titlephoto.gif

スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

Pfalz D.Ⅲ―2

東日本大震災で被災された方々に、謹んでお見舞申し上げます


111225 01


                      旧年中はお世話になりました

                    本年も宜しくお願い申し上げます


はい、ちゅーことでこんにちは。
去年はゴチャゴチャといろいろあって、模型のほうもあまり弄ってなかったんすが
今年こそは(笑)ビシバシ!とヴィンテージプレーンをやっつけよーかと思っておりまする~
皆々様におかれましては お見捨てなきよう 御願い奉りまする~~~

んじゃ、何も変わらずいつものように……(笑)


JAZZ
The jazz is brief Let's listen to jazz together!

え~、「ジャズって以外に聴きやすい!みんなでジャズを聴こう!」のお時間です。
アルトサックスの名手、ポール・デスモンドのWaveでございます。

ボサノバの名曲にジャズテイストをちりばめた名演でございますよ。
P・デスモンドっちゅーとD・ブルーベックと組んだTakeFiveが有名ですな。
クールなトーンがこの人の持ち味なんすがホットな選曲が多いので、いい雰囲気で相まって
なかなか耳心地がいいのでごんす。
ポピュラーな曲も結構吹いてるしね(^^)
この方のアルバムもハズレは滅多になく、常にこんな感じ(笑)
だけど個性があるので、このトーンが流れてくると一発で分かりまする~
ジャズのアルバムをなんか買ってみようかなっていうときにお薦め!
「P・デスモンド クァルテット」っちゅーやつを目当てにしてちょ!

ペルーの海岸でこんなのぼんやりと聴いて、空を眺めていたいな~~
……って、実はこの曲を聴いて、ペルーの友人リカルドを思い出したのでした(笑) すっげーいいヤツ!



