titlephoto.gif

スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

JOE PASS Virtuoso

091008 joe pass 01
台風18号は、ここ沼津(私んち近く)にはあまり影響を与えずに去ってくれた模様です。
ちょいと風がありましたが、今は一過の晴天に恵まれて暑いくらいでございます。
こんにちは。
秋になると毎日のようにジャズと酒の午後を送っておりまする~

で、ジョー・パスというギター弾きが居るんでございますよ、そこの奥様。
こいつがまた、そんなに凄いテクニックの持ち主ってぇーわけじゃありませんが
味のある音を出すという。
091008 joe pass 02
これは、ソロで「バーチュオーゾ」っちゅーアルバムでございます。
肌寒くなった秋にはぴったりの音色で楽しませてくれちゃいます。
ご覧のとおり、精力ありそーなヘッドスタイルの白人で、
まったく黒人っぽくない洗練されたメロディを奏でてくれます。
スタンダードが殆どなので、「あ、聞いたことある!」みたいな曲もたんまりざんす。
「Virtuoso」などという凄いアルバムタイトルを恐れ気なくつけちゃうとこも凄い(笑)
※Virtuoso=バーチュオーゾ=巨匠


●Do Nothin' till You Hear from Me
デューク・エリントンが作曲した名曲です。
この曲は入っておりませんが、だいたいこんな雰囲気のアルバムでございます。


昨日は雨の中、沼津港を散策(笑)
空いてて雨で煙る港もいい雰囲気ですた。
昼食は沼津港でも異色の洋食屋さん「スパーゴ」で。
前から気になっていた店でしたが、ちと入りづらい入り口だったのでいままで躊躇してますた。
殆ど市場内という場所柄、気の荒そーな漁師さんたちの溜まり場で
「何しに来たんだ?部外者はけぇーれよ……」という偏見眼差しの洗礼を受けるのか(笑)?
と、思いきや、メチャクチャいい店で、入った瞬間にファンになりました(爆)
ジャズボーカルが静かに流れる明るい店内で、テーブルの間も広くとってあり、ゆっくりと寛げます。
もちろん、愛煙家に嬉しい全席煙草オッケーです。
肝心の料理は、全体的に味がちょいと濃い目ですが、私的にはかなり美味しいです。
パスタの茹で加減も絶妙。
ランチが1000円以下で、しかもかなりボリュームあるのも魅力的でございます。
なにせ日曜定休という、観光客をスルーした店のスタイルが気に入りますた(笑)


さて、スピット作ろうっと♪  そろそろ士の字だぞっと~~
本日もお付き合い、ありがとうございました。

2009/10/08(木)
コメント(3)
コメント
はじめまして!
この度、飛行機モデラーのためのブログを開設しました。
よろしければ相互リンクをお願いいたします。

  宜しくお願い致します。
by: Richthofen * 2009/10/16 15:06 * URL [ 編集] | UP↑
Richthofen殿
初めまして。
リンクの件はオッケーでございますよ。
ネット環境っちゅーのは
リンクしてクリックしてなんぼの世界だと思っとります。

ブログ開設おめでとうございます。
貴ブログのリンクは
もうちっと内容が詳らかになってきたら、
是非させていただきます。

宜しくお願いいたします。
by: 作左 * 2009/10/17 05:51 * URL [ 編集] | UP↑

有難うございます。 お言葉に甘えリンクさせて頂きました。
いつでも遊びにきてくださいネ
by: Richthofen * 2009/10/17 11:53 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
