titlephoto.gif


--/--/--(--)
スポンサー広告

校正ぐらいちゃんとやってくれよ~

もう、自宅に帰ってきた。
腹が立ったので仕事放棄!

デザインと印刷の仕事をしているのだが、
クライアントがちゃんと校正をしてくれない。

こちらは必ず「OK」が出てから印刷に回す。
今回の一件は当然「OK」が出たから
工場に発注をかけた。

すでに片面の印刷が上がり、表面の印刷に入っている
表面には店名とロゴが入るので、
約100種類のデータが必要だ。
ほぼ、90%の印刷を終え、
あとは各店舗に発送するところで

…ちょっと待った!

「20000円相当進呈」が
「20000円相当進呈」となっている。
       
      ガ~~ン!

しかも、裏面ならば共通なので、
一箇所直して印刷しなおせばいいのだが、

表面だ~!(TへT)

今から、約100種のデータを直せってか?
「てやんでぃ!冗談じゃねぇ!
てめぇがオッケーつったからこちとら、進めたんでぃ!
え?この時間のロスをどうしてくれるんでぃ!
時間を返しやがれ、このすっとこどっこいめ~!」
……とは、クライアントに言えない。


なんやかんやで騒ぎが大きくなり
私はめまいがして、仕事放棄で早々に帰宅した。

とにかく、一字一字ちゃんと校正を
してもらいたいもんである!
コメント
私も苦手
あ~わかります・・・このすっとこどっこい!でも、私も校正が苦手です・・・ところで、ここのブログは居心地いいですか?
by: alalanet * 2006/04/07 00:05 * URL [ 編集] | UP↑
私も分かります。
うちの会社でも以前少しクライアントさんに頼まれて印刷の仕事したことがありますが、
時間がかかる割に間違いだと、とんでもないことになりますね。
OKしたって言っても、今後のことを考えて強くは出られないし・・。
で、うちでは版下原稿までにしました。
そこから先はご勝手に〜。ということで。(笑)
by: hive * 2006/04/07 10:58 * URL [ 編集] | UP↑

笑っちゃ駄目ですが文章おもしろくて、つい・・・・言いたくても言えない事ってたくさんありますよね~。
by: カンパーニュ * 2006/04/07 11:16 * URL [ 編集] | UP↑
私もです~。
腹立ちますね!もう南の島にでも行ってきてください! でもオミちゃんもひどい間違いのDM作っておくちゃったことあり。送った後に気がついた。恥ずかしかった~、といっても仕事の規模が、作さんとは、違うから、許されたかな、、
by: Omichan * 2006/04/07 15:55 * URL [ 編集] | UP↑
alala殿
ひどいのになると左に三越のマーク
右にそごうのマークが入っていても
OK出しちゃう人もいて……
by: 作左 * 2006/04/07 18:48 * URL [ 編集] | UP↑
ハイブ殿
そうそう、データを作って渡すだけだったら、
まだ精神的に楽な部分があるんですけどね~
20万枚がパッパラパーですよ~
ああ、資源の無駄だな~
by: 作左 * 2006/04/07 18:56 * URL [ 編集] | UP↑
カンパーニュ殿
楽しんでいただけて、幸いです~(^^)
やっぱり、クライアントには頭が上がらないですね~
ま、こっちは大人だから……と自分を慰めてます。
by: 作左 * 2006/04/07 19:05 * URL [ 編集] | UP↑
Omichan殿
あい、南の島にでも行って
海を眺めながらコロナビールでも
飲みたいで~す
by: 作左 * 2006/04/07 19:19 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