CINEMA
SAKUZA'S Brief comment of the movie

さて、作左的シネマ寸評でございます。
●太陽がいっぱい
ルネ・クレマン監督のサスペンスの傑作。アラン・ドロンの出世作でもありますな。
貧乏なアメリカの青年トム(A・ドロン)が大富豪の馬鹿旦那フィリップ(モーリス・ロネ)をヨット上で
殺害し、フィリップに成りすまして次々と犯罪を重ねるという。仕舞いにはフィリップの女(マリー・ラフォレ)
まで盗ってしまうという(笑)……これがまたいい女で、あの腰から下のラインが……失礼。
ラストは映画史に残る名場面でございますよ。音楽も良かった。
また、イタリアの小さな漁村や湊の風景がすんごいいい感じ。市場での画ではエイが沢山並んでますた。
へぇ~、イタリアじゃエイなんかも食うんだ……っちゅー新たな発見も(笑)
私が映画好きになった要因の作品でもありまする~
因みにマット・ディモンがトム役で「リプリー」(原題The Talented Mr.Ripley)ちゅーリメイクもありまする。
リメイクっちゅーてもまったくの別物で………ううう、これはまた別の機会に(笑)
★★★★
●ザ・インターネット
題名とちょいと内容が違うかな?サンドラ・ブロック主演のサスペンスでございますよ。
原題は「THE NET」。こっちのほうが今の世の中じゃ合ってるような気がする(笑)
ソフトのバグやウィルスを発見対処することが仕事のPCアナリスト、アンジェラ(サンドラ・ブロック)が
政府関係の最高機密にリンクされるデータのコピーを手に入れる。表向きはセキュリティソフトと
なっている。そのソフトを政府は導入しようとしていた。しかしそのソフトは政府関係の機密を
自由に操るために開発されたハッカー用セキュリティソフトだった。で、そのコピーを手に入れた
アンジェラは公的機関のPCの悪用により別人にされ、その開発者が放った暗殺者と警察に追われる。
という……。う~む、なかなか面白いんですが、ちょっと厳しいかな(笑)
この手の物語って、日進月歩のPC関係においてはツライかも。
なにせ、手に入ったデータがFDなんだもん(笑) あんな大量のデータが入るか?みたいな(笑)
いまどきの方だったら、「え?フロッピーディスクってナニ?」だよな。
でも、そーゆー細かいことを気にしなければ、ストーリーもスリル感もナカナカ面白いよ。
ある意味、歴史モノかも(笑)
★★★
●マチューテ
最悪最強の凄い悪相ダニー・トレホの超B級バイオレンス映画。
伝説のメキシコ連邦捜査官マチューテ(D・トレホ)は妻子を殺され、悲観に暮れる3年間を過ごし、
日雇い労働者に身を窶していた。しかし、もの凄い強面で喧嘩も強い彼に接触した人物がいた。
彼が捜査官だとは知らずに近づいてきたのだ。で、マチューテに上院議員の暗殺を依頼する。
マチューテはその依頼を引き受けるが、無実の罪を着せられてしまう。ただ、犯人として警察に
捕まってしまえば良かったのだ。その筋書きの黒幕は、3年前に妻子を殺した麻薬王トーレスだった。
トーレスは上院議員ともつながっていて、その暗殺騒ぎは選挙得票のためのフェイクであった。
だんだんと明らかになる陰謀にマチューテは孤軍奮闘しながらナイフ片手に麻薬王に挑んでいく。
みたいなストーリーなんすが……(笑)
なんか凄い……ストーリーも画も(爆)
いつもは麻薬撲滅の捜査官かなんかやっているスティーブン・セガールが残虐麻薬王トーレス(笑)
悪い上院議員がロバート・デ・ニーロ(爆) 大物俳優がそれなりに楽しんでるみたいな。
なにも考えずにアホになりたいときに観るといいかもね!
★★★
●遠すぎた橋
第二次大戦スペクタル大巨編映画(笑)
Dデイから三ヵ月後のマーケット・ガーデン作戦の全容がそのまんまストーリーとなってます。
結果的に失敗に終わったこの作戦の9日間の戦闘で、連合軍側の戦死、戦傷、行方不明者は
1万7000名以上といわれました。出演者はロバート・レッドフォード、ジーン・ハックマン、
ジェームズ・カーン、ショーン・コネリー、ライアン・オニール、ダーク・ボガード、エリオット・グールド、
マイケル・ケイン、ハーディー・クリューガー、マクシミリアン・シェル、アンソニー・ホプキンス、
エドワード・フォックス、ローレンス・オリヴィエ、リヴ・ウルマンなどなどのオールスター軍団でございます。
は~~……とにかく長い!(笑) 観る価値はあるかもしれないけど、だれるのは否めないかもな。
シーンごとにディオラマの要素になることはウケアイ(笑) 
時間が計り知れないほど余裕があって、戦争映画でも観ようかな~~ってときにどーぞ……としか言えない(笑)
って、俺 観たじゃん!(笑)
★★
●ハートロッカー
イラクが舞台となった米軍爆弾処理班を描いた戦争アクションドラマでごぜえやす。
ま、内容は埋まってる爆弾を処理するってだけなんすが、それが手に汗握るほどの緊張感とリアリズムが
映像から伝わってきます。殉職者あり、スナイパーとの死闘あり、全てがドキュメンタリータッチと
映像のテクニックを織り交ぜて魅せてくれまする~。観る者の内面にドスーンと来ますな~。
監督はキャスリン・ビグロー。あのハリソン・フォード、リーアム・ニーソン出演の潜水艦映画「K19」を
作った女性監督でありんす。もとジェームズ・キャメロン監督の奥さんで、アバターとこの映画で
アカデミー賞の戦いをしたことは記憶に新しいところ(笑)  で、元奥さんが制したんすがね。
ま、この映画のモデル騒ぎや、受賞のためのメール攻撃などいろいろと物議が醸し出されましたが
一見の価値あり! お薦めしますです。
★★★★
●猿の惑星創世記(ジェネシス)
ロングセラーヒット映画「猿の惑星」シリーズの最新版でいて、シリーズの原点を描いた物語だす。
なぜ、地球上に猿の文化が登場し、人間がいかに愚かに滅んだかという……。
アルツハイマー病の新薬を開発していた製薬会社研究所に勤めるウィル(ジェームス・フランコ)は
実験用のチンパンジーに開発中の薬を投与する。驚くべき知能が示されたそのチンパンジーは妊娠していて、
生まれたばかりの子猿をウィルは自宅に持ち帰り、ペットとして飼育していた。シーザーと名づけたその
チンパンジーはさらなる高い知能を示しながら発育していく。そしてウィルの手を離れてシーザーは
動物園のゴリラ、オラウータン、チンパンジーどもをまとめ上げ、人間に歯向かい始めるという……
モーションキャプチャーを使用した映像は確かに凄い。またテンポもよく、ストーリーが整理されていて
観やすいのも事実。……だけどなぁ~(笑)
あの第一作を観たときの衝撃的な抑揚感はないな。ま、時代的にも仕方ないのかもしれないけど……
ウィル役のジェームズ・フランコはあの……あの「フライボーイズ」の主役の兄ちゃんです(笑)
★★
●ノウイング
ニコラス・ケイジ主演の数字ミステリーSFパニック映画(笑)
大学で宇宙物理学を教えているジョン(ニコラス・ケイジ)は一人息子の小学校で50年前の生徒たちが
埋めたタイムカプセルからの1枚の紙を手に取る。そこには不気味な数字の羅列だけが書かれていた。
その紙きれに興味をもったジョンは数字がなにを表しているのかと解明を続けていくと、
この地球上で起こる惨事と死傷者数、起こる緯度と経度が示されていることに気づく。この地球上の
災いは全て過去から予言されていたという……トンデモ話し(笑)
ま、数字の語呂合わせの超大げさな話しなんすがね、それが結構リアル。
これも映像が凄いよ。特に、ジョンのすぐ横を、数字の示すとおりに旅客機が墜落していくシーン。
いや~、CGって目覚しい進歩を遂げているんですな(笑)
ラストが……え~~~っ!!って(笑) なんつったって、宇宙人が現れちゃうんすから……
「未知との遭遇」みたいなんを狙ったか?コノヤロー!……ちゅー感じ(笑)
この手が好きで暇だったらどーぞ ですな。
★★
●バイオハザード
テレビゲームから生まれたシリーズもののヒット映画1作めだす。
わたしゃ、テレビゲームはしないので原作はちと分かりませんが、有名どこの映画なんで観てみようと。
う~ん、世界観はいいんだけどねぇ~……基本、やっぱりゾンビ映画はダメだな。
武器で撃ってもぶっ叩いても死なない、倒れて死んだと思っても生き返る?……ダメだな。
ルール違反の究極のそりゃねーだろ!だと思う(笑)  すんませんねぇ、歳のせいだす、ファンの方(笑)
そりゃミラ・ジョヴォヴィッチはナイスないい女だよ。でも、ただそれだけ。
ヒラヒラドタバタと色っぽくアクションするだけだし~みたいな(笑)
残酷的な描写っていってもたいしたことないし、アングルやBGM、役者の立ち位置でここでこれだな!
みたいに次の場面が想像できちゃう(笑) もー、次の作品も観ない……と思う……たぶん(爆)

