titlephoto.gif


--/--/--(--)
スポンサー広告

Fairey Swordfish-1

Swordfish01.jpg
レベルのソード・フィッシュ。
イギリスの複葉機だが、第二次大戦を通して活躍した飛行機だ。
昔から、一度は作ってみたい飛行機だった。

開けてみる。
Swordfish02.jpg
やっぱりというか……最近のレベルにないダルイキット~(笑)
金型はどこだ、これ?エアフィックスか?
限りなく宇宙人に近いフィギアが2体付いている(^^)
最近のハセガワやタミヤのキットを見慣れているせいか
モールドもちと辛いものがある。

というわけで闘志がメラメラと~
やっぱりわしゃMかいな~~(笑)

完成はいつの日になるか分からないが
とりあえず、手を動かすことにしよう!

資料はなんかイギリスの戦闘機なんたらという本と
やたらかっこいい、パッケージにしよう。

はてさて、巧く作れるだろうか……

コメント

こんばんは。
私もコレ持っていますが
コレはマッチですよ。(マッチも持ってます)
複葉機好きな作左衛門さんらしいチョイスですね。
私もウォーラス(マッチ)を作った時に
思いましたが古いキット(ダルダルキット)に
手を入れるのも楽しいですね。
時間があれば・・・。
製作楽しみにしています。
煽ってはいませんので(笑)
by: JW * 2006/04/11 23:38 * URL [ 編集] | UP↑
がんばって作ってね!
Swaordfishにまず目が、いきました。先日レストランでこの名前のお料理が、あったのよ~。模型がんばって、作ってね!
by: Omichan * 2006/04/12 07:08 * URL [ 編集] | UP↑
JW殿
あの有名な運河堀キットですか?

そういえば……(爆)

マッチボックスのキットは
プラの成型色がいろいろあってキレイでしたね(^^)
結構、愛着があるキットもあります。

Me262のコンパチキットは凄い色でした~

埋めて、彫る作業かな~(TT)

是非、煽ってください~(笑)
by: 作左 * 2006/04/12 14:11 * URL [ 編集] | UP↑
Omichan殿
なんか、ソードフィッシュステーキとかいうものが
あるみたいですね。

応援ありがとうございます。
模型作りで、女性に応援されると
嬉しいですよん(^^)
by: 作左 * 2006/04/12 14:15 * URL [ 編集] | UP↑
こんばんわ!
作左衛門さん、よかった~ブログされてたんですねv-238嬉しいな~v-10今日、ひさびさにPCを開けて、自分のプログをチェックしたんですよ~!いや~よかった!ホント嬉しいな~(*´・∀・`*)ノ ★また、難しい模型に挑戦されるんですね!頑張って下さい!これからもヨロシクお願いします!
by: まゆこ * 2006/04/12 23:25 * URL [ 編集] | UP↑
まゆこ殿
こんばんは~
やっと来てくださいましたね~(^^)
お馴染みの方々も来ていただいてます。

ところで、お仕事お疲れさまです。
少しは楽になりましたか?

また、お気軽に遊びに来てくださいね。
by: 作左 * 2006/04/13 00:38 * URL [ 編集] | UP↑

模型は子どもが小さい頃作った事ありますが、こんな小さな物作るのは苦手です。不器用だとやっと?気がつきました(^^)工具大好き人間でアバウトな事はまかせて!だけど。作らないけどヘリとか車とかのプラモデルで遊ぶの好きでした。出来上がり楽しみにしていますね。
by: カンパーニュ * 2006/04/13 21:42 * URL [ 編集] | UP↑
カンパーニュ殿
ありがとうございます。
大空を飛び舞う飛行機は好きなんですが、
まさか本物をコレクションするわけにはいかないので…v-410
いろいろコレクションを…と思うと
こんなに小さくなりまする~

私も模型用の工具は好きですよ。
ピンセットとか…(笑)
by: 作左 * 2006/04/14 11:18 * URL [ 編集] | UP↑

私もピンセット大好き!熱帯魚用の大きい物から小さい物まであります。いい物は結構高いのですよね。これが。けど、プロ使用とかいう言葉に弱い。つい高いのかってしまう・・・使わないくせに。
by: カンパーニュ * 2006/04/14 13:01 * URL [ 編集] | UP↑
カンパーニュ殿
へ~、ピンセットが大好きとはマニアックですね。
私も業務用とか、プロ仕様の言葉には弱いです~(笑) 
使わなくてもいいんです。横に置いておくと安心感があるというか……
私の場合は既に、道具もコレクションと諦めています(爆)
by: 作左 * 2006/04/15 15:07 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
