titlephoto.gif


--/--/--(--)
スポンサー広告

只今、製作中~

ドラゴンのキット、ヤークトティーガー。
半年ぶりぐらいのAFVだ。
私が良く行っているホビーショップでの
コンテストの締め切りが6月4日だ。
テーマが「ティーガー」。
ゲルベ、キング、ハンティング、ストーム、
エレファント、フェルディナント、
しかもポルシェだヘンシェルだと
いろいろなティーガーの系譜があるが
すっきりとした面が多用されている
このタイプにした。…楽だし(笑)

20060401213252.jpg


インテリアはある程度完成だが、フタ(上部)をかぶせると
殆ど見えない。
20060401194153.jpg

20060401194208.jpg

新聞や煙草、地図、ピンナップ、救急箱等を配置し
開いたエスケープハッチからの明かりで見えるようにした。
20060401194141.jpg


また、ケツにも凝ってみたが塗装すると
多分目立たないだろうな~
真鍮部分がディティールアップのパーツだ。
そろそろ真剣に作らないと、間に合わない~。

20060401214806.jpg



その他の最近の完成品
普段は第二次大戦のレシプロ機の製作が多いのだが
改めて、第一次大戦の複葉機を何機か製作してみた。
sopwith30.jpg

ニューポール。フランスの戦闘機だ。


20060401194253.jpg

アルバトロス。ドイツの戦闘機。
「の」の字模様がしんどかった(^^)


fokker2-14.jpg

フォッカーの三葉機。左が有名なリヒト・フォーヘン機だ。

いずれも1/72でローデンのキット。
けして、作りやすいキットではなかったが
完成し、それを眺めながらの酒は美味い~(^^)

…が、上記の三機はすでにホビーショップへと
嫁入りしてもうた~(笑)


コメント
初めまして
こんばんは。自分のblogの履歴を見てやってきました。初めまして、JWと申します。
フォッカーいいですね。筆塗りのような緑の部分が
上手く再現されていますね。
私もエデュアルドのを持っていますが積んだままです・・。
アルバトロスの塗装も悶絶です。
作左衛門さんは筆塗りなんですか?
ディオラマもいいですね。
私には作れません。作りたいのですが・・・。
これからも拝見させていただきます。
by: JW * 2006/04/10 23:34 * URL [ 編集] | UP↑
JW殿
いらっしゃいませ~、初めまして。
このフォッカーはベースに布色(適当に調色)を万遍なく吹いてから、
エナメルのダークグリーンを面相筆でシャカシャカとやりました。
本当はやや斜めのカモフラージュですが
半分以上も済んだ後に気が付いたので
ま、いっか~です(笑)

いつでも、お気軽に来てください。
by: 作左 * 2006/04/11 09:50 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
