titlephoto.gif

スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

Albatros D,Ⅴ-17  …でけた!

08120601.gif今朝は結構冷え込みました。
こんにちは。

やっとこさ、完成でございます。

08120601.jpg  以前にも登場してもらった
  ヴァルター・ヘーンドルフ少尉にも
  駆けつけてもらいますた(笑)





08120602.jpg08120603.jpg  
リヒトフォーヘン機と……

08120604.jpg08120605.jpg
ゲーリング機でございます。
ゲーリングがカメラを持ってる設定なので
彼はゲーリングではありませぬ。
あ・く・ま・で・も、ヴァルター・ヘーンドルフ少尉でございます(爆)

あ……ペラにスミ入れんときのが……(TqT)

最後の最後で、スピナー部分がちゃんと合ってくれず、浮いた感じになってしまうので
内側をガリガリと削りました。

ちゅーわけで、どうにかこうにかの完成でございます。
問題点は多々あるかと思われますが……
やっぱ自己満足の世界なんだから、いーじゃん!でございまする(笑)

ウェザリングはまだ施してません。
後々合体させるときにでもする予定でございます。

さて、「フライボーイズ」でも見ませう!
本日もお付き合い、ありがとうございました。
コメント
完成おめでとうございます!
最近のTop画像の流れから、実機写真のスキャンかと思いましたよ。
もしかしてずっと狙ってました?

木目表現はもちろん、機体の細部やフィギアの至る所に注入された技術が凄いです。
だけど完成型を見ると個々が主張するのではなく、全体が柔らかく暖かい雰囲気を醸し出してますね。実に素晴らしいです。
お疲れさまでした!
by: Limahl * 2008/12/07 08:43 * URL [ 編集] | UP↑

完成おめでとうございます。

2機同時製作なんて凄いことをサラッとやってしまう
作左さん、凄いですね~。

情景も雰囲気がばっちりです。
モノクロ写真がいいですね。

次も楽しみです。
おいらもがんばろ!
by: JW * 2008/12/07 10:56 * URL [ 編集] | UP↑

完成おめでとうございます&お疲れ様でした!
私もトップ画像を実機写真と思いましたよぉ。さすがの作佐ワールドでございます(^^)
次回作も楽しみにしとります。
by: yaszo * 2008/12/07 17:39 * URL [ 編集] | UP↑
Limahl殿
こんばんは。
ありがとうございます。
いや~、まだまだ課題山積で
精進精進でございます。

実は、この場だけの撮影で固定はしておりませぬ。
次回ディオラマにこの二機は登場してもらおうかと……

しかし、312Tが凄いことになってますね。
Limahlさんのインパクトある作風に
インスパイヤされ、車に興味津々でございます(笑)
by: 作左 * 2008/12/07 20:21 * URL [ 編集] | UP↑

完成おめでとうございます。

私もそろそろ何か完成せねば。

細かい作業が苦痛になってきました。

末期的です。
by: Kさん * 2008/12/07 20:29 * URL [ 編集] | UP↑
JW殿
こんばんは。
凄くはないですよん。
このパターンは同時進行で充分対応できまする。
アレ 1機よりは、はるかに楽かと……(笑)

なんか、ある意味張り線天国(地獄?)に呼び入れたのは
JWさんじゃないかと……(爆)
あの方の作品を拝見してから、
目から鱗になり、火が付いた次第でございます。
生きがいを与えていただけて、恭悦至極でございまする。

お互いに張り線作業に幸あれ!……ですな(笑)


by: 作左 * 2008/12/07 20:32 * URL [ 編集] | UP↑
yaszo殿
こんばんは。
お写真、お気に召していただければ幸いです(笑)
模型を作って、写真を撮り加工するのも
実は楽しみの一つでもありまする(^^)
……金のかからない楽しみですが、家内が
「パソコンばっかり!プンプンッ!」と……
あのラウラ・バルツァッリ嬢だと許してくれるのですが(爆)

ちゅーわけで、さらなる複葉機地獄に邁進する次第でございます。
そろそろ、yaszoさんも烏賊がですか?

by: 作左 * 2008/12/07 20:47 * URL [ 編集] | UP↑

そんな事は無いですよ。
初めて作左さんのBlogにコメント入れた時
もうすでに複葉機作ってたじゃないですかぁ!

生きがいだなんて(笑)
これからも盛り上がっていきますか!

先ほどあの人の・・・・・を お送りしました。
ため息っす。
by: JW * 2008/12/07 21:02 * URL [ 編集] | UP↑
Kさん殿
こんばんは。
ありがとうございます。
やっぱりの試行錯誤の完成でございます。
私もお手つきキットは数知れず……(笑)
趣味の世界ですので、気楽に気長楽しみましょう!

