titlephoto.gif

スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

Albatros D,Ⅴ-10

08112401.jpg
冷たい雨が午後から降ってまいりました。
ううう~、寒いっす。
こんばんは。
この連休はTUTAYAのキャンペーン期間で旧作が100円で借りられまする。
で、「間宮兄弟」と「茶々」「寝ずの晩」を借りたのでございますが……
今日は「寝ずの晩」という映画を観ました。
マキノ雅彦(津川雅彦)監督の作品です。
「へん、こんなの 面白いんかい?」と疑問を抱きつつ観ましたが
これがなかなかでございました。
大人の猥雑さ満開で、バタ臭さと粋が見事に同居して、
言葉の持つあすびが表現されておりまする~
是非、女性と一緒に見たい映画ですな。
一緒に見て、怒っちゃう女性だったらすぐに別れませう(笑)
……あああ~、高岡早紀 ええ女でございまする~ ジュル う、失礼!

あまり進みませなんだが、本日の「あるばとろす」でごぜぇます。
08112402.jpg  ゲーリング機でご゛さいます。  
  デカールがご愁傷様なもんで
  イヤイヤ描くはめになったのでございます。
  とりあえず、鉄十字マークの4ヶ所を
  ビビビっと……



08112403.jpg  で、その他の部分を
  ざっくりと、エナメルのフラットホワイトを。
  ベース塗装はラッカーなので
  多少失敗しても
  大手を振って歩きましょう!(笑)



08112404.jpg  フラットホワイトと
  フラットブラックでレタッチします。
  
  こんぐらいで止めました。
  ちと頭がクラクラしてきて
  酸欠になったもんすから(笑)

  ううう~、不器用ですんません!


08112405.jpg  尾翼周辺は
  カットしたモールドを
  プラ棒で再現及び追加でございます。





08112406.jpg  機首方~面~。
  機銃を取り付けてフラットブラックで塗装。
  エナメルのメタリックグレイで簡単にドライブラシです。
  排気管はこの辺で取り付けます。
  最初の方で接着すると、作業中で
  とっぱずれる可能性大でございます(笑)
  排気管先端はモーターツールでビビビっと溝を入れ
  フラットブラックを流しいれますた。

08112407.jpg  で、楽しい楽しい
  張り線を視野に入れるため
  ヒートンに0.2㎜の真鍮線を通してみます。
  塗装の皮膜で塞がってる場合が
  結構ありまする~
  上の翼に糸を通して、いざ止めようと思ったら
  ヒートンになかなか糸が通ってくれないということが
  度々あるので、塗装が済んで、
糸を張る前はヒートンの強度とちゃんと輪になってるか、確認が肝要かと存知まする!


ちゅうワケで、
08112408.jpg08112409.jpg
富士ハーブ鶏の香草焼トマトソース和えと
牛肉と白菜の卵とじコンソメスープ、
クロワッサン、リッツにブルサンアイユ&スキッピーピーナツバターで
角を飲みつつ
メタボ街道をまっしぐらに走りまする~(笑)
……しかも喫煙付き(爆)

えええ~、本日もお付き合いありがとうございました。


コメント

こんばんは。
鉄十字はサラッと書いちゃうし
キャメルと違ってエンジンも見えちゃって
なんかメカメカしいですね。

いよいよ張り線ですか?

楽しいですね~(笑)
by: JW * 2008/11/24 22:07 * URL [ 編集] | UP↑

順調に進んでいますね。
エンジン回りすごくいいです!
って、サラッと書いてるマーキングすげぇっス!

一つ質問なんですが、私の買ったローデンの1/72アルバDⅢなんですが武装がないんですよね・・・
機首に2丁積んでると思ったのですがキットには無いんです。
実際DⅢに機銃は積んでたのでしょうか?
ド素人質問で申し訳ありません(汗)
by: みやっち * 2008/11/24 22:50 * URL [ 編集] | UP↑

何だかんだで、進んでません?
ヒートンの穴が開いてるかどうかの確認、こういう基本動作が完成度を高めるのですね。
勉強になります。
by: Kazu * 2008/11/25 12:56 * URL [ 編集] | UP↑
JW殿
こんにちは。
サラっとなんて描いてませんってばさ。
息を止めて描くので、
酸素が脳まで行かず、めまいがしてきます(笑)
メカメカしいのは確かに魅力的ですね。
カバーがついてるバーションもあるようですよん。

本日より、いよいよ張り線に突入いたしますた。
も~~、楽しくて 楽しくて~(TqT)
by: 作左 * 2008/11/25 18:45 * URL [ 編集] | UP↑
みやっち殿
こんにちは。
エンジンのモールドが思った以上にいいので
塗り分けて、ちょいとドライブラシで
雰囲気良くなってくれまする~(^^)

みやっちさんがご購入したキットは、Oeffagバージョンじゃないですか?
オーストリア航空機製作所のライセンス生産でエンジンが
ちょいと違うみたいです。
だから、機銃の位置も違うみたいですよ。積んではいるみたいです。
Oeffagバージョンは塗装が細かくて、バリエーションも豊富!
楽しめますよん(笑)
by: 作左 * 2008/11/25 18:55 * URL [ 編集] | UP↑

「寝ずの番」って中島らもさんの原作なんですね。
なかなか面白そうだし、私もDVD借り手こようかな。まぁ一人で見るでしょうけど(爆)
高岡早紀は私もけっこう好きですw
で、
サクサクと進んでらっしゃいますなぁ(^^)
それもかなりのハイレベルなことを…
これから先も楽しみに拝見させていただきます(^^)
by: yaszo * 2008/11/25 19:03 * URL [ 編集] | UP↑
Kazu殿
こんにちは。
いやいや、普段の素行はテキトーでも
模型だけは石橋を叩いて渡るくちですので
なかなか進んではおりませぬ~
ただし、一応朝の日課にしてますけど(笑)

とうとうベールをかなぐり捨てましたね~
O/400、楽しみでございます。
どんなディオラマになるのか、ワクワクしてますですよ。

あ、ブラックウィドウも出品されるとか?
楽しみ、楽しみ♪
by: 作左 * 2008/11/25 19:04 * URL [ 編集] | UP↑
yaszo殿
こんにちは。
そうそう、中島らもさんでございます。
いや~、内容が恐ろしくスケベェでございますよ。
それでいて、ペーソスと笑と涙が
渾然一体となっておりまする。
また、木村佳乃さんがあんなコトを……と
家内は…絶句しておりました(爆)
是非、ご覧になってくだされ。

ううう~、サクサクとは進んでおりませぬ~
倒れそうでございますよ。
仕事にもこのぐらい情熱を注げば……
と、思う今日この頃です(笑)
by: 作左 * 2008/11/25 19:10 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
