titlephoto.gif


--/--/--(--)
スポンサー広告

Albatros D,Ⅴ-2

グダグダと曇った日ですな~
こんにちは。
昨日はDVDでインディー・ジョーンズの「クリスタル・スカルの王国」を観ました。
やっぱりのハラハラドキドキでCGと分かっていても楽しめました。
ケイト・ブランシェットはええ女ですな~♪
バンディッツ(ブルース・ウィリス主演)に出演してましたが、もー最高でございます。

で、最近見た映画の一言評など……
●クローバー フィールド
ううう、前評判だけですな。ストーリーが始まるまでのビデオ仕立てがウザイ(笑)
ほら、素人が録ったビデオで「これ、うちの子録ったの、観てみて」と言われて
延々と長いのを見せられるとちとツライ(TT)……んな感じ。
また、モンスターが分けわからんし、CGの作りこみもなんだかな~でした。
「ローレライ」でのガックシ感に似てますた(大笑)
●ノーカントリー
コーエンブラザースですね。なかなか面白かったですが、
トミー・リー・ジョーンズのコーヒーのCMが頭から離れずちょいと苦労しますた。
いまにも「ハッパ!」といいそうで(笑)
あのユニークな殺し屋シガー(ハビエル・バルデム)がメッチャいい味でした。
●ナンバー23
ジム・キャリーのサイコサスペンスというらしいのですが、観る価値なし!
最初は23という数字にまつわる話しで謎が謎を呼んで……みたいな、と
思ってましたが、単に23マニアの男の話しで
最後はジム・キャリー自身が犯人。
しかも、記憶喪失だったという(もちろんラスト近辺で明かされます)オチ。
ダラダラと長く感じました。
●バンテージ ポイント
個人的には大変面白かったです。米大統領が狙撃され
関係者の前後30分が次々に映され、最終的にストーリー合体で
どんでん返しありのテンポのいい映画でした。
エイリアンおばさんのシガニー・ウィーバーがプロローグでチョイ役。
元気そうでなによりでございます(笑)

で、アルバトロスでございます。
08111601.jpg  エンジンが組みあがったら
  胴体に挟んで接着です。
  コクピット内はウッドブラウンをベタッと塗って
  エナメルのフラットブラウンで木枠
  スミ入れで終了です。
  シートと操縦桿は後から接着できまする。


08111602.jpg  胴体がくっつくまでの間に
  主翼上を作りませう!
  って、型によってラジエター(?)モールドが
  センターになったり右になったりするので
  めんどくさい分割になっとります。
  こーゆー単純なのってなんかヤですな~
  ゴマカシようがない!

08111603.jpg08111604.jpg
胴体のセメントが乾いたらアルテコ瞬着パテをボテボテと。
そいつも乾いたらデザインナイフで粗方削ぎ落として
400番のペーパーでガシガシ。
溶いたラッカーパテを塗り塗りです。

08111605.jpg08111606.jpg
消えたモールドなんかも復活させちゃいます。
次に1000番のペーパーで再度ガシガシ~~(笑)

08111607.jpg  消えたラインも復活!
  マスキングテープを定規替わりに
  スクライバーで線を描き
  スパチュラでなぞって、ちょいと広げまする。




08111608.jpg  垂直尾翼も
  ラインを深くして、エッジには 
  ちょいと切れ目を入れちゃったりします(^^)






08111609.jpg  今回は片割れには
  パイロットでも乗っけてやろうかと……
  プライザーのフィギアでございます。





08111610.jpg  さて、ヒートンの製作で~す。
  1機18個使用で、2機で36個
  3個ぐらいは4次元空間に飛んで行きそうなので
  40個ほど作りました(笑)





