titlephoto.gif


--/--/--(--)
スポンサー広告

Fairey Swordfish-3

さて、コクピットだ。
Swordfish15.jpg
本日、お世話になった色~
クレオスのイギリス軍機インテリアカラー。
調色するのがめどくさいのでこの色にする(笑)
Swordfish16.jpg

Swordfish17.jpg

Swordfish18.jpg
とりあえず、全体的に吹いちゃう。

Swordfish19.jpg

Swordfish20.jpg

Swordfish21.jpg
で、塗り分けをして、ちょっとウェザリングらしいことをしてみる。
ミサイルみたいなのは楊枝。大きさ比較のため置いてみた。
改めて1/72はちっちゃい~(笑)
Swordfish22.jpg
胴体に組み込む。これでフタ(左側の胴体)をすると
殆ど見えない(爆)

Swordfish23.jpg

Swordfish24.jpg

後部座席部分にある機銃基部は、プラパーツがあまりにも……なので
0.5の真鍮線で代用した。

時間の合い間に暇を見つけて(作って)手を動かしているが、
早く形になればいいな~
……道のりは遠い~
コメント

こんばんは。
私も364番はストックしてます。
調色などもせず、そのままブーっと
吹いちゃいます。
胴体を合わせると確かに見えませんね~(泣)まあ良く遭遇するシチュエーションではありますが・・・。
私もウォーラスのコクピットをスクラッチした時比較で楊枝を使いました(笑)いい感じに進んでますので
楽しみにしてますよ~。
by: JW * 2006/04/23 23:14 * URL [ 編集] | UP↑
JW殿
こんばんは。
昔は特色がなかったので、いちいち調色してました(笑)
吹くときには、薄めるので知らずに量が段々と増えていったりして(^^)
見えないと分かっていても、手を加えちゃうのは、性なのかな~。
ほとんど適当だけどi-237
雰囲気でヨシ!としちゃいます。
最近は、未完成病に気をつけています~。
感染すると……(爆)
by: 作左 * 2006/04/23 23:42 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは
サクサク進んでますね!
コクピット、私も364番ビン生ですよ(笑)
本日私も現在製作中のハリファックスのコクピット周りを塗装しましたが、実にうむむ...な出来になってしまいました。センスの無さを痛感です。
by: ドカ山 * 2006/04/23 23:45 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは。初めまして。ヒロシのホビーライフ雑記帳というブログをやっているヒロシといいます。Blog Modelersから飛んできました。
作左衛門さんは以前ホビーマガジン(電ホのことですよね?)でライターをやっていらしたとか。私は現在進行形です(いや~いろいろ大変です 笑)
それにしてもなにやら楽しそうなものを作っていますね・・・今後ともよろしくお願いします。

by: ヒロシ * 2006/04/24 01:15 * URL [ 編集] | UP↑

写真で見ると大きいけれど実際は長こまかいのでしょう?!気が遠くなりそう!けれどこつこつ丁寧に作品作ると仕上がりがすごく嬉しいですよね。見えないところにも色をつける。って私なら手抜きしそう(笑い)
by: カンパーニュ * 2006/04/24 11:17 * URL [ 編集] | UP↑
進んでますね。
あっコックピットだ!徐々に進んでますね。目悪くならないかな、、?
by: Omichan * 2006/04/24 14:04 * URL [ 編集] | UP↑
ドカ山殿
あまり、サクサクとは進んでませぬ~(TT)
実は364番の存在をすっかり忘れてしまい、灰皿をひっくり返して掃除していたら出てきました~(笑)
RAFの神が降りてきたのかと思いましたi-237
それにしても、ハリファックスはデカイですね~
by: 作左 * 2006/04/24 18:56 * URL [ 編集] | UP↑
ヒロシ殿
初めまして。
ゲゲッ!ど、どこから分かりましたか~?大昔の恥っさらしですた(笑)
もしかして、ヒロシさんは多摩地区の方ですか?
こちらこそ、宜しくお願いいたします。
by: 作左 * 2006/04/24 19:02 * URL [ 編集] | UP↑
カンパーニュ殿
実際の約1/72の大きさです~
だから本物が5センチの太さのパーツだと
約0.69ミリですね~(笑)
椅子の脇からチラリと見える部分がちゃんと色が塗ってあったりすると
安心するんですよ~。
男の子はチラリズムがお好きってね(≧▼≦)
あとは、美味い酒を飲むためだけに作ってます。
by: 作左 * 2006/04/24 19:11 * URL [ 編集] | UP↑
Omichan殿
最近、ちと老眼の気が……
ブルーベリーのサプリは手が離せません。名前アイコン、いいじゃん!(^^)
by: 作左 * 2006/04/24 19:15 * URL [ 編集] | UP↑
アイコンありがとう
名前アイコン、わんちゃん付き
好評よ!ありがとうございました。 いろいろ使い分けできて贅沢で、うれしいですわ~
by: Omichan * 2006/04/26 14:01 * URL [ 編集] | UP↑

それにしても繊細な作業ですね~sakuさんは手先が器用なんですね♪
by: alalanet * 2006/04/27 14:55 * URL [ 編集] | UP↑
Omichan殿
喜んで頂けて光栄です(^^)
素敵な本が載ってましたね。
また、改めて伺います~
……この時間はヤホーがなかなか開いてくれましぇん!i-182
by: 作左 * 2006/04/27 21:25 * URL [ 編集] | UP↑
alala殿
繊細さとザックバランさが同居している作左でござりますがな~(笑)
そろそろalala殿が旅行に行った日から一月が経とうとしてますね。
時間の経つのが早過ぎる気がいたします。
……やっぱり、歳のせいか?i-237
by: 作左 * 2006/04/27 21:31 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