48タイガー楽しみでございまする。
頑張ってくださいね!
あ、ネタバトル毎週楽しみでございます。
そっちも頑張ってください!
って……ちがうか?(笑)

by: 作左 * 2008/12/07 21:08 * URL [ 編集] | UP↑
JW殿
複葉機は正直、ここ3年ぐらいでございます。
昔から……小学生の頃から作りたいと思っていたのですが
技術も知識も忍耐もないので諦めてますた。
でも、JWさんをはじめBMのメンバーさんの作品を
拝見するにつれ、ここ数ヶ月間で火がついた次第です(笑)

初めていただいたコメントの頃は
なにがなんだか分からない頃でございますよ……イヤ、ほんとに(笑)
全てが我流でしたし……

写真、ありがとうございます。
凄過ぎてクラクラするとともに、
またまた火が付いた次第でございます(爆)
どーしたら、あのように線が張れるのか……

ね!?やっぱり、グイグイと引っ張ってるのは
JWさんじゃないかと……(爆)
ありがとうございます!

by: 作左 * 2008/12/07 21:21 * URL [ 編集] | UP↑

完成おめでとう&お疲れ様でした。
いゃ~ナナニイとは思えないスケール感がすばらしいです。
オイラも写真見た時「また、こんな写真どっから引っぱってくんだろ?」って思っちゃいましたモン(笑)

オイラもDⅢ、なんとなくやれるようナ気がします!
頑張りますね!

温かいお言葉ありがとうございます。
なかなかいい方向に進みづらく先が長いので大変ですが頑張ります。

もし、ついでの時に立ち寄った所で本がありましたらよろしくお願いします。
by: みやっち * 2008/12/07 21:27 * URL [ 編集] | UP↑

二機同時の完成おめでとういございます
セピア調のカラーに時代を感じられます アロバトロス
にフィギアが良くあっていますこんな感じに仕上げたいものです
by: あきみず * 2008/12/07 21:34 * URL [ 編集] | UP↑

遅くなりましたが、完成おめでとうございます!
いや、カラーリングといい、木目の表現といい、すごいですね!
とくにプロペラの表現は、塗装表現とは思えないです。
フィギュアも秀逸で、恐れ入り奉ります(笑)。
当方は、ちょっと仕事がゴタゴタしていて、なかなか手も進みませんが、ストラッターがんがります!
次回作というか、ディオラマの主役、期待してますよ~!
by: Kazu * 2008/12/08 09:28 * URL [ 編集] | UP↑

どうもこんにちわです。
少し遅くなって申し訳ありませんが御完成おめでとうございますっ。
う~む。抜群な仕上がりですね~。加えて何故か、可愛らしい雰囲気が・・・。丸っこい機体のせいですかね~。それとも2ショットで兄弟か双子みたいな感じがするからですかね~(笑)
by: 小春好 * 2008/12/08 11:43 * URL [ 編集] | UP↑
みやっち殿
こんにちは。
ありがとうございます。
ヘタクソな写真でも、ちょいと加工すれば
若干ですが、良く見えるという……(笑)
わざとボカしてディティールが見えないぐらいにしてまする~

みやっちさんなら、素晴らしい完成になること
間違いないっす……と、ちとプレッシャーをば……
頑張ってくださいね。
1機を完成まで導けば
複葉機魔力にとり憑かれまする~(笑)
by: 作左 * 2008/12/08 17:44 * URL [ 編集] | UP↑
あきみず殿
こんにちは。
ありがとうございます。
根がめんどくさがり屋なので、同じ機種ならば
作っちめぇ~! てなもんでございます(笑)
多少時間はかかりますが、1機づつ作るよりは効率的かと……

あきみずさんのフォッカーDⅦウーデットも凄いっす。
真っ青な空に映えてますね。
Me262のウニュウニュ塗装!感動します!
お互いに模型&散歩、頑張りましょう(^^)/
一番、健康にもいいですよね。
散歩で歩き廻り、手先でモノを作り、美味いモノを食べ……
で、仕事は後回しと……そりゃ私でございます(笑)
by: 作左 * 2008/12/08 17:56 * URL [ 編集] | UP↑
Kazu殿
こんにちは。
ありがとうございます。
いやいや、まだまだでございますよ。
木目も、日にちを空けてやると、パターンが
違ってしまいまする。
なかなか均一にできないという……(TT)
瞬着も、い~っつも多めに付けて、白団子になっちゃいます(笑)

このフィギアは、置いて撮影用のフィギアでございます。
前回はDⅦでの登場でした……これからもチョクチョク登場する予定だす。

ストラッター、頑張ってくださいね!
私、見事に失敗しちゃったので、Kazuさんので
溜飲を下げるつもりでございます(笑)
……ディオラマの主役! ううう~ドキッとしますた。
機体しないでくだしゃれ!
by: 作左 * 2008/12/08 18:08 * URL [ 編集] | UP↑
小春好殿
こんにちは。
ありがとうございます。
やっとこさの完成でございます。
実は、私にとっては壮大なディオラマを夢想してまして(爆)
この二機はそれの端役にしかすぎないのです。
ま、おいおい作ろうと思ってるわけですが……

缶入りのコーンポタージュ……冷えた夜には美味いっすよね~!
おにぎりセット……すでに海苔が巻いてあるヤツでしょ?
常々思ってたんですが、懐かしいおにぎりの味って
海苔がすでに巻いてあって、若干しめり加減のヤツなんですよね。
パリパリの海苔もそれなりにいいのかも知れませんが
なんか不自然な感を否めないというか……
あのおにぎり、美味いっすよね~(笑)

ばっちりのプロローグだったっす(^^)
by: 作左 * 2008/12/08 18:23 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