●プレシャス
ちょっと悲しくも勇気を与えてくれるかもみたいな映画だす。
ハーレムの過酷な環境の中、両親の虐待に悩まされ容姿も人並みとは言えない16歳の黒人レアリース・プレシャス
(ガボレイ・シディベ)は父親からの暴行で二人目の子を宿していた。そのことが学校にばれて退学になる。
代替学校(フリースクールみたいなもん?)に入れられ、白人の先生と知り合い、出来なかった読み書きを学び、
人並みの生活を望んでいたが、彼女が生んだ子と幸せに生きていくにはまだまだ過酷な運命が待ちうけてた。
……みたいな~。
感動巨編とはいえませんが、なかなか言えない、見ぬふりをしちゃうところを赤裸々に描いた
ヒューマンドラマと言えまする。
あ~、日本はまだまだいい国だなと。少なくとも、人種に対する差別はないし……
ただ、ちょいと「見世物」的な部分もなきにもあらずでございます。
自分の境遇は最悪だと思ってるあなた!……ご覧ください。
★★★
●ノーカントリー
コーエン兄弟のハードサスペンスでございます。帰還兵の男モスが大金の詰まったトランクを持ち逃げし、
その大金を取り戻すために雇われた殺し屋シガーが執拗に追跡しながらも、顔を見られた人間を次々と
殺していくという……後手後手でその殺し屋を追跡するのが保安官ベル(トミー・リー・ジョーンズ)。
その殺し屋が実に不気味。ちょっとデブッチョでオカッパ頭で無表情で殺人を繰り返していく姿はとても怖い!
プロットといい音楽の活用、エンディングといい、いままでにないような映像ですた。
さすがにジョエルとイーサンのコーエン兄弟の作品。これからが楽しみですな。
因みにオカッパ頭の殺し屋、アントン・シガーはハビエル・バルデムといってスペインの
イケメン俳優でございますよ。コイツを見るためにこの映画を観ると言っても過言ではありませぬ~(笑)
お薦めの1本だす。
★★★★



RECIPE
You are "a chef de cuisine of my home" from today.

