titlephoto.gif

スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

Bf109 for SHIZUOKA-13

さてさて、熱い暑い厚い2日間が過ぎました。
こんばんは。

初めての静岡ホビーショーへの参加でございました。
ご来場、ご参加の皆様、お疲れさまでした。
いやー、模型関係であんな賑やかで濃い時間を過ごしたのは初めてでございます。
参加できて、非常に嬉しく思いました。
またまた、ちと長くなりますが、宜しくお付き合いほどお願い申し上げまする。

01 SHS
静岡ホビーショーへの道でございます。
正面がシゾーカステーションですな。
いやはや、私的には遠い道ですた~(笑)

02 SHS
ツインメッセ正面。
すでに自衛隊の装甲車などが並んでいて、戦闘モード満点でございます(笑)

07 SHS
入場者の方々も並んでおりまする。
ちなみに、この時間がまだ午前8時前でございます(笑)
9時近くにはこの数倍の方々で押すな押すなの大賑わいです。

08 SHS
で、一応内側のヒトなので、並んでいるお客様を横目に
合同作品展会場に入りまする。
も~、熱気ムンムン(笑)
くれぐれも、ここにいらっしゃるお方達は一般入場者の方ではありません。
各ブース設営の関係者でございます。

10 SHS
我らがBM&YDCCのブースでございます。
いや~、結構目立ちますね。
出品作品はのろかめさんの適確かつウィットに溢れた記事にお任せいたしまする。

各メーカーさんのブースでございます。
いちいちの説明はめんどくさいので、ご覧になって思いを馳せてくださいませ~
11 SHS
で、馳せですな(笑)
リベレーターのなんたらバージョンです。

12 SHS
カラーリングもキュートなドラケン。

13 SHS
ご存知、たまごヒコーキでげす。

14 SHS
ランカスター、なんたらバージョン。

15 SHS
ブルインの親子です(笑)

16 SHS
ホーネット。

17 SHS
32のウォーホーク。

18 SHS
水上機母艦のあきつしまでございます