titlephoto.gif

スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

Mitsubishi Ki-21 Sally 3

残暑お見舞い申し上げます。
いや~、相変わらず熱く暑い日々が続いてますね~(笑)
北京でのいろんな競技の勝ち負けに熱くなって、
ヤラセのオープニングに反省の色どころか開き直ってる某国の厚顔に熱くなって、
マラソンの辞退は絶対に本人とスタッフの調整ミスだろー?と熱くなって、
中継芸人のシラケル演技的興奮に熱くなって、
常葉(静岡)VS知弁(和歌山)の戦いに熱くなって、
も~、疲れますた(笑)

こんばんは。

んでも、チマチマと模型は黙々と進んでいるのでありました(笑)
明け方前に起床するので、涼しく静かなひとときを模型製作の時間に当てておりまする。

で、もちろんキ-21も牛歩で進んでます(笑)
47 sally  透明パーツのマスキングですが、
  キットには、このマスキングシートが付いてます。
  しかし、熱く…イヤ、厚くて糊の付着が
  なんとなく曖昧(TT)
  結局はいつもの通り、セロテープで
  マスキングしました。


48 sally  まずは機内色で吹いて……







49 sally  灰緑色を吹き、
  それをサフ代わりに見立て
  凸凹も結構あるので、
  パテを盛り、ペーパーがけでございます。




55-sally.gif  マーキングはコレにしますた。
  飛行第12戦隊第3中隊でございます。
  尾翼の戦隊マークが楽だから(笑)
  ちなみに第1中隊が白で第2中隊が赤です。
  昭和16年頃に中国を我が物顔で
  飛んでますた(笑)


50 sally  当時の陸軍機は胴体の日章(日の丸)は
  入れてない機体が多かったとのことなので
  迷わずオミット(笑)
  嬉しい暗緑色の迷彩直前まではどうにか……
  
  尾翼マーキング、識別帯、日章は塗装だす。
  胴体の白線がちと後ろすぎたのは
  ご愛嬌ということで…(^^)
  

で、なくなったと思っていたエンジンパーツが出てきたので
52 sally  こいつもやってます。
  ソッピース キャメルだす。
  小さいでっせ~(笑)





51 sally  ヒートン埋め込み前まで終了
  で、ございます。






53 sally  キャメルが小っちゃすぎたので
  その反動かどーかは知りませんが
  こんなんも弄り出してしまいますた。





54 sally  エンジン部分です。
  排気管一本一本が別パーツで、バランバラン(笑)
  でも、組み上げてみると、このガジェット感が
  なんとも食指をそそるという(笑)
  このまま、不気味な音を立てて
  動きそうだす(爆)





まだまだ、熱く暑い日々が続きそうです。
お互いに体調には注意しませう!

本日も長いお付き合い、ありがとうございました。



コメント

おおおお!シュターケン始めましたか!
自分も買いましたが、主脚の補強をどうするか悩んだまま積んでありますよ;
エンジンの精密感がすばらしいですね~。
中央に座る搭乗員は熱くないんですかね?w

私も夏バテ気味でなかなか手が進みません;
暑さに負けないよう無理せず頑張りましょう~
by: すあま * 2008/08/17 00:14 * URL [ 編集] | UP↑
すあま殿
おはようございます。
私も、いつか作ってやろうと思っていたキットです。
インストによると最初から梯子のようなものを
組み入れて作るようになってますよね(笑)
私もアレはいらないので、主脚部分は悩むところでございます(^^)

上空になれば、前後のエンジンは
丁度いいストーブになったのでは?(笑)
by: 作左 * 2008/08/17 07:12 * URL [ 編集] | UP↑
シュターケン!
うわー!シュターケンですね。このエンジンはうわさには聞いてましたが、なかなかメカ萌え萌えですね。そそります(笑)
by: 腹ペコ山男 * 2008/08/17 20:58 * URL [ 編集] | UP↑
腹ペコ山男殿
こんにちは。
在庫減らしの一環として手を付けてみますた(笑)

ここのメーカーさんは無駄にパーツをバラバラにしてるような気が…
それだけ、組みが楽しめるのかも(笑)
……たぶん、ライフワークに格上げする確立が…(以下略)
by: 作左 * 2008/08/18 09:49 * URL [ 編集] | UP↑
No title
こんばんは。
八月はまだ1日しか休んでない者ですが何か?(笑)

複葉機、いいですね~。
自分も最近飛行機も
作りたくなってきました。
複葉機がいいなあ~。
今月はだめですが(月末にレースあり)その後は4連休の予定ですぅ。
ゴーダ 楽しみです。
デカールが大変そうですが。
by: JW * 2008/08/22 00:55 * URL [ 編集] | UP↑
JW殿
おはようございます。今朝は寒いくらいだったですね~
お、お疲れさまでございます。お身体はくれぐれもお気をつけてくだされ。
私は8月いっぱい、休みみたいですた(笑)

アメ車で盛り上がってるようですな~
私も作ってはみたいのですが、イマイチ食指が……
ツェッペリン・シュターケンですってば(^^)
ローゼンジは塗装にするつもりだす(爆)
その前にサリーちゃんとキャメルちゃんをやっつけまする~

で、デジカメが昇天しちゃったので、当分更新できませぬ~(TへT)
by: 作左 * 2008/08/22 08:09 * URL [ 編集] | UP↑
No title
こんにちは。

あまり残暑もなくすっかり初秋のような気候になりましたが、
そちらはお天気はいかがですか?

相変わらず模型制作に励んでおられるようですね~。
指先と頭を使う作業だからとてもいいですよね。

私は今年は残念ながら夫の仕事が忙しく
どこにも旅行に行けず終わりました~。
また秋になって落ち着いたらどこかへ紅葉を
見にゆっくり旅したいと思っていますが。

おかげでたくさん本を読めました。(笑)
by: hive * 2008/08/25 14:48 * URL [ 編集] | UP↑
hive殿
こんにちは。
涼しいですね~
暦は正直もので立秋を過ぎたとたんに…ですね。
今朝も寒くて目が覚めてしまいました……午前3時に(笑)

もはや、ボケ防止に模型を作ってるようなものでございます。

忙しいのは、なによりですよ。
わたしゃ、そろそろ仕事がしたくなってるのに
ないという(笑)
で、相変わらず模型と料理に精を出しておりまする~(^^)
by: 作左 * 2008/08/26 12:10 * URL [ 編集] | UP↑
No title
97重爆のキャノピーもマスキングされてるのですね 細かい枠
が多いので大変でしょう じゃまくさいのでほとんど筆塗りします
by: あきみず * 2008/08/27 19:54 * URL [ 編集] | UP↑
あきみず殿
こんにちは。
窓枠が多いほど、マスクしてブァーっとやっちゃう方が
楽のような気が……(^^)
戦闘機だったら、私もチャラ~~っと筆で済ましちゃいまする。

ただ今、迷彩模様描込みで修行中の身でござりますがな(笑)
by: 作左 * 2008/08/28 11:50 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
