titlephoto.gif

スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

Hansa Brandenburg B.1―1

101229 01
写真はHansa brandenburgでございます。…B型かC型かはちと不明。
なにせ、写真自体も少ないもんで……
こんにちは。

あと3日で今年も終りですなぁ。
仕事納めの先輩諸氏もおられることかと……
で、あっしゃ~1・2・3の三が日は見事にビシーッと仕事でございます。
はは……いや、なに(笑)

さて「ジャズって以外に聴きやすい!みんなでジャズを聴こう!」
ジャズヴォーカル編のお時間でございます(笑)

3回目の今回は定番中の定番、
ヘレン・メリルの「You'd be so nice to come home to」でございます。
「帰ってきてくれてメッチャ嬉しいやんけ!」っちゅー唄ですな(笑)
C・ブラウンとのコラボのこのアルバムは、日本で有名になり、
アルバムトップ(だったよな?)のこの曲はなかなかにヒットしますた。
コイツもまた、某CMで使われちゃったワケでございますが、
なぜかいつも新鮮な気持ちで聞いていられるという。
このハスキーボイスもまた、ちょっと耳にこそばゆい感じを与え、
こんな声で、耳元で囁いてくれただけで……ウヒ!コラコラ…
で、ございます(笑)
アルバムは殆どがバラードで、C・ブラウンの朗々たるラッパと
実に良く合っておりまする~。
彼女の肩に腕をまわし、酒とともにまったりとした時間を過ごすときにどんぞ~(笑)

101229 06  さて、次の…来年一発めのお題は
  このバQ、フェニックスC.1をと
  考えておりましたが…
  なんか、実にこう…バQが続くと
  体力的、忍耐的にいかがなもんかと
  自分に問いかけて、
  あまり無理するなと、天の声が…(爆)

ちゅーことで、コイツにしようかと……
101229 02101229 03
Hansa brandenburg B1、レガトのキットでございます。
ロイドの続きみたいなもんで、ハンガリアンインペリアルエアフォースどぇっす!
インジェクションに、レジンのエンジン、ディティールパーツと
至れり尽くせりのキットです。
メッチャ作りやすそうに見えるのは、私だけ~?…(笑)
09年のJMC併設フリマで購入したキットだす。確か500円弱の価格でずっごいリーズナブルですた。
コイツも胴体は殆ど木ですな。
また、じっくりと作ってみんべぇ~♪

で、本日は小さな訪問者でございました。
JW氏の御息女のMちゃま!
101229 05101229 04
JW氏とともにご来店……あたりまえか(笑)
も~、メッチャクチャ可愛くて、思わず赤ちゃん言葉になるっつーのも分かりまする~!
目元もはっきりくっきり!
和服の似合う美しい女性になることは間違いない!と断言しちゃいます。
穏やかに横になってるお姿の可愛らしいこと!
いや~、本当に心が洗われる時間を過ごさせていただきました。
スクスクと育ってほしいと願わずにはいられませぬ。
JWさん、御息女とともにのご来店、ありがとうございました。

本日の肴シリーズは担当者がかなりヤバイため割愛させていただきます。


今年も拙ブログをご愛顧いただき、ありがとうございました。
皆様、よいお年をお迎えくださいませ。
コメント

作左さんの家って赤ちゃんが行っても大丈夫な普通な家だったんですね。
ハンザ・ブランデンブルグですかー。何か運命を感じるチョイスです(答えはまもなく)
この一年、お会いできたのは2回でしたが色々有難うございました。どうぞ、良いお年を・・・
by: マルボロマン * 2010/12/29 17:28 * URL [ 編集] | UP↑
マルボロマン殿
こんにちは。
え~~……ワシャどんなうちに住でると思っとんじゃ!
って、一応 窓全開にして空気洗浄して
私自身も風呂に浸かりまくり、部屋から煙草・酒類を遠ざけて
万全の体制を保持したつもりだす(笑)

こちらこそ、いろいろといい刺激を頂き、
ありがとうございました。
マルボロマンさんも良いお年をお迎えください。
by: 作左 * 2010/12/29 17:52 * URL [ 編集] | UP↑
良いお年を♪
こんばんは!
次回も複葉機ですか~楽しみです♪
赤ちゃん、カワイイっすね~^^
ウチの娘もほんの少し前はこんなんだたんだよな~^^
最近オシャマになって来て、たま~に持て余しておりますが・・。
今年は、BMに入れていただき、作左様を始め、沢山の方と知り合いに成れて幸せでした。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいませ♪
by: コウ * 2010/12/29 19:43 * URL [ 編集] | UP↑

同じフリマでも、目の行き所が違うのでしょう
いいキットをチョイスされます

今年も感動の製作記事と 暖かいレシピに
魅了された一年でした
来年も宜しくお願いします
by: あきみず * 2010/12/29 20:59 * URL [ 編集] | UP↑

今日は慌しい訪問で失礼致しました。
奥様にもみて頂きたかったです。
(いつもは母ちゃんも居るんで少し不安でした)

今年は後半はあまりお邪魔できませんでしたが
来年は是非ウチに遊びに来てくださいね。

今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします。
by: JW * 2010/12/29 21:02 * URL [ 編集] | UP↑

