titlephoto.gif

スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

Ⅰ号戦車 A型 04

刻々と夏の足音が聞こえ始めましたね。
ムシムシとした日があるかと思えば、涼しい日も訪れてくれまする~

こんにちは。
Ⅰ号戦車に乗っけるフィギアもコツコツとですがやってまする。

056.gif  トライスターのこのトロピカルパンツァークルー
  とかいうフィギアのセットだす。
  丁度Ⅰ号戦車に乗せるような仕様なので
  迷わずチョイス
  ……って、DAKはストックの中にはこれしかない(笑)


057.jpg  前回の続きでございます。
  全体にブァ~っとベースホワイトを吹き






058.jpg  ハンブロールの61・フレッシュで肌を塗装。
  パテ代わりに腕の付け根の隙間にも
  ベトベトと塗りました(笑)





059.jpg  ユニフォームのベースもハンブロールだす。
  83番のマットオークルだすな。
  以下は全てタミヤカラーでございます。





060.jpg  で、顔面でございます。
  とりあえず、白目をドンと入れます。
  はみ出してもよござんす。





061.jpg  単純に外人だから、ブルーアイにしちゃいました(笑)
  ドドンと入れちゃいます。
  これもはみ出してもよござんす(^^)
  唇もちょいと赤くして……




062.jpg  タミヤカラーのフレッシュで慎重にレタッチでございます。
  上のまつげ部分はフレッシュにブラックを混色して
  描くようにしてまする。
  いくぶんオメメらしくなりまする~
  頬にも赤味を若干入れてブレンディング。



063.jpg  ホワイト多めのフレッシュで
  上瞼、鼻などにハイライトを入れ
  無精ひげでうすら汚くして(笑)
  終~了~




064.jpg  




   こいつらも同様でごんす。


065.jpg066.jpg








お次はユニフォームでございます。
067.jpg  タミヤカラーのデザートイエロー、
  ダークイエロー、デッキタンでございます。
  フラットベースをちょいと足して……





068.jpg069.jpg







服のシワの盛り上がった部分にメリハリをつけます。
070.jpg071.jpg







072.jpg  


全員に施しまする~(^^)




073.jpg  で、スミイレです。
  襟部分やフロントの合わせ部分です。
  スミもダークイエロー系をちょいと混ぜ
  地になじみやすくしますです。 
  肩章はショーモデリングに替えますた。



074.jpg


  全員に施しま~す。




075.jpg  で、襟章、ボタンなど
  ゴチャゴチャしたもんを塗装(笑)
  めんどくさいですけど
  結構、この段階が好きだったりします。




4体のフィギアはこれにて完成です。
あとは、戦車に乗せたら再度ウェザリングですな。
076.jpg077.jpg







078.jpg079.jpg







ちょいとした小道具なんかも作っちゃいます。
080.jpg 

  ドラゴンのフィギアセットに入ってる
  喉マイクとヘッドフォンセット。
  眼鏡はショーモデリングだす。



081.jpg  

  ハッチの蓋が広いので
  ここに接着しちゃいます。




082.jpg  

  こういう便利なものがありまする~
  煙草でございます。
  私も吸うので是非登場させたいと……(笑)
  


083.jpg

  プラ板を芯にして
  切り抜いたパッケージを
  貼り付けます。
  0.3のプラロッドをちょいと付けたりしちゃいます。


084.jpg


  で、目出度く全員乗車でございます(笑)




