titlephoto.gif


--/--/--(--)
スポンサー広告

終了~

100517-01.gif
参加されたBMの皆様、YDCCの皆様、             ※写真掲載に関して問題があればお知らせください
またご来場された皆様、見守ってくださった皆様
SHSが終了いたしました。
ありがとうございました。
お疲れさまでございました。

レポートや写真は他のメンバーの方にお任せしてと……(笑)
熱気溢れるコアな2日間があーっという間に終り
腑抜けの爺になっておりまする~
それでもいつもは、ヒーッハーッ!と言いながら、自宅から行ったり来たりしていたのですが、
今回は現場近くに宿泊しての参加でしたので
例年よりはマシでございました。

今年もありとあらゆるこだわりのある造型が並びまくり
圧巻の壮観でございました。
改めて奥が深~~いと感じる次第でございます。


100517 02  やはり、私が気になった作品は
  この方の作品でございました。
  複葉機のみを製作されているW氏。
  これで72(手の平にチョンと乗るサイズ)
  ですから驚き!
  いろいろと楽しいお話しや
  教えを頂き、モチベーションアップに
  つながりました。

恒例、懇親会での「ビンゴゲーム悲喜交々争奪戦」(笑)の戦果です。
100517 03  レベルのバルティー ベンジェンス。
  あんましよく知らない機体です
  恥ずかしながら……
  なんでも、爆撃機として参加し
  MkⅠで400機、MkⅡで300機も
  作られたようです。
  ちと、興味津々というところ。
  失礼ながら、どなたのご提供か判りませぬ~

100517 04  アームストロング・ホィットワーズの
  アルベマール。
  これも恥ずかしながら、
  よく知りませんでしたが
  どなたかの「お目が高~~い!」という
  お言葉に押されて手がでました(笑)
  中身は確かに凄いキット!
  Kazuさん、ありがとうございました。

で、フリマ、出店での釣果でございます。
前出のW氏の作品の影響か、複葉機の製作欲がフツフツと……(笑)
100517 05100517 06

Albatros CⅢ。以前ペガサスのキットを作ったことがありましたが
このキットも実に味わい深そうでございます(笑)

100517 07100517 08
DH.89A。こいつもいつかは作ってみたい機体でした。
う~む、このずんぐりむっくり感が魅力的~

100517 09100517 10
Nieuport 29。レジンとホワイトメタルのみのキット。
小粒でピリリという機体でございます。

100517 11100517 12




で、これがまた……
得体の知れないロシアの四発重爆撃機(笑)
シコルスキー・イリヤムロメッツと言うそうな。
ググるとそれなりにある程度メジャーであることが判りますた。
ううう~、作ってみてぇ~!(笑)

100517 13  他、資料本を2冊ばかり。







ちゅーことで、来年SHSのお題の一つとして
「複葉機祭り」の開催決定が
懇親会会場の片隅にて数名の有志によりすでに決まったようでございます(笑)
軽い気持ちでの皆様のご参加をお待ちしてまする!

ということで、心身ともに燃えたぎってるうちに
少しでもD9をと……(笑)
100517 14100517 15
主脚と収納周りをば。
空薬莢排出口は開口しました。
主脚はトルクアームのみをエッチングパーツに交換し、
ブレーキパイプを0.2の真鍮線で。
ホッとしたと同時に、まだまだD9は続きそうだと……

ちゅーことで、本日もお付き合いありがとうございました。





コメント

お疲れ様&ありがとうございました。
今年も特濃な二日間でございました(^^)

すでにJMC、来年の静岡が楽しみだったりしますよw
複葉機祭りはビミョーなところですが(^^;

ではまたお会いできるのを楽しみにしております(^^)
by: yaszo * 2010/05/17 19:03 * URL [ 編集] | UP↑

お疲れさまでした。
作佐さんの”紅の豚”とても素敵でした。
小物がどうやって作ったんでしょ!と思うくらい小さくて、見入ってしまいました。

by: ami * 2010/05/17 19:17 * URL [ 編集] | UP↑

お疲れ様でした。
ガンバスはいつか作りたい機体でした。
画像でもものすごい迫力ですね。
その他の機体もすべて「お目が高い」状態ですね。
メイクラフトのCIIIは20年くらい前に敗退したイターイ思い出のキットです。薄い木のシート貼れとか書いてあった記憶が。
by: toy * 2010/05/17 19:29 * URL [ 編集] | UP↑

お疲れ様ですた!