はい、ということで「和食処 作左亭」へようこそ(笑)

111225 02  ●小松菜のおひたし
  簡単でちょいとした箸休めには最適でごんす。
  小松菜(適量)を水でよく洗いまする。
  特に根の近くは内側まで土が入ってるので
  ちゃんと洗ってちょ。
  小鍋で湯を沸騰させ、小松菜の根のほうから
  入れませう。
1分ほどゆがいて茹で、冷水にさらしまする。で、ギュギュっとして水気をよく切りまする。
そしたら、ちょいと無駄になるかも知れませんが、一旦醤油をふりかけてソイツの水分も
ギュギュっとやって切っちゃいませう。醤油で洗う感じですな(^^)/
根の部分を切り落とし、4cmぐらいにカットします。
それをタッパーかなんかに並べて出汁(水に溶かした顆粒で可)をひたひたにして冷蔵庫へ。
しばらく置いとく間に、油揚げを細かくカットし、沸騰した湯をかけ油分をちょいと抜いときます。
あとは盛る前に小松菜と油揚げをマゼコゼしておしまい(笑)
簡単でホッとする小鉢でございますよん。

111225 03  ●里芋の煮っころがし
  こいつも簡単でハフハフとする
  お袋の味(笑)
  里芋は皮を厚めに剥いて塩をドジャっと
  かけてぬめりをとりまする。
  次に流水でよく洗うとだいたいの
  ぬめりがとれますよん。
とらないでそのまんまでも害はないんすが(笑)、茹でてる最中が細かい泡だらけになるという……(笑)
で、米のとぎ汁で10分ほど中火で下茹します。これは里芋を柔らかくするためと、さらに甘くなるからでごんす。
ぬめりも押さえられますよん。……なんでも下ごしらえが大切なのよ、そこの奥さん!(^^)
一旦笊にあけて再度鍋に入れ、ひたひたになるくらい水をいれ顆粒だし(適量)も入れちゃいます。
沸騰してきたら、ちょいと火を止めて醤油(大3)、酒(大3)、味醂(大2)、砂糖(大1)、塩(少々)を全部入れて
落し蓋をして弱火でコトコトと煮れば出来上がりじゃい! 落し蓋はアルミホイルでいいっすよ。
味の好みは違うと思うので調味料は増減してくだされや!

111225 04  ●秋刀魚の蒲焼煮
  先日秋刀魚を買って、
  冷凍庫に入れてあったのが
  出てきたので作ってみますた。
  解凍は塩水と酒を半々にしたものに
  冷凍秋刀魚を入れて自然解凍しませう。
  これは、冷凍の鮭なんぞも同じですよん。
なんか、塩水の浸透圧の関係で、魚の旨味が外に逃げないそうでごんす。酒は旨味を増すためじゃよ(笑)
で、解凍できたら流水で軽く洗って、キッチンペーパーかなんかでしっかりと水気をとりましょう。
タレを作っちゃいま~す。これも上とだいたい同じで醤油(大3)、酒(大3)、味醂(大2)、砂糖(大1)
それにおろし生姜(小1ぐらい)を加えまする。
そしたら、フライパンにサラダオイルをちょびっとたらし、秋刀魚に片栗粉(適量)をパタパタとつけ
皮面から焼いていきまする。中火ね。焼き色がついてきたらひっくり返しましょう。
火が通ってきたらタレをジャーッと入れて、刷毛みたいなもんでピタピタとタレを全体に塗ってやります。
タレをからめまくったら完成ですよん。
あんまり煮詰めないでね。タレにとろみがついてきちゃったら湯でちょいと伸ばしてもよござんす!

111225 05  ●牛丼
  ひゃひゃひゃ~
  牛丼って美味いよね~
  これに生卵をドシャっとかけてかっこむと、
  そのまま倒れそーになるぐらいの陶酔感(笑)
  まさに「ナミ!タマゴ!」ってゆー感じ(爆)
  では、吉野家風をば……(^o^)
まずはタレですな。水(250㏄)に醤油・味醂・酒(各大2)、砂糖(小1)、顆粒出汁(小1.5)、おろし生姜(小1.5)
ニンニク(少々)をぜ~んぶぶっこんで煮込みまする。煮立たせたら一旦火を止めて冷まします。
さて、牛バラ肉(250g)を適当にカット……煮込んでるうちにほぐれてきちゃいます。
玉葱(約1個)をスライスしときませう。
タレの鍋を火にかけ、煮立つ前に牛肉をドーンといれちゃいます。このとき牛肉は触らないよーに(笑)
弱火にして周りからフツフツしてきたら牛肉をほぐしてちょ。鍋はこの後ずっとフツフツの状態を保つように。
煮立っちゃーやーよ!(笑)  で、アクと余分な油分をとりませう。
次に玉葱を入れまする。玉葱を底にして牛肉で蓋をする感じでフツフツさせましょう!
玉葱が透き通ってきたら牛肉と玉葱を合わせてフツフツさせアクと油分を再度取り除いて完成どぇす!(^^)/
タレが少なくなったきたら、お湯を少し入れてもよかばい。
アツアツの白いご飯の上に好きなだけ具を乗っけて、ツユダクでお召し上がりくだされ~!

