titlephoto.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

2008年11月30日(日)

08113001.jpg
我家マンションの踊り場からの富士でございます。
こんばんは。

「TSUTAYA」さんが邪魔!
……プルプルプル いやいや、TSUTAYAさんにはお世話になってるし
丁度、TSUTAYAさんに返却する途中に撮ったのでございます。
翌日の朝までに返却すれば、「当日」で借りたことになりまする~

で、映画はミストを観ました。
なかなか、恐くてデンジャラスな映画で面白かったです。
ちと宗教がかってるのが、日本人にはネックかもしれません。
ありえね―! みたいな。スティーブン・キングキングしてまする(笑)
設定が、霧の中に潜むバケモノというのもナカナカです。
ナニがいるか判らない怖さは充分表現されておりました。
得体の知れないモンスターがスーパーマーケットで暴れるのですが
そのシーンのCGが凄いです。
……邦画では時間的にも予算的にも出来ないでしょうね。
2時間チョイの暇な時間があったら、お勧めでございます(^^)

で、本日はBMでも有名(?)な、JW氏が訪問してくれますた。
08113002.jpg
  複葉機について、話しに花が咲き
  あ~~っという間に時間が過ぎ去りました。

  アルバトロスの三葉機が……(笑)



08113003.jpg  JW氏のキャメルでございます。
  凄い出来で圧倒されました。
  木目の表現も見事でございます。





08113004.jpg  張り線も実に綺麗。
  とてもやり直したようには
  見えませぬ~~!
 
  またまた、キャメルが作りたくなりますた。



08113005.jpg  で、お土産にこんなんを頂きました。
  なによりも、嬉しいモノでございます!
  ……「黒い糸」♪
  これで、張り線の際に塗装をしなくて済みまする~





08113006.jpg  左がその糸でございます。
  右は従来のハリス。
  一目瞭然で、黒でございます。
  径も、ひょっとすると、本日頂いたものの方が
  細いかもしれませぬ~。
 
  JWさん、ありがとうございました。


で、私の「アルバトロス」ですぐぁ~~……
08113007.jpg08113008.jpg
フィギアを乗せただけで終了ですた。

そろそろ、シュターケンを本格的に弄ろうと思う今日この頃でございます。

で、本日の肴は……
08113009.jpg08113010.jpg
秋鮭のバターソテーと
大和芋生玉子でございます。

脂ののっている秋鮭を塩胡椒してバターでただ焼いただけ。
シンプルですけど、実に美味い!
大和芋に生玉子……ううう、なんか生々すぃ~~
もちろん……●×△■◎!?+×なのでございます(爆)

ちゅーわけで、大人しく寝ます。
本日も、お付き合いありがとうございました。


2008/11/30(日)
日記 コメント(8)
コメント

作左衛門さん、絶対食事のカロリー、高杉(笑)。
アルバトロスもキャメルも、すばらしいですな~。
当方も、ストラッターでリハビリを始めました。
次当たり、キャメル行ってみようかな(爆)。
by: Kazu * 2008/11/30 21:00 * URL [ 編集] | UP↑

晴れた日の富士山をまだ見たことがにように
思います きれいですね アロバトロスもう完成に
近づきましたね kazuさんも始められて
作左さんに皆さん影響されたのではありませんか
私も影響を受けそうです
by: あきみず * 2008/11/30 22:35 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは。 いや、おはようございます。
どのように有名なのか解りませんが・・・・(笑)

今日はまたまたお邪魔して、毎回のように
お昼をご馳走になってしまって・・・・
ありがとうございました!

作左さんと模型談義をしてい時がほんと楽しくて(笑)
複葉機を作る方が増えるといいですね!

で、糸、気に入っていただけたらうれしいです。
是非使ってみてくださいまし。

いよいよ  アレ  ですか?

楽しみですが息抜きに小さいのも作ってくださいね!

またお邪魔します(爆)



by: JW * 2008/11/30 23:35 * URL [ 編集] | UP↑
Kazu殿
こんにちは。
やっぱりカロリー、晋作…
…いや、高すぎですかね~
でも、早寝早起き、快眠快便で体重も減り
身体も絞られてきてまする~(笑)
メタボ脱却も近いですぞ!

ストラッターでリハビリとは……溜息が出ちゃいます。
しかも、アッというまの「士の字」!
さすがでございます。
その勢いで、キャメルも行っちゃいましょう!(笑)
by: 作左 * 2008/12/01 17:45 * URL [ 編集] | UP↑
あきみず殿
こんにちは。
冬の白く化粧した富士は青い空に映えて
また、格別でございまする~
何度見ても、いつまで見ても飽くことがありませぬ(^^)

どうにかこうにか、完成の二文字が見えてまいりました。
やっぱり、模型は楽しいですねー。
もし、このブログを見て頂き
影響を与えてしまったとしたら、嬉しい限りです(笑)
あきみずさんも、WWⅠの飛行機をガンガン作ってくださいね。
by: 作左 * 2008/12/01 17:52 * URL [ 編集] | UP↑
JW殿
こんにちは。
昨日はどもどもです。
上海焼そば、お口に合ったかどうか、心配でございました。
初めて使用する麺でしたので……
満足していただければ幸いでございます♪

糸、ありがとうございました。
お帰りになったあとも、家内に糸の良さをクドイぐらい言って
「黒い糸でこんなに喜ぶなんて、あんた幸せだね~~」と
呆れられてしまいますた(爆)

JWさんも アレ でしょう?
用意周到に準備してんじゃないの~~?
……で、今度いつ来る?(爆)
by: 作左 * 2008/12/01 18:02 * URL [ 編集] | UP↑
大きいですね!
すごく大きいとは思っていましたが、こうして写真を
拝見しても、富士山って大きいな~って感動しますね。

マンションの踊り場からこんなにきれいに見えるなんて。
前の建物とツタヤが邪魔ですけど、それにしてもすごいです。

寒い時の方が見えやすいのでしょうね?
by: hive * 2008/12/02 11:27 * URL [ 編集] | UP↑
hive殿
こんにちは。
我家の近所だったら、どこからでも富士が見えまする。
それに、このツタヤさんぐらいのビルが一番高いという……
それにしてもいつ見ても、デカく感じますね(笑)

ちょいと、10分ほど歩くと狩野川があり
そこだと障害物なく、でっかく見えまする~
う~む、やっぱり寒いときの方が綺麗に見える気がします。
夏場でももちろん見えますが、黒いっす(笑)
by: 作左 * 2008/12/02 17:46 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。