titlephoto.gif


--/--/--(--)
スポンサー広告

Focke Wulf FW190D-9―8

100609 01
先日、イングロリアス・バスターを観ました。
クェンティン・タランティーノのぶっ飛び映画だす。
妙にリアル感のあるハチャメチャ映画で、面白うございました。
インディアンの血を受け継ぐブラッド・ピットの特殊任務隊長のもと、
一癖も二癖もある隊員たちがナチの連中を片っ端から捕まえて頭の皮を剥ぐという…(笑)
……本当に剥いでるから恐い!
で、ドイツ占領下のフランスのとある映画館で、ゲッペルズの製作した映画のプレミア上映会を開き、
そこに集まった高官達を一網打尽に爆破しちゃえ!という
なんともはや、タランティーノらしいっちゅーか(笑)
しかも、そのプレミア上映会には、ゲッペルズはもちろん、ゲーリング、ボルマン、ヒトラーも主席し
なんと全員死んじゃうし……歴史的事実なんかクソクラエという強引かつとんでもないストーリーで(爆)
こういうの、好きだなぁ。

こんにちは。
相も変わらずドーラでございますよ。
100609 02100609 03
各ユニット及びパーツを粗方組み込んで接着、
100609 04100609 05
適当かつ雰囲気で塗装し、完成間近となってまいりますた~
もっとも、インストの塗装指示も想像の域を出てないのでこんなもんかと(笑)
あとはアンテナなどの細かいパーツをくっつけて、デカールとウェザリングだなっと♪


ちゅーわけで本日のパスタでございます。
スパゲティーニ(1.5㎜~1.7㎜)の三本立てで、どれも簡単・早い・美味いのの三本立てでございます。
100609 06  ●椎茸のペペロンチーノ
  パスタ(食う分)を茹でてる間に
  ニンニク(ひとかけ)を
  包丁の腹で潰し、
  たっぷりとオリーブオイルを敷いた
  フライパンにポトリと。
  炒めて香りだってきたら、 
  スライスした椎茸(適量)と
種を抜いた鷹の爪(1本)を入れ、火が通ったところでパスタの茹で汁をお玉一杯分ぐらい投入し、
素早くかき混ぜます。オイルと水分が混ざり合いほどよいとろみが。ペペロンチーノのソースですな。
これを乳化現象といいます……って、エラソーに(笑)
んなことやってるうちに、パスタが茹で上がります。
素早く湯を切り、素早くフライパンに入れ、素早くソースと合わせます。
で、パセリをパラパラと塩をひとつまみで完成。
椎茸を入れると旨味が広がり、食べやすくなりまする~

100609 07  ●鶏肉のクリームパスタ
  鶏肉(モモでもムネでも)を
  一口大に切り、パスタを茹でる前に
  炒めて別皿へ。
  で、パスタを茹で始めまする。
  その間に玉葱(適量)のスライスを
  オリーブオイルで炒めて
  透明がかってきたら別皿の鶏肉を
そのフライパンへ。で生クリーム(少なめ)も入れちゃいませう。
ふつふつしてきたら牛乳をちょびっと入れまする。
さらにチーズ(粉チーズで可)を大目に入れまする。
んなことやってるうちにパスタが茹で上がります。
素早く湯を切り、フライパンへ。素早く和えて皿に盛り、ブラックペパーをパラパラとで完成。
ちょいと塩もパラパラとやったほうがいいかも。
鶏肉の旨味と玉葱の甘味がなんともいい感じでございます。

100609 08  ●タラコのスパゲティ
  まずはパスタを茹でませう。
  その間にオリーブオイルを敷いたフライパンに
  スライスした玉葱を入れて炒めます。
  次にタラコ……大目がいいな…を投入。
  白くなりかけたら
  火は止めちゃいましょう。
  半生でよござんす。
んなことやってるうちにパスタが茹で上がります。
素早く湯を切り、フライパンへ。ここで、バターと醤油をちょいと入れ和えまする~
で、皿に盛り海苔かなんかをトッピングして完成!
バターと醤油、それにたらこ……ゴールデントライアングルだすな(笑)

いずれも調理時間10分ぐらいの簡単パスタでありんす。
簡単でシンプルですが、飽きない美味さでもありんす~

ちゅーことで、本日もお付き合いありがとうございますた!





コメント

72の機体に本当に中身が
ぎっしりと詰まっています
こんな工作があるのに驚きです

by: あきみず * 2010/06/09 19:54 * URL [ 編集] | UP↑
うひゃ
ドーラはとても真似できませんのでせめてパスタくらいマスターしないと(汗)
by: 腹ペコ * 2010/06/09 20:32 * URL [ 編集] | UP↑

おお~後一息ですね!

でもこんだけ臓物が見えてると

なんか 異様 ・・・・・・。

これ72だもんな~・・・。

スパはなんでも好きですが この中だったら
クリームパスタ かなあ・・・。
by: JW * 2010/06/09 20:37 * URL [ 編集] | UP↑

わっ かっこいい。中身が収まりそうで
ラインの破綻が見られないです。
センスいいな。

もうちょい、頑張って
by: taki * 2010/06/10 07:46 * URL [ 編集] | UP↑
あきみず殿
こんにちは。
いや~、どうしても微妙にズレこんだり
デッチアゲたりと
心苦しいところがいたるとろに……(笑)

ま、作ってる本人が楽しんでるんで
いいんじゃないかと……
by: 作左 * 2010/06/10 11:59 * URL [ 編集] | UP↑
腹ペコ殿
こんにちは。
このパスタ達は本当に簡単でっせ~
なにしろ10分弱の
パスタを茹でてる間にできちゃうので(笑)