本日はほうれん草と油揚げの味噌汁、自家製味噌生姜付きでございます。


オセチに飽きたら作ってみませう。いずれも簡単なものばかりでっせ~(^^)/



AVIATION
Scene with the aviation model

ファルツ D.Ⅲでございます。
11123101.gif

111225 06  上翼の裏っかわ。
  なにやらコード、パイプを
  追加しときます。





111225 07111225 08111225 09
よっこらせと、上翼をのっけまする~。
カバネ支柱で上翼を固定させてから、両端のストラッツをば……。
ちと斜めってるので注意が必要でごんす。

111225 10111225 11
で、機首周りはこんな感じ(^^)

111225 12111225 13111225 14
さて、楽しい楽しいリギングだす(笑) これがなきゃなっていう……
前もって、糸……鮎釣り用0.3号(0.09㎜)……を板っぺらに巻きつけて直線状にしときまする~。
巻いてある状態だと、糸を通したあとアッチャコッチャと向きが非常にウザイ(笑)
尾翼などの短い場合なんぞ特に便利。伸ばしランナーのように使用できまする。
ちょっと長めにして、コントロールホーンに乗せる感じでオッケーだす。アールが出てるとこうはいかない(笑)

111225 15111225 16
主翼間は張ったそばからフラットブラックで塗装。エナメルだす。
ラッカーだと翼の上にはねたら修正が効かなくなりまする~。結構はねたりするんだこれが……(笑)

111225 17  主脚は強度もかねて真鍮に
  替えますた。
  ……って、パーツが華奢で
  折れてしまったんだよ~~ん(TへT)




111225 18111225 19
で、ほぼリギングが完了。張るところもそんなに多くなかったので割合に楽ですた。

で、車輪とペラをくっつけて完成ということに(笑)
111225 20111225 21111225 22
111225 23111225 24111225 25
111225 26111225 27111225 28
今回はわりとすんなりと完成できたかなっと(笑) でも、単色はやっぱり難しいなぁ~

スケールアビエーション誌が適度な刺激を与えてくれました(笑)
と、ともにいい資料にもなったかな。
ファルツDⅢは、あのまったく意味も必要もない「ノーズアートクイーン」とかいうヤツ(笑)の裏に
例の32で作例が出てますた。


んで、次のお題は……
111225 29  これでいきまする~!
  このキット、以前このお方から
  いただいたキットでございます。
  木目とローゼンジが、とてーも魅力的(笑)
  もちろん、ローゼンジは塗装でいきますよ!



はてさて、今回も長いお付き合い、ありがとうございました。





2012/01/01(日)
Pfalz D.Ⅲ コメント(16)
コメント

鮎釣り用0.3号(0.09㎜)っと・・・メモメモ
ノーズアートなんちゃらには私も一言あるですが長くなるので略w

本年もよろしくお願い申し上げます。
by: シロイルカ * 2012/01/01 19:47 * URL [ 編集] | UP↑

本年もよろしくお願いします。

美味しそうですなぁ~

和食はいいなぁ~
by: mikami * 2012/01/01 20:43 * URL [ 編集] | UP↑

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

作佐亭のレシピにはいつもお世話になってますw
by: 躍人 * 2012/01/01 22:31 * URL [ 編集] | UP↑

開けましておめでとうございます。

もう完成しちゃいましたか・・・・・。
すごいな~勢いが!(完全復活ですね!)

自分も今年は複葉機を増やしたいと思ってます。

まずは腰治さなきゃね・・・・・・。

次も楽しみにしています。
by: JW * 2012/01/01 23:11 * URL [ 編集] | UP↑
シロイルカ殿
こんにちは。
お、いよいよシロイルカさんも
二枚羽ですか?
おながいしま~す!