いや~、久し振りの35フィギアを楽しみました。
出来はどうあれ、やっぱり愛着が沸きますな。
さて、あとはベース作りだなっと~♪

今回も長~いお付き合い、ありがとうございました。
コメント
No title
やっぱりフィギュアがのるといいですねぇ(^^)それとフィギュア塗り参考になりますです。
あとそんなにちっちゃい煙草があるんですねぇ。いいですねぇw
完成楽しみにしております(^^)
by: yaszo * 2008/06/25 08:57 * URL [ 編集] | UP↑
No title
とってもいきいきした感じのフィギュアですね。
私はフィギュアの塗装が嫌でなるべく乗車させないようにしていましたが、
大変参考になりました。
ありがとうございました。
今度、チャレンジしてみます!
by: Hood * 2008/06/25 10:27 * URL [ 編集] | UP↑
No title
フィギュアが登場すると楽しさアップですねー。
世界が生き生き(アレ?活き活きかな?)しますデスね。
いつもながら職人技には平伏ですー。
小物の緻密さにビックリです!
by: ビントロ * 2008/06/25 10:39 * URL [ 編集] | UP↑
No title
作りかけのBT7をひっぱりだしてこようかな・・・
塗装法も親切でありがたいです
参考になりました!こんど試してみます
by: 店長 * 2008/06/25 16:04 * URL [ 編集] | UP↑
yaszo殿
こんにちは。
フィギアが一体でもあると、
なんとなくホッとするような気がしますです(^^)

煙草……ちっちゃいでっせ~(笑)
AFVのストラクチャーや小道具って
なんでもあるんですな~
ベッドや三面鏡、紙幣、トランプまで……
35サイズでドールハウスができまんがな(笑)
昔はなかったな~
yaszoさんもいつかAFV、作ってね~(^^)
by: 作左 * 2008/06/25 17:50 * URL [ 編集] | UP↑
Hood殿
こんにちは
あああ~ クリームコロッケ食いてぇ~
……って、続きかよ!(笑)
すいません。一人ツッコミですた。

AFVであれだけ繊細な塗装をするHoodさんなら
フィギアも大丈夫ですよ。
ただの食わず嫌いかも。
ぜひ、試してくだされ~!
うまくいくようになると、病みつきになりまっせ~(笑)
by: 作左 * 2008/06/25 17:56 * URL [ 編集] | UP↑
ビントロ殿
こんにちは。
ありがとうございます。お褒めにあずかり、恐縮っす(^^)
思うに、飛行機や戦車ってそのままだったら無機質な鉄の塊りですけど
人間が脇にいることで初めてその塊りに息吹が注がれるような気が……

ま、ウェポンをスケールダウンした模型を作ってるのですから
偉そうなことは言えないけど(笑)

いつも、気楽に作ってまする~
ビントロさんも作ってみてくだされ!
by: 作左 * 2008/06/25 18:05 * URL [ 編集] | UP↑
店長殿
こんにちは。
ロシアの軽戦車もええですな~
いつも、飛行機を作ってるといい刺激になりまする~
フィギアも72よりは大分デカイのでラクチンになったような気が……(笑)
私の拙い出来を参考にしていただき、嬉しゅうございます。
店長さんも簡単なヴィネットでも如何すか~?
で、三葉機の進行具合は?……と、軽くプレッシャーをいれときますね(笑)

あ、私もバディ・ディフランコ、大好きでございます。小粋ですよね~(^^)
by: 作左 * 2008/06/25 18:20 * URL [ 編集] | UP↑
No title
こんにちは~。完成おめでとう
ございます~。アフリカ物は戦
車、フィギアの服、肌の色と色
が似ているのでメリハリをつけ
るのが大変だったのでは!?

Ⅰ号は3つキットをもってます
ので(笑)いつか作りたいです
ね~。
by: ガビアーノ * 2008/06/26 07:13 * URL [ 編集] | UP↑
ガビアーノ殿
こんにちは。
ありがとうございます。
やっと戦車とフィギアの完成でございます。
あとはベースをちまちまと作っておりまする。

仰るとおり、戦車、ユニフォーム、そのほかモロモロ
色が似たり寄ったりで……
これで、似た色のベースですからステルス効果抜群という(笑)
粗も見事に隠れてくれますから助かっちゃったりもしますデス。

塗装は、私の場合は塗ったモン勝ちでございます。
いくらでも修整は効きますよ。
それでも、ムムムとなったら遠慮なくライフワークに格上げしちゃいましょう!(^^)
by: 作左 * 2008/06/26 12:45 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
