titlephoto.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

Albatros C.Ⅲの巻

久々の更新でございます。
SHS参加の方々におかれましては、
日夜の奮闘阿鼻叫喚酒池肉林地獄絵図強行突破……以下略  ご苦労さまでございます(笑)
というわけで、こんにちは。
私もシュターケンでの参加を目論んでいたのでしたが、相変わらず公私ともにナカナカ忙しく
スッパリと諦めて、過去の駄作に味付けをして出品するという、体たらくをお許しくださいませ。

090504 01  で、まずは
  ペガサスのアルバトロスCⅢでございます。
  いつものように、簡単なヴィネット仕立てと
  いうことに……





090504 02090504 03
ダイソーのフォトフレームにドフィックスを流し込んで、ダークブラウン系で着色。

090504 04090504 05
色の違うシーナリーグラス(?)をビシャビシャにした水性ボンドで固定し、
再びダークブラウン系でちょいと吹いて統一感を出してベース完了。

090504 06090504 07
登場フィギアはこの3人。女性はパンツスタイルをタイトスカートに改造しヘッドを交換。
真ん中のパイロットもスラックスにボリュームをもたせて、ブーツを履かせますた。
ジジイはそのまんまストレート。全てプライザーでございます。
女性のスカートはタータンチェック風にしちゃいました(笑)
……なぜか昔から、タータンチェックのスカートには異常に……以下略(笑)

090504 08  で、こんな感じっす。
  






090504 09090504 10
090504 11090504 12
飛行前にイチャついてる二人を見て、ジジイ怒るの図でございます。

……次はブリストルF2Bだな(笑)


ちゅーことで、本日の肴でございます。
090504 13
●鶏肉と胡瓜の胡麻和え
鶏肉(テキトー)はムネでもモモでもどちらでもよござんす。
まず火を通します。フライパンで軽くあぶったあと
酒(適量)を振りレンジでチン。
胡瓜(1本)を縦3cm~4cmでスライス。ワカメ(も適量)を戻して流水で洗っておきまする。
で、調味料は、酢(大2)、醤油(大1/2)、砂糖(小1)、胡麻ドレッシング(大1)を合わせ、
擂り胡麻(大量)も用意しときますデス。
肉が冷めたら一口大にカットして胡瓜、ワカメ、調味料をマゼマゼし、
擂り胡麻をブッかけて完成でございます。
さっぱりして美味いですよん。
ちなみに、モモ肉使用はそのままでも軟らかいですが、ムネ肉のパサパサ感がど~も……
という方は、レンジではなく、ちょいと炙ってから煮ると軟らかくなりまする。

ほんでもって、絶~対に美味い胡麻ドレッシングがありまする~
騙されたと思って是非作っていただきた~いッと!
白胡麻(30g)・玉葱(半個)・人参(半本)・ニンニク(ヒトカケ)・サラダオイル(300㏄)胡麻油(小1)
酢(70㏄)・レモン果汁(小2)・醤油(100㏄)・砂糖(50g~80g)・マヨネーズ(大3)・めんつゆ(大4)を
ジューサーであわせるだけざんす。玉葱、人参、にんにくは粗微塵にしてちょ。
結構多く出来ちゃうので、空き瓶にいれて保存しときませう。1ヶ月以上はもちますデス。
野菜はもちろん、冷やし中華や揚げ物にも合いまする~
市販のドレッシングなんざぁ目じゃありませんぜ、奥さん!

