titlephoto.gif


--/--/--(--)
スポンサー広告

やっぱりの……ハンバーグ

20060404210001.jpg

どうしても、お子ちゃま用ラインナップははずせない。
カレー、唐揚、そしてハンバーグ(笑)
肴によし、白いご飯によしの一品である。
牛挽肉にベーコンの微塵を入れるとマイルドになり
替わりに塩を少なめにする。
玉葱の微塵切りはちと大きめ。
これでワイルド感が出る~。
ソースは、焼いて出た油に中濃ソースとケチャップの
簡単なもの。
う~ん、やっぱりハンバーグは美味い~(^^)

20060404210021.jpg

ひん曲がった、小粒の胡瓜。
瑞々しく青臭い味に脱帽!
味噌をたっぷりとつけて食らう。
もろきゅうとまではいかないが、
新鮮な野菜は、塩、味噌だけで
至福の味を堪能できる。

20060404210034.jpg

胡麻豆腐。
こいつも塩だ。胡麻の香りが口一杯に広がり
飲み込むのが惜しいくらい。
眩暈がするほどの美味さ~
日本人に生まれて良かった!
……酒が進む


20060404210050.jpg

味噌生姜。
家内の実家の味。生姜を味噌に漬け込んだもの。
スライスしてこれでも充分肴になるが、
刻むと調味料として凄い役立つ。
炒飯に入れてよし、餃子に入れてよし、
かじってよしである。

さて、本格的に飲むかな…
2006/04/04(火)
トラバ(0) コメント(6)
コメント

おいしそう~。けど、味噌生姜。桜塩って知らないですぅ。食べてみたい。
by: カンパーニュ * 2006/04/04 21:53 * URL [ 編集] | UP↑

●カンパーニュ殿
櫻のお塩はほんのりとした香りがあって美味しいです。味噌生姜は塩辛いですが、酒の肴に絶品!(^^)
by: 作左 * 2006/04/05 09:45 * URL [ 編集] | UP↑

うちも時々ハンバーグをしますね。
やっぱりハンバーグは自家製でないと食べる気がしません。
桜塩って見たことなかったです。
最近鮮度の良いきゅうりに当たっていないので、
このきゅうりを見て、久々においしいキュウリを食べたくなりました。
by: hive * 2006/04/05 11:03 * URL [ 編集] | UP↑
おいしそう!
桜塩なんてあるのね~。
あれ、今日は、日本文字が、書けるのです。

文字化けしないか心配、、。
フォントは、一緒のままなのに、何でかな?

by: Omichan * 2006/04/06 02:24 * URL [ 編集] | UP↑

●ハイブ殿
ハンバーグは簡単で美味しい料理の一つですね。
でも、無性にファミレスのハンバーグが食べたくなるときがあります(笑)
とくにデニーズの和風ハンバーグ(爆)
新鮮なボコボコのきゅうりはそのままなにもつけなくても
美味しいですね~(^^)
by: 作左 * 2006/04/06 09:44 * URL [ 編集] | UP↑

●Omichan殿
あはは。パソコンのご機嫌がいいみたいですね。
アイコンがでないから、残念だな~(^^)

お塩は種類が豊富ですよね~
ちなみにいろいろな塩も集めてます。
by: 作左 * 2006/04/06 09:49 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