最近、腹が減ると
なにも入れないペペロンチーノばっか
食ってますデス。
簡単で、なにしろ美味い!
カップラーメンより簡単だし(笑)



by: 作左 * 2010/06/10 12:04 * URL [ 編集] | UP↑
JW殿
こんにちは。
なんか、異様……確かに(笑)
作ってる本人が作業中に気持ち悪くなるので(爆)
なんにせよ、張り線飛行機が早く作りたいがために
早目に手を動かしておりまする~

ハイハイ、承知いたしました。
クリームパスタでございますね。
次回お見えのときは、ご用意させていただきます。
by: 作左 * 2010/06/10 12:10 * URL [ 編集] | UP↑
taki殿
こんにちは。
ありがとうございます。
なるべく、フタをした状態を念頭に入れて
作ってまいする
でも……明らかにパネル類は収まりせん(笑)
とくに左側の排気管の位置がズレまくってます。
それに、長っ鼻っちゅーことですが、
ちょい、長すぎたかも……

いつものことですが、接着したアトに反省点が
たくさん出てくるという……(笑)
by: 作左 * 2010/06/10 12:24 * URL [ 編集] | UP↑

うわ~、凄いですね。
臓物がこれでもかと詰まってますね。
しかもこれ72ですもんねぇ・・・

なんだかパスタがフォッケの臓物に見えてきたのは気のせいでしょうか(笑)
by: ヒロシ * 2010/06/10 21:24 * URL [ 編集] | UP↑

うひょ~~~、かなりキテますね。
1/72 とは思えない密度感・・・。
プラの厚みが全然分からないのが凄いです。

実物を拝見すると、更に濃密なんでしょうね。
早く見たいです~!!!
by: COLT-T * 2010/06/10 23:07 * URL [ 編集] | UP↑
ヒロシ殿
こんにちは。
右側はどうしてもコードが収まらないので
ダラ~ンと外に飛び出てしまいますた。
切腹したときの腸……以下自主規制!(笑)
で、72だからかえってゴチャゴチャ感が出て
多少のデッチアゲにも目をつぶれるという……

ううう、そっか~ パスタまでもが臓物に……
そうなると、イカスミのパスタも作らにゃね
大小の太さをまじえて……(笑)

by: 作左 * 2010/06/11 05:50 * URL [ 編集] | UP↑
COLT-T殿
こんにちは。
仕上がりもキテるよーですが、
私自身もキテるというか、イッちゃってるというか…
酸欠状態で椅子から、ずり落ちることしばしばで(笑)

さすがにお目が高~~い!
見える範囲のプラの厚みは
できるだけ薄くしてありまする~
実機はもっとペナペナなんですけどね。
これ以上やると、アッチャコッチャに歪みが出て
バキバキ折れちゃうという……
実は、3箇所ほどすでに折れてまする~(笑)

by: 作左 * 2010/06/11 05:59 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは。
お久しぶりです。

パスタどれもおいしそうですね~。
偶然ですが、うちも一昨日タラコスパゲッティでした~。

うちはタマネギを入れないで、タラコだけなんですが、
それ以外はほぼ同じような感じです。
上から焼き海苔をパラパラっとかけて頂きました~。

夏は和風パスタがおいしいですね!(^^v
by: hive * 2010/06/11 23:42 * URL [ 編集] | UP↑
hive殿
こんにちは。
最近、パスタに凝ってまする~
しかも、めんどくさくないシンプルなもんが殆ど。
茄子とキャベツや、ベーコンのみなど……
そんなパスタが一番美味いですよね。
そうそう、和風パスタもいつも作るのは
すっげーシンプル!
在り合わせの野菜を炒めて醤油、味醂、酒、酢、胡麻油などで
適当に味付けで完成だす(笑)
焼きうどんのよーな感じですな~

そうだ!今夜の夜食は和風パスタに決まり!(^^)v
by: 作左 * 2010/06/12 15:55 * URL [ 編集] | UP↑

なにもコメントありませんv-12
by: マルボロマン * 2010/06/12 19:48 * URL [ 編集] | UP↑

フォッケのコクピを見るたびに前方視界の悪さが気になってしまうのは日本人の佐賀でしょうか・・・

それにしてもフォッケはスケルトンが似合いますね
by: シロイルカ * 2010/06/12 21:48 * URL [ 編集] | UP↑
マルボロマン殿
こんにちは。
なんか書いてくんなまし~~~!
今日は木目が巧く描けたぜ!とか
松戸で若いおねぇちゃんにナンパされたぜ!とか
パトラッシュが出る場面だと、実はウルウルしちゃうんだぜ!とか
風呂はカラスの行水でいつもおかぁちゃんに怒られちゃうんだぜぃ! とか……

あ、エンジン上部のパイピングをさらに増やしましたが
なにか?……(笑)
by: 作左 * 2010/06/13 05:25 * URL [ 編集] | UP↑
シロイルカ殿
こんにちは。
確かに~。
パイロットがコクピットに埋もれて操縦してるみたいですよね。
前方は絶対に見れないとおもうのですが……
着陸時なんかも恐かっただろうと想像できますね。
う~む、ドイツ人は不思議な人種だ……(笑)

パンターG、佳境ですねぇ。
私もAFVをやるときゃ、全部くっつけてから、塗装ですた。
なにしろ楽だし(笑)
……って、塗り分けがまったくヘタクソな自分を再発見したりもしましたが……ううう。

by: 作左 * 2010/06/13 05:51 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