そーそー、
あのノーズ・アー……ま、いいや(爆)

本年も宜しくお願いいたします。



by: 作左 * 2012/01/03 13:47 * URL [ 編集] | UP↑
mikami殿
こんにちは。

私が作るものってどーしても
肴になちまうんですよ~

あ、mikamiさんもそのほうが
いいのか(笑)
ゆっくりと飲みたいですなぁ……

本年も宜しくお願いいたします。


by: 作左 * 2012/01/03 13:50 * URL [ 編集] | UP↑
躍人殿
こんにちは。

ご無沙汰してまする~
ブログのほうはチョコチョコと
拝見させていただいてますよん。

レシピがお役に立てば
これ、恐悦至極でございます。

本年も宜しくお願いいたします。


by: 作左 * 2012/01/03 13:53 * URL [ 編集] | UP↑
JW殿
こんにちは。

いや~、それだけヒマを
ぶっこいてるってことっすよ(笑)

次のお題のキット、改めて
ありがとうございます。

実はあの雑誌じゃファルツと一緒に
作例が出てたんで
んじゃ、俺も……みたいな(笑)

本年も宜しくお願いいたします……ら。


by: 作左 * 2012/01/03 13:57 * URL [ 編集] | UP↑

出遅れましたが、明けましておめでとうございます(笑)
本年も、粋なJAZZと、垂涎の肴、眼福の模型を楽しみにしております。

張線の塗装はエナメルで・・・っと!
さらに絶好のタイミングで里芋が田舎から送られてきました。
何かとお世話になりますm(__)m
by: so-suke * 2012/01/05 22:51 * URL [ 編集] | UP↑
so-suke殿
こんにちは。
おおお~、里芋! グッドタイミング!ですな~(^^)/
巧く作ってくださいね。

今回のファルツは
なんとなくサラ~~っちゅー感じで……(笑)
もう少しじっくりと作れば良かったかなと
思っておりまする。

Buのほうも、ガムバッテくださいね!

本年も宜しくお願いいたします。


by: 作左 * 2012/01/06 05:33 * URL [ 編集] | UP↑

遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

で、さっそく今年の完成品1号ですかw
このクオリティでこのスピードはまるでミゾロギさんのようだw
今年も楽しみに拝見させていただきます(^^)
by: yaszo * 2012/01/06 13:25 * URL [ 編集] | UP↑

出遅れましたが、今年もよろしくお願いいたします。
で、既にサクッと1機完成ですね。おめでおうございます。
今年は私も張り線機を幾つか完成させたいです。ご教授よろしくお願いしますね。
by: ヒロシ * 2012/01/06 13:40 * URL [ 編集] | UP↑
yaszo殿
こんにちは。
ミゾロギさん?
不勉強で恥ずかしながら知らない方なので
……ググッてみますた。

……へぇ~~、凄い人ですな~
カーモデラーなんすね!
いいなぁ、こんなに綺麗に作れて……

あたしゃ、今年も拙いながらも
ヴィンテージプレーン一本やりでごんす(笑)

本年も宜しくお願いいたします。


by: 作左 * 2012/01/06 20:23 * URL [ 編集] | UP↑
ヒロシ殿
こんにちは。
いやー、ありがとうございます。

……って、ヒロシさんのご無体なプレッシャーと
ご命令で去年のうちに仕上げますた(笑)
もうちっと、ディティールに凝れば良かったのですが、
誰も現物は見たことがないと思うので
これでヨシッ!としちゃいます(笑)

ヒロシさんも張り線機、沢山仕上げてちょんまげ!(^^)/

本年も宜しくお願いいたします。

by: 作左 * 2012/01/06 20:30 * URL [ 編集] | UP↑

遅ればせながら、新年おめでとうございます。
盛りだくさんな作左さんのブログを私達夫婦で毎回楽しみにしていますヨ^^
本年も宜しくお願い致しま~す!
by: コウ * 2012/01/09 12:21 * URL [ 編集] | UP↑
コウ殿
こんにちは。

わははは~(^o^)/
多趣味で自分でも困っておりまする~

知人に「旦那さんナニやってんの?」と
聞かれると
家内は「自由人!」と答えるそーでやんす(爆)

「第一空挺団降下初め」見学、
ご苦労さまです!(`・ω・´)ゞ

本年も宜しくお願いいたします。

by: 作左 * 2012/01/09 18:26 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