今年も収穫が多い2日間でしたね!
でも作りたいモノが多すぎて困っています・・・。

JMCに向け がんばりますか?
がんばりますよね?(笑)

by: JW * 2010/05/17 19:41 * URL [ 編集] | UP↑

静岡ご参加、お疲れさまでした。

今年も熱い祭りだったようでなによりです。
私は今年も参加できませんでしたが、
またいずれ黒服着て参上したいと思いますw


by: BAEL * 2010/05/17 19:54 * URL [ 編集] | UP↑

濃密な2日間を有難うございました。
豚ちゃんが私の作品の隣だったのでLVGがすっかり霞んでしまいましたよ(プリプリ)
複葉機祭りですかー。ウイングのキットで参加決定です。
来年は新幹線で行きまする。事故渋滞・・もうイヤ。
by: マルボロマン * 2010/05/17 20:47 * URL [ 編集] | UP↑

お疲れ様でした。
豚さんのジオラマ、実物を拝見できて大変嬉しく思いました。あのような作品を私も作ってみたいです。

本当に楽しい2日間でしたね。
次は JMC ですね、またお会いできることを楽しみにしています。
by: COLT-T * 2010/05/17 21:39 * URL [ 編集] | UP↑

濃い2日間でしたね!豚さんジオラマ拝見できたのが嬉しかったです。複葉機祭り?し、知らなかったことにします(汗)
by: 腹ペコ * 2010/05/17 22:06 * URL [ 編集] | UP↑

SHSお疲れ様でした~。
紅の豚のジオラマは心が砕けそうになるくらい感動しました。
複葉機祭り、盛り上げなきゃいけませんね(笑)
気合入れて頑張ります!
by: すあま * 2010/05/17 22:19 * URL [ 編集] | UP↑

お疲れさまでした。
いやはや、ワタクシが作左衛門様の領域に近づく事ができるのはいつの日か・・・?と思うほど、
紅の豚はすごかったです。

次回作は・・しばらくはハリセン物が続くのですかね?
楽しみにしてますよ
by: ドカ山 * 2010/05/17 22:56 * URL [ 編集] | UP↑

お疲れ様でした!
短い時間でしたがお会いできて本当に良かった。

ようし!おいらもドーラ頑張ろう!

複葉機祭りですか!
もう一機くらいは複葉機作りたいなって思ってますんで参加させていただきたいなぁ。
木目塗装リベンジしたいです!
by: みやっち * 2010/05/17 23:45 * URL [ 編集] | UP↑
お目が高い
アダルトなモデラーと定評の作佐衛門さん
お疲れさまでした。
全然話しなかったにのに何故か話し込んだ
様な感じでした。
トータルでとても楽しい2日間でした。
いま市場では作左衛門さんのFw190D9効果でキット枯渇状態に見舞われてます。
by: sato * 2010/05/18 00:15 * URL [ 編集] | UP↑

お疲れ様でした 紅の豚 実物が見れて感動しました
ジオラマ作りに参考にさせていただきます
複葉機祭りがあるのでしたら 俄然気合を入れて
何か探さないといけませんが ハードルが高いです
D-9前日まで追い込まれておられて、次回に決断され
たのは正解です JMCに期待しています
by: あきみず * 2010/05/18 12:05 * URL [ 編集] | UP↑

