titlephoto.gif


--/--/--(--)
スポンサー広告

Albatros D,Ⅴ-9

08112301.jpg
さきほど、入浴しようとしたら家内が
08112309.jpg  「今日はなに?」と言うので「なにが?」と問い返し
  「どこの温泉にするんだよ」 と、言うので
  思いついた温泉名を言いました。
  「登別の湯がいいな―(あるわきゃねぇじゃん)」
  すると間髪を入れず、「ほら、これ入れな」
  と、登別の湯の入浴剤を出してくれました。
  淡いパープルに染まった湯に浸かり、
  家内に感謝する今日この頃
いかがお過ごしですか?(笑)
こんばんは。

08112308.jpg  本日はこのDVDを見ました。
  黒澤明監督の「羅生門」です。
  芥川龍之介の原作の名作ですな。
  モノクロですが、カメラワークもストーリー展開も
  現在の映画にまったく遜色はありません。
  っていうより、
  明らかに映画作りにおいては現代より上かもしれませぬ。
  

で、本日の「あるばとろす」で~す。
08112302.jpg  木製ペラは塗装で違いをつけてみますた。
  右がアクシャル社製のペラで
  淡く硬い感じ。
  左はガルーダ社製で
  粘り気のある感じでございます。
  って、もちろん自己満足(笑)


08112303.jpg  さてさて、本日はこのリヒトフォーヘン機の
  マーキング塗装で
  一日を費やした感がありまする~
  主翼と同じ方法ですが、
  小さい分、ズレが大きいという(笑)
  殆どが、「ま、いっか~」で進行しますた。


08112304.jpg  レタッチして、
  デカールを恐る恐る貼りますが(笑)
  …… 






08112305.jpg  結局は赤を上に塗ったくるという……
  無駄なんだか、自己満足なんだか
  修行なんだか、なんかの罰なんだか
  神のお告げなんだか
  さっぱり分からないという……(爆)




ちゅうワケで、
寝る前に、蒸し鶏と鱈の煮魚で一杯やろうかと思いまする~
08112306.jpg08112307.jpg

寒くなってまいりましたので、皆様くれぐれもお身体には御気をつけてくださいまし。

本日もお付き合い、ありがとうございました。



コメント
こんばんは
こんばんは

1/1は進んでますでしょうか(危うくだまされるところでした)。

優しい奥様でうらやましいですー。

羅生門は見たことがないのですが、映画は羅生門と藪の中が混ざっているのではなかったかと思います。

今度見てみます。

プロペラの木の材質までのこだわりすごいです。

私は、アコギの木の違いはわかるのですが…。
by: Kさん * 2008/11/24 00:31 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは。
進んでますね~。
昨日までの2日間で
またやる気を頂きました。
まずは1機さらっと作りたいですね。

木目の感じがいいですね~。

by: JW * 2008/11/24 11:54 * URL [ 編集] | UP↑
Kさん殿
こんにちは。
土地とお金があったら、1/1は作ってみたいですね~(笑)

うちのは、すでに家内というよりは同志という感じに
なりつつありまする~
表面は仲睦まじいですよ……一応……たぶん……

羅生門は久し振りに観ましたが、
黒澤映画は観る度に新しい発見があるようです。
また、歳を重ねると違ったニュアンスで楽しめまする。
Kさんも是非、ご覧になってみてくださいね。
by: 作左 * 2008/11/24 18:00 * URL [ 編集] | UP↑
JW殿
こんにちは。
タミヤフェア、お疲れさまでございました。
行きたかったです。

JWさんのキャメル……
とてもサラっとお作りになってるようには見えませぬ~~!
やはり、センスがピカリと光ってますね。

また、お休みの昼下がりにでも(^^)


by: 作左 * 2008/11/24 18:15 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