090504 14
●豚肉と青梗菜のオイスター炒め
豚肉はちょい厚めの生姜焼き用を適当にスライスして酒(適量)を振り塩胡椒しときます。
あ、肉と青梗菜の量は適当ざんす(笑)
青梗菜は根の部分を十文字に切れ目を入れて軽く下茹でしときます。
茹でるときは鍋に塩を大目に入れてくらはい。
あとは、いつものように中華鍋でジャージャー炒めるだけざんす。
にんにく(ひとかけ)の微塵を炒めて香り立ってきたら豚肉を投入。
ビービー炒めて白くなってきたら、醤油、酒、オイスターソース、トリガラスープ、塩、砂糖
……すいません、全て適量でごぜぇますスミダ。
グツグツいってきたら、青梗菜を手でちぎって投入し、胡麻油をたらり、
水溶き片栗粉でトロミをちょいとつけて完成でございます。
勘で作ってみたら、たまたま美味かったという……(笑)
ま、野菜や肉に上記の調味料を適当に入れて炒めりゃ、なんとなく中華になりまする(笑)


090504 15
●カワハギの刺身
コイツも美味い!淡白な味のようでいて、キモと一緒に山葵醤油で口中に放り込むと
とたんに甘さを含んだ旨味を主張するという(笑)
シコシコとした歯ざわりがまた……
昔、伊豆でカワハギは面白いほど釣れたことがありますた。
針に食らいついて来るので、餌などつけずそのまま引っかけるようにして何十尾という
釣果でしたがそのまま地元の方に差し上げちゃいました。
当時は下魚という雰囲気だったのが、昨今ではりっぱな高級魚として幅を効かせてますな。
で、改めて食べるとやっぱり美味いのでした(笑)……って、なんのこっちゃでございます。
とりあえず、酒が進んだ日なのですた!

というわけで、本日もお付き合いありがとうございました。
もう来週末はシゾーカですな……お互いに頑張りましょーねー(笑)








コメント

あれ?来週末でしたっけ?しぞーか(逃避

ロマンティックな風景ですね。
男たるもの、ロマンとスケベ心だッ!
という事で自分もスケベ全開で頑張ります(はて?

ああ・・・カワハギの刺身が旨そうで・・・
by: Limahl * 2009/05/05 09:54 * URL [ 編集] | UP↑
Limahl殿
こんにちは。
え?来週末じゃなかったでしたっけ?
そっか~、来月の間違いだったか~(逃避)

ありがとうございます。
昔からスケベでちょいとだらしない男に
イヤな奴はおりませぬ~~(笑)
……と、男を見る目が長けたある女性の弁ダス。

貴ブログの写真、本物と見紛うほどの作品ですね!
実物を拝見できるのが楽しみでございます。
お互いに頑張りませう!
by: 作左 * 2009/05/05 16:53 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは。
何時観ても作左さんのビネットはいいですね。
こうやって作り方を載せて下さると
助かりますね~(ってやるんかい・・)

でも未だにドフィックスを手に入れてないです。
しかもアメ車に浮気なんかしてるし・・・
しかも管理画面にアクセスできなくて
更新できないし・・・・・・・。
by: JW * 2009/05/05 23:59 * URL [ 編集] | UP↑
JW殿
おはようございます。
ありがとうございます。
いつもながらの、進歩のない駄作でごぜぇますよん。
私自身もSがコレになっちゃった~と嘆いておりまする(笑)

男にとって、浮気はときと場合により必用でございまいす。
毎回同じ定食は飽きるので
たまには外食もよろしいかと……
すいません、なんのこっちゃですた(笑)

え?アクセスできないって?
ひょっとして「携帯用」みたいになっちゃって
使用しずらかったとか?
あっしのとこもそうでした。
by: 作左 * 2009/05/06 06:14 * URL [ 編集] | UP↑

一度はこんなジオラマ作ってみたいと思ってます

今年はチャレンジしてみようかな・・・
たいへん参考になります
by: 店長 * 2009/05/06 08:21 * URL [ 編集] | UP↑
店長殿
こんにちは。
時間と材料さえあれば
誰にでもできますよん。
地べたとフィギアだけ作ればオッケーでございます(笑)

店長さんもぜひ作ってみてください。
フィギアとの比較でリアルに飛行機の大きさも分かるし
地面作りもまたハマルとなかなか
楽しいものでございます(笑)
by: 作左 * 2009/05/06 11:34 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。