お疲れさまでした。
今年も日曜日に早退したので、ご挨拶もそこそこですいませんでした。
紅の豚のディオラマは圧巻、流石のできですた。
私も刺激を受けてモチベーションもアップ!脳内を作りたいキットが駆け回っています。
張り線祭りは私もぜひ参加したいと思ってます。やはりWNWのキットかなぁ。。5個も積んでるんで・・・(汗)
by: ヒロシ * 2010/05/18 14:05 * URL [ 編集] | UP↑

お久しぶり&お疲れさまでした。
今年は不参加で失礼いたしました。
いつもながら素晴らしい作品の数々が展示されていたのでしょう。
楽しまれたようでなによりです。

ドラゴンラピード、ちょっと気になる機体ですね。
by: 雪風 * 2010/05/18 15:50 * URL [ 編集] | UP↑
yaszo殿
お疲れさまでございました。
確かに特濃な2日間でしたな~(笑)
特に朝なんかは7時半頃からムンムンで(爆)
yaszoさんの複葉機、今からワクワクしてますぞ!
ヨロピク~~

また、お会いできる日を楽しみにしてまする~
by: 作左 * 2010/05/18 16:20 * URL [ 編集] | UP↑
ami殿
こんにちは、お疲れさまでした。
ありがとうございます。
でも、なんかノッペリした出来で地味っぽかたでおます(笑)
う~ん、頑張るっきゃないな~

また、ブログのほうに遊びに行きますね~
by: 作左 * 2010/05/18 16:25 * URL [ 編集] | UP↑
toy殿
こんにちは。
いや~、このガンバスは一見の価値あり!
実に眼福ですた。
メイクラフトも作ってみたかったキットでございます。
で、ドラゴン…はもちろんtoyさんの影響でございますよん(笑)
作るときは参考にさせて頂きますので、よろしく~~
by: 作左 * 2010/05/18 16:32 * URL [ 編集] | UP↑
JW殿
お疲れさまでした。
W氏の作品をあれだけの数、実際に拝見できただけでも
価値ある2日間でした!
写真を見て、新たな闘志がフツフツと(笑)
で……ううう、無理じゃん!と…(爆)

帰りはありがとうございました。
by: 作左 * 2010/05/18 16:39 * URL [ 編集] | UP↑
BAEL殿
こんにちは。
爺には相変わらず、
アドレナリン出まくりの濃い2日間でしたよん(笑)

BAELさんと連れプカプカ出来なかったのが
ちと寂しゅうございました。
また来年にでもお会いしましょうね!
by: 作左 * 2010/05/18 16:44 * URL [ 編集] | UP↑
マルボロマン殿
初参加、お疲れさまでございました。
いろいろとヤンチャなお話しも楽しゅうございました(笑)
終わったあとの心地よい疲れもまた
味わい深いでしょ?(笑)
今度はJMCですな。
またお会いできることを楽しみにしてまする~
by: 作左 * 2010/05/18 16:49 * URL [ 編集] | UP↑
COLT-T殿
お疲れさまでございました。
COLT-Tさんの小さいながらも迫力ある作品に
魅入ってしまいますた。
いや~、144の世界も奥深いものになってきましたね~
144のみのブースもあったでしょ?

次はJMCですね~…今から妄想が膨らんでマス(笑)
こちらこそ、またお会いできるのを楽しみにしてまする!
by: 作左 * 2010/05/18 16:54 * URL [ 編集] | UP↑
腹ペコ殿
お疲れさまでした。
ホント毎度のことながら、濃~い2日間でしたね。
腹ペコさんのマルヨンも
燻し銀のような素晴らしい作品で
実際に拝見できて良かったです。

あ、複葉機祭り(ハリセン祭り)もよろしくね!
by: 作左 * 2010/05/18 16:58 * URL [ 編集] | UP↑
すあま殿
お疲れさまでした!
すあまさんのアルバトロス……やっぱり、凄いなぁ~
ブログでもその完成度にはいつも感動してますが
実際に見るとブログを凌駕する仕上がりに感じられますた!

