titlephoto.gif


--/--/--(--)
スポンサー広告

幸楽よりゃ美味いぞ……たぶん(笑)

20060427213421.jpg
酢豚。
茹でる、揚げる、炒めるのハーモニー~(笑)
人参を一旦茹で、豚肉を揚げて、
ピーマン、椎茸、玉葱をまとめて炒める。
酢、ケチャップ、胡麻油を加え
水溶き片栗粉でトロトロに。
パイナップルはどうしようか迷ったが、
……やっぱり、入れない!(^^)
20060427213435.jpg
棒餃子。これは生協で購入。
外はカリカリ、中はジューシー。思った以上に熱々は美味い。
このラー油が食欲をそそる。地元の有紀食品さんだ。
20060427213531.jpg
青梗菜のクリーム煮。
トリガラスープと牛乳、生クリームを合わせて
片栗粉でとろみをつける。
ガーリックパウダーやらで香りを出し
塩、ホワイトペッパー、最後に味の素を一振り。
バター等は使用しないのでヘルシー。
金華ハムが欲しいとこだな~

20060427213547.jpg
トマトサラダ。
トマトには、生の玉葱、荒い微塵切りが合う。
醤油、サラダオイル、酢、胡麻油、おろし大蒜を混ぜた
ドレッシングをドボドボと……

さて、……紹興酒をもう一本(笑)
コメント

こんばんは~ で お邪魔します
酢豚ウマそぅ~....
青梗菜・トマトサラダ....
自分の好きなモノばかりですぅ~
でっ
最近は、餃子をラー油ではなくタバスコ+醤油+酢で食べたりするのがスキだすょv-218
by: だむだむ * 2006/04/28 00:04 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは。
金華豚はウチの近所で売ってますよ。
買ったことも食べたこともありませんが、休みの日はお店は繁盛してるようですね~。
どれもおいしそうですね。
by: JW * 2006/04/28 00:47 * URL [ 編集] | UP↑
このような時間に・・・。
どうもこんばんわ。このような時間に観てしまいました。今、お腹が鳴りましたです(笑)この接写・・・。本当に美味しそうですねっ。
by: 小春好 * 2006/04/28 00:52 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは
酢豚美味しそうですね♪
最近食べてないなあ。
それにしても酢豚って結構手間がかかりますよね。ウチはパイナップル入れてます(笑)
酢の代りに、梅干を入れるとさっぱりして美味いですよ。
by: ドカ山 * 2006/04/28 01:20 * URL [ 編集] | UP↑
あいかわらずおいしそう
今回は中華三昧ですか?
おいしそうですね。

特に酢豚。
棒餃子って海老の棒餃子なら近所の生協で
売っているので、食べたことがあります。

うちも水曜日が中華三昧で、酢豚、
それと麻婆豆腐と餃子と八宝菜。

全部手作りですよ~。
と、言っても母ですが。(^o^)
by: hive * 2006/04/28 11:37 * URL [ 編集] | UP↑

おいしそう~~。これもご本人が作ったの?すごいな~。私も酢豚にパイナップル入れない・・けど入っててもOK牧場!
トマトって切れない包丁で切ろうとしたらイライラするよ(爆)
by: カンパーニュ * 2006/04/28 18:00 * URL [ 編集] | UP↑
だむだむ殿
いらっしゃいませ~
模型の作れる居酒屋「作左」でございます~i-237
タバスコ+醤油+酢……なんか目からウロコですね。確かに美味いかも。
今度、やってみようっと!
by: 作左 * 2006/04/29 07:56 * URL [ 編集] | UP↑
JW殿
他のレシピを見たら、ベーコンまたは金華ハムを入れると書いてありました。どうも、雰囲気で作っちゃうので(模型と同じ)……。
確かに塩味がマイルドになって美味いと思います(笑)
by: 作左 * 2006/04/29 08:01 * URL [ 編集] | UP↑
小春好殿
夜遅くまで起きていて、食べ物の写真を見ると食べたくなりますよね~。
刺激しちゃったみたいですみません(^^)
異常に酢豚接近して写真を撮ってる私の姿をみて家内曰く
「……バ~カじゃないの」
……ううう、確かに(爆)
by: 作左 * 2006/04/29 08:06 * URL [ 編集] | UP↑
ドカ山殿
酢豚もたまに食いたくなる一品ですね。
豚を揚げてる途中で、その豚の唐揚を何度も食べちゃいます。
豚の竜田揚げも美味い!(笑)
梅干ですか。確かにさっぱりして美味しそうですね。これも今度やっみよう!
パイナップルを入れると甘味がマイルドになりますよね。
by: 作左 * 2006/04/29 08:13 * URL [ 編集] | UP↑
ハイブ殿
和食もいいけど、中華風もいいですよね。
麻婆豆腐も八宝菜もいいな~。
生協の棒餃子、海老入りもあるんだ。今度注文してみよう。
左側の「成分解析」面白かったので、貼り付けちゃいました~i-237
by: 作左 * 2006/04/29 08:20 * URL [ 編集] | UP↑
カンパーニュ殿
見よう見真似の自己流ですよん♪
トマトは良く切れる包丁を使いましょう(笑)
トマトに刃を置いて、引くほうが切りやすいかも。
押して皮が切れず、中身がグチャっとつぶれたことは数知れず~。
トマトが切れずに私が切れました~(爆)
by: 作左 * 2006/04/29 08:27 * URL [ 編集] | UP↑

どれもおいしそう!青梗菜のクリーム煮、食べたいなぁ。盛り付けもとってもきれい♪
by: alalanet * 2006/04/29 13:23 * URL [ 編集] | UP↑
alala殿
この日は家庭用中華三昧でした。
青梗菜クリーム煮は、やっぱりベーコンか金華ハムを入れると
味が引き締まってマイルドになるようです。
今度、作りに行きましょうか?
玉子20個と、レオン持って~(爆)
by: 作左 * 2006/04/30 18:39 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
