [ 編集] | UP↑

作左さんって、和食な方かな~と勝手に思ってましたが(ゴメンなさい)、こんなイタリアンまで!!美味しそう~。
しかも、このオムレツ。ふわふわっとして美味しそうですね。うちの旦那さま、卵料理に凝ってるので、教えてあげようと思います。
by: サクラコ * 2006/05/10 07:00 * URL [ 編集] | UP↑
サクラコ殿
こんばんは。
我が家は和洋中折衷です。
またそこが家庭料理のいいところですね。
スパゲティーにクラゲの酢の物、ザーサイがあったっていいじゃん!
の感じです~i-179
by: 作左 * 2006/05/10 19:17 * URL [ 編集] | UP↑

いつも、充実した、お食事、うらやましい♪このごろ、recent commentをクリックしても、下にだーっとでてこないのですよ~なんで??
by: alalanet * 2006/05/11 12:40 * URL [ 編集] | UP↑

fox なんとかで、見るとスクロールできなかったけど、普通に開けたら
コメント欄が見られました~
by: alalanet * 2006/05/11 19:25 * URL [ 編集] | UP↑
alala殿
充実してまする~
食いまくってばかりで、ベルトの上に腹のお肉が……(笑)
オミちゃんとのコラボレーションが楽しみですね~i-237
行きて~
by: 作左 * 2006/05/11 21:45 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