複葉機祭り(ハリセン祭り)もよろしく~!
あ、近いうちシュのデータお送りしますね。
by: 作左 * 2010/05/18 17:06 * URL [ 編集] | UP↑
ドカ山殿
お疲れさまでございました。
ドカ山さんのスピットもマルヨンも
見応え十分でございましたよ。

D9のアトはしばらくハリセン機で行こうかと(笑)

ううう、2日目にフリマのあの店が無かったのは
幸なのか不幸なのか……(笑)

by: 作左 * 2010/05/18 17:18 * URL [ 編集] | UP↑
みやっち殿
お疲れさまでございました!
今年もみやっちさんにお会いできて
大変嬉しゅうございました。
なにせ、私的にみやっちさんのタオル巻き姿は
SHSの風物詩でございます(笑)

来年のドーラ、複葉機
共に楽しみにしてまする~!
お互いに頑張りませう!

by: 作左 * 2010/05/18 17:23 * URL [ 編集] | UP↑
sato殿
お疲れさまでございました~
もう爺はヘロヘロでございますよ(笑)
いつお会いしても
変わらない素敵な笑顔をありがとうございます。
いや、ほんとに楽しい2日間でしたね!
模型の祭典であることも魅力ですが
やっぱり皆さんにお会いできるのが最大の楽しみだと。

また、お会いいたしましょう!
……って、satoさん沼津に転勤しちゃえば?(笑)

by: 作左 * 2010/05/18 17:32 * URL [ 編集] | UP↑
あきみず殿
お疲れさまでございました。
あきみずさんのギミックも超感動ものでしたよ。
やっぱり飛行機はペラが回転すると
魅力倍増ですな。
また雰囲気あるディオラマも秀逸でございました。
レイアウトの着眼点にも学ばして頂きましたよ。

複葉機祭り(ハリセン祭り)も是非ご参加くださいね!

by: 作左 * 2010/05/18 17:40 * URL [ 編集] | UP↑
ヒロシ殿
お疲れさまですた~!
いや~、今年はヒロシさんのイソイソと帰る姿が
印象的なSHSですた(爆)

そーそー、ハリセン祭り、先生お願いしますよー
5個も積んであるのに……(笑)
3機ぐらいは軽く出来るっしょ?
by: 作左 * 2010/05/18 17:45 * URL [ 編集] | UP↑
雪風殿
こんにちは。
もう忘れられたかと思った(笑)
例年通り、すっげぇ~楽しみましたよん。
で、雪風さんは模型どこじゃなく
イチャついていたと……

そーそー、普段目にしないキットをリーズナブルに
手に入れられるのも楽しみのひとつですね。
で、複葉機祭り(ハリセン祭り)、どーよ?(^^)




by: 作左 * 2010/05/18 17:51 * URL [ 編集] | UP↑

遅ればせながら、写真掲載にダイモンダイ・・・・じゃない、
静岡お疲れさまでした、また今回も楽しい時間を過ごさせて頂きありがとう御座いました!
会場でも大いに注目を集めていた基地長の作品、超絶なのにそれを見る者に意識させずにロマンとユーモアに溢れた作風、実際に拝見させて頂き、見ていて心が和みました。
んで、次は張り線祭りですか?
受け狙いばかり考えずにもう少し身の程を考えつつw、
総力を尽くしてガンバルんでやんす。

んでは、また宜しくお願いします!!
by: Limahl * 2010/05/22 15:26 * URL [ 編集] | UP↑
Limahl殿
先日はお疲れさまてございました。
早くも1週間が過ぎましたな~
でもまだ、あの熱気の余韻をひきずりつつ
毎日モデルワークに勤しんでおりまする~(笑)

そーそー、ハリセン祭りの開催となるようです。
お互いに頑張りませう!
……ヒートン、足りる?
ストラットやハリスなんかも足りなかったら言ってちょ!

by: 作左 * 2010/05/23 05:47 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
