titlephoto.gif


--/--/--(--)
スポンサー広告

Albatros D,Ⅴ-13

08112701.jpg今日はなぜか寝坊をしてしまいますた。
こんにちは。

だもんだから じぇんじぇん進んでおりませぬ~~(TT)

08112702.jpg  リヒトホーフェン機も
  支柱を作り直して
  塗装しただけ~~

  これでやっと、再び
  張り線作業に没頭できるという……あ―嬉しい♪


08112703.jpg  あとは、乗っけるフィギアの塗装ですた。
  さすがに白目と黒目の
  塗り分けはできませなんだ!(笑)
  全部、タミヤカラーでの塗装だす。
  
  なんか、ポルコに似てますな~~(^^)
  無理やり、リヒトホーフェンということに……(爆)

08112704.jpg  この当時に爆走していたという
  バイクでございます。 トライアンフ。
  こんなんも、72のソフトスキンとして
  出てないっすかね~。
  ディオラマストラクチャーとして
  いい雰囲気なんすケド。


で、本日の肴シリーズ(笑)
太刀魚の刺身と鶏モモ肉とジャガイモのオイスターソース炒めでございます。
08112706.jpg  太刀魚の刺身は地物でございます。
  歯応えも良く、さっぱりとした味わいで
  脂の旨味が後をひきまする~
  咀嚼して、酒で流し込むと……倭人で良かったと……(笑)
  また、これで200円というのも魅力♪



08112705.jpg  鶏モモ肉(200g)は、適当にぶつ切りして
  塩胡椒、玉子1個、酒適量を入れよく揉みまする。
  水分をちょいと吸ったら、片栗粉を適量入れ冷蔵庫へ。
  ジャガイモ(中2個)は賽の目切り、水にさらします。
  玉葱(半個)も大きめにぶつ切りにしておきます。
  中華鍋にサラダオイルをよくなじませて
  鶏肉を炒めます。火が通ったら別皿へ。
  今度はジャガイモ、玉葱の順でよく炒め、鶏肉を投入~
すかさず、合わせ調味料を投入!
合わせ調味料は、醤油大1.5、オイスターソース大1/2、砂糖小1.5
酒大1、水大2、中華スープの素適量でございます。
で、ちょいと煮込んで水溶き片栗粉でトロミを……
この要領で、鶏肉にピーマンとカシューナッツを合わせると
「宮保鶏丁(コンパオチィティン)」ですな(笑)

……って、なんのブログか段々と分からなくなってまいりますた!(笑)

本日もお付き合い、ありがとうございました。
コメント

珍しく寝坊ですか?
って言ってもすごく早い時間だったりして(笑)
複葉機「2機同時張り線」
ってかなり緊張の連続って感じでは?

もうね、複葉機の買い物が止まりませんよ。
やばいっす。まだ着いてないですが。

今度の日曜は空いてます?(まだ未定ですが・・)

by: JW * 2008/11/27 23:49 * URL [ 編集] | UP↑
こんばんは
こんばんは

ホビーの匠、見ました。

3800機の飛行機が整然と飾ってあり驚きました。

一人で作ったものなのですかねー。

でも、秋水とか名前は忘れているのですね。

アシスタントのコスプレはなんだか。
by: Kさん * 2008/11/28 01:06 * URL [ 編集] | UP↑
お久しぶりです
作左様、お久しぶりです。

色々バタバタしていまして、ご訪問が遅くなりました。
ブログのデザインがまた変わったのですね。
それも知らずにすみません。(^^;

相変わらずおいしそうなお料理と模型の作製に励んでおられるようで、
何よりです。
私の方も相変わらずです。
変わらないのが一番なのでしょうね。

いよいよ来週から師走に入ります。
寒さもこれからが本番。そちらはまだ暖かい地域だと思いますが、
お風邪にはくれぐれも気をつけてください。
新型インフルエンザも怖いようですので。


by: hive * 2008/11/28 10:50 * URL [ 編集] | UP↑
JW殿
こんにちは
起きたのは5時半ごろですた。
このぐらいだとあまり熱中できませぬ。
3時前後がベストですな~(笑)

デカイの1機と思えばなんとか……
それに、アルバトロスは以外に張る線は
少ないですよ。
ううう~…今朝、ちょいと失敗してしまいましたが……

メールでもくださいませ~
たぶんあたしも日曜は空いてまする~
by: 作左 * 2008/11/28 18:47 * URL [ 編集] | UP↑
Kさん殿
こんにちは。
ご覧になりましたか~
ずっごいですよね~
1日に1機作って3800日……10年ですぉ~~(TqT)
2日かかって、20年……
あたしなんか、1機延べ2週間以上かかりますから
3800機つーと……ううう、以下略!

あのアシスタントのオネイちゃんがマルヨンを
わしずかみしたときなんざぁ、クラクラしちゃいますた。
物事を極めるのは何でも偉大な事ですね~

「森の里クラブ」……なつかすぃ~~
代々木に会社があったので、よく立ち寄りますた(笑)
榛名、頑張ってくださいね~
by: 作左 * 2008/11/28 18:59 * URL [ 編集] | UP↑
hive殿
こんにちは。
お久し振りでございます。
このテンプレはあまり良くなさそうなので
近々また変更予定だす。

紅葉の写真がメッチャ綺麗ですね~
しばし、ときを忘れて見とれてまする~(^^)

そうですね~、何事もなく日々平安に過ごせることが
肝要かと思いますよ。
季節の風景を愛でつつ、旬のものを食べて
流行に左右されず、早寝早起きして
日々の糧のため、身体を酷使せずに無理せず働き
趣味に没頭する時間と
就寝前のわずかな酒に幸せを感じて
長く生きてみたいもんです(笑)


お気遣い、ありがとうございます。
沼津はまだまだ暖かく、この時間でも窓を全開にしても
暖房ナシで気持ちよく過ごせます。
hiveさんもお気をつけて。

by: 作左 * 2008/11/28 19:16 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