今朝の作業はこれにて終了!
完全無欠の朝型の私は3時からの製作でした~(^^)
さて、ちがうのでもやろうかな~

本日もお付き合い、ありがとうございました。
コメント
こんにちは
こんにちは

私は、完全夜型で、塗装をしていたら遅くなり3:00ころ寝ました。

健康のためにも朝型に変えたいですね。

P38?と思いましたら、2機同時進行だったのですね。

クローバーフィールドまだ見ていませんが、残念な作品のようですね。
by: Kさん * 2008/11/16 14:28 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちはぁ~
奇遇ですねっ、オイラも昨日、DVDで『クリスタル・スカルの王国』見てました・・・・
でっ
3:00から模型ですか・・・・ステキな早起きですねぇ~
自分、早起きはできないのですが、
早くに模型を飼うことはできるので、Ba65早速購入っす・・・・
ローデンに負けず劣らずステキなキットでしたょぉぉぉぉ~v-12
by: だむだむ@今日も仕事中 * 2008/11/16 14:59 * URL [ 編集] | UP↑
K殿
こんにちは。
昔は完全な夜型でしたが、四五を越えたあたりから朝型に……
東京に居る頃は、朝刊を手渡しで受け取るという(笑)
沼津に越してきてからは、もっと早くなってしまいました~
もっとも、夜は飲んでしまうので模型製作はどうしても
朝早くになってしまいまする~

P-38…ええですな~。一度でいいからちゃんと作りたいっす!
クローバー フィールドはもちろん完全否定ではありませぬ。
が、実験映像的という感は否めません。期待しまくるとナンなんだと思いまする。
by: 作左 * 2008/11/16 18:15 * URL [ 編集] | UP↑
だむだむ殿
こんにちは。
お仕事、お疲れさまでございます!
やっぱり私も、昔は3時4時まで起きてました……飲んでて(笑)
朝型にななってくると、どうしても8時半とか9時には
眠くなってしまいます……限りなく「爺さん化」してるようで(笑)
それが今ではすっかり定着し、私の健康サイクルになってますです。

インディー ジョーンズは面白かったですね!
ちょいとパターン化してるところもありましたが、安心して観れる冒険活劇ですな。
彼にジュニアが出来たなんて……で、ジュニアで続くんですかね~?(笑)
Ba65、欲しいっす~!是非、プレビューしてくらはい!
by: 作左 * 2008/11/16 18:24 * URL [ 編集] | UP↑

順調ですね。これ、ツェッペリン・シュターケンと並べるんですよね?
とっても楽しみです!
ところで、映画の方は、個人的にはノーカントリーが面白かったですね。
by: Kazu * 2008/11/17 09:16 * URL [ 編集] | UP↑

インディージョーンズは映画館で観ましたけど面白かったですね。
他の映画は観てません。どうも子供がいるとそれに合わせたような映画になってしまいます。ポニョとか仮面ライダーとか。(笑)
DVDにしても怖い映画は子供が怖がるのでなかなか観れません。
by: ヒロシ * 2008/11/17 11:14 * URL [ 編集] | UP↑
Kazu殿
こんばんは。
ううう~、なかなかで順調とは言えませぬ~
シュターケンのディオラマの脇役ということで……(爆)
大きさの比較対照物になればいいんですが……
で、Kazuさんもそろそろ「静岡へ向けて」のディオラマ発表、いかがでせう?

ノーカントリーはあの殺し屋が不気味でしたね~
なのに、なんとなく魅力的という……怪演全開でした!
トミー・リー・ジョーンズの活躍がもうちょい欲しかったと思いまする~

by: 作左 * 2008/11/17 19:30 * URL [ 編集] | UP↑
ヒロシ殿
こんばんは。
やっぱり、インディー・ジョーンズはワクワクドキドキの原点ですな~(^^)
あいにく「ぽにょ」はまだ観てませぬ~
宮崎映画は好きなのですが。
血のでる映画は一人で夜中にこっそり観ましょう……あっちのDVDも……(笑)

お子様、ずごいですな~、早くもエアプレンですか……
お血筋の片鱗が垣間見えまする~
そのうち複葉機も作るようになりますね。
by: 作左 * 2008/11/17 19:40 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