あー!お父上のBLOGでも未公開な(ですよね?)姫君のお姿が~!!
か、かわいい…
女の子いいなぁ…

というわけで、今年もお世話になりました。
三が日のお仕事頑張ってくださいませ。
by: 躍人 * 2010/12/29 23:49 * URL [ 編集] | UP↑
コウ殿
こんにちは。
ここんとこ、どっぷりと複葉機につかりまくってまして(笑)

いや~、ホント 赤ちゃんは可愛いっす~
生憎、我家には子供がいないので
羨ましいですよ。

……ううう、他で作っちゃおうかなと(笑)
って、洒落にならんな(爆)

私も新たなお客様が増えて嬉しい限りです。
こちらこそ、来年も宜しくお願いいたします。
よいお年を迎えてくださいね。

by: 作左 * 2010/12/30 07:28 * URL [ 編集] | UP↑
あきみず殿
こんにちは。
今年はフリマがなくて実に残念でした。
楽しみのひとつだったのですが……
去年は、なかなかの盛況で
複葉機もいつもに比べればあったほうだったかと。

来年は複葉機のみを
追い続けようかと思っておりまする~(笑)

来年も宜しくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださりませ。

ヘイフォード、頑張ってくださいね!

by: 作左 * 2010/12/30 07:34 * URL [ 編集] | UP↑
JW殿
こんにちは。
赤子連れのご来店、ありがとうございました。
って、家内は本当に残念がってましたよ。

赤ちゃんがいて、プラモ好きのオッサン二人…
……異様な図を体験させていただきました(笑)

こちらこそ、いろいろとお世話になりました。
三人でよいお年をお迎えください。
by: 作左 * 2010/12/30 07:39 * URL [ 編集] | UP↑
躍人殿
こんにちは。
そーなんですよ。
本人曰く「自分のブログに我子の写真は載せられないなぁ」と
仰っておりました。
テレですな(笑)
赤ちゃんは見ているだけで、ホンワカと心が温まってきますね。

というわけで、今年も数々のコメント、
ありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。
奥様ともども、よいお年をお迎えください。


by: 作左 * 2010/12/30 07:46 * URL [ 編集] | UP↑

複葉機路線を驀進されるのですか・・・
コイツがめっちゃ作り易そうに見えるというのは、
ある意味末期症状では・・・ないかと(笑)
確かにマルチマテリアルは眺めてるだけで癒されますが
作るとなると(笑)ねぇ
by: シロイルカ * 2010/12/30 12:59 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは。いつもは、最後に肴でヨダレを流してましたが、何と可愛い赤ちゃんが!
うちの破壊王姫様も数ヶ月前はこんな感じだったのですが、既に強固な自我ができつつあります。

無理しないように・・・って作るキットには見えないのですか・・・。
来年も素晴らしい作品と、楽しい記事を楽しみにしております。
ありがとうございました!
by: so-suke * 2010/12/30 18:40 * URL [ 編集] | UP↑
シロイルカ殿
こんにちは。
ま、たま~にレシプロを入れ――の、
主にヴィンテージプレーンっちゅーことで(笑)

はは、作り易そうというか、
ある程度パーツの形が
しっかりしてそうというか……(笑)

どーにかなるっしょ!……ちゅーか(笑)
今夜から始めよーかと。
我家は大晦日も正月もへったくれもないもんで(笑)

いろいろといい刺激をありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね。


by: 作左 * 2010/12/31 10:12 * URL [ 編集] | UP↑
so-suke殿
こんにちは。
so-sukeさんのところも姫君ですか。
ええですなぁ。
やっぱ、女の子は可愛いっす~~~i-80
自我が出て、また可愛いってか?(笑)

いつも、期待に胸膨らませワクワクしながら
キットの箱を開けて作りだすのですが、
だんだんと苦痛を伴う忍耐に変わってきます。
で、それがある意味 快感に、さらに変わるという(笑)

解放後のアルコールの味を高めるために
作っとんのかなと思うときもしばしばでございます。

新居での新年、よいお年をお迎えくださりませ。


by: 作左 * 2010/12/31 10:29 * URL [ 編集] | UP↑

今年もお世話になりましたm(__)m
相変わらず変態度の高さは他の追随を許しませんね(笑) しかしそれこそ作左さんですものね(^^)

しかし赤ちゃん可愛いっすねぇ。
JWさんはもう笑みがたえないんじゃないかとw

いつかは作左亭に伺いたいと思ってますが、来年は叶うかどうか…
では、よいお年を。
来年もよろしくお願いします。
by: yaszo * 2010/12/31 18:54 * URL [ 編集] | UP↑
yaszo殿
こんにちは。
大晦日のこの時間にかかわらず
仕事中でございます~~(泣)

こちらこそ、いろいろと楽しいひとときを
ありがとうございました。

JW氏の御息女、も~可愛いったらありゃしない!
私もどっかで作ろうかと画策中でございます(爆)

是非是非~、ご来店をお待ち申し上げておりまする~
yaszoさんもよいお年をお迎えくださりませ。

by: 作左 * 2010/12/31 19:25 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
