titlephoto.gif

スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

Albatros D,Ⅴ-15

08112909.jpg今日は、「間宮兄弟」という映画を観ました。
ダラダラとしていて、ホンワカという映画です(笑)
私にも弟がいますが、……こうはならないだろーな~(^^)
男兄弟があんなにも仲がいいのは、ちと気持ち悪い気がしないでもありませんが
ハートウォーミングな映画と言えるかも。 私はボンヤリと安心して観ることができますた。
ちなみに「間宮兄弟」というタイトルは、「マニア兄弟」とカメラメーカーの「マミヤ」からの
言葉の遊びかもしれません(笑)
こんばんは。

いや~~、沼津は暖かいっす! 歳をとってくるとやっぱり温暖地は楽ですな(笑)
で、今朝の「あるばとろす」どぇ~~っす!
08112901.jpg
  昨日のリカバーからでございます。
  支柱に無理やり巻きつけて
  固定しちゃいました。




08112902.jpg  で、無理やり張っちゃいますた(爆)
  で、強引に塗装して
  あとは、見なかったことに……
  
  ヨシ!終了!謝謝!



08112903.jpg  あと、一本を張りまする。
  これはV字なので
  いくぶん楽でございます。





08112904.jpg  翼間の張り線はこれで終了!
  アルバトロスは思った以上に
  翼間の線はありませぬ。





08112905.jpg  その勢いでひっくり返して、
  脚の工作を……
  セメントを付けて
  とりあえず、接~着!




08112906.jpg  ウダウダとしてるうちに
  ビローンと広げて
  この横のパーツを入れちゃいます。
  あとは流し込みタイプのセメントで
  固定させるべきところをグジュグジュさせて
  位置決めをし……
  乾~~燥!
  流し込みタイプのセメントはあくまでも少量ですぞ!
08112907.jpg
  で、どーにか
  90%ぐらい仕上がりますた。
  機首からの線は、ペラを取り付けてから
  張りまする。 一番、事故にあう確立の高い線なので(笑)
  これで明朝は、
  ゲーリング機の張り線に突入することができまする~
  メデタシ メデタシ……って、なんのこっちゃ ですな(笑)

ちゅーワケで、今宵の肴はニラ玉でございます。
08112908.jpg  簡単・早い・美味い ですな(笑)
  玉葱(1/4個)を荒い微塵にして炒めます。
  次に、ニラ2束を4cmぐらいに切って投入。
  玉子(M)を3個を割り、中華の素・塩・胡椒
  オイスターソースを適量・醤油を小1ぐらい入れて、
  空気を入れるように良くかき混ぜます。
  で、フライパンに投入!
  
玉子が固まる前に胡麻油をタラ~リとたらして完成でございます。
あとは、先夜の残りの肉じゃが(翌日の方が味が染みて美味い)と
味噌生姜でございました~

で、なんとなくムラムラとしていたのですが、
リヒトフォーヘンとゲーリングの出会いだったら
そこにエルンスト・ウーデットが居てもいいんじゃないかという……
しかも、ジーメンス・シュッケルトの「LO!」のマーキングで
赤い機体がまた……



ううう……袋を開けてしまいますた(爆)

本日もお付き合い、ありがとうございました。
コメント

こんばんは。
リカバリーお疲れ様です。
自分は落っことして張り直した後は
接着が雑になってしまって・・・・・・。
見なかったことにお願いします。

で、自分もあの別冊を毎日見てて
次回作の候補が出てきました。
「ウーデットのD.Ⅴ」か「ボイマーのD.Ⅴ」です。

明日が楽しみです!
by: JW * 2008/11/30 00:03 * URL [ 編集] | UP↑
JW殿
おはようございます。
ラインの位置はそんなに変わりないのですが
気分的になんとなく……という(笑)
でも、彼等の機体は脇役なので、
ま、いっか~~でございます。

私もあの別冊は毎日見てまする~
両者とも木目でシブイですな~
ウーデットはローゼンジが大変そう……
ボイマーはエーデルワイスがポイントですね。
by: 作左 * 2008/11/30 05:01 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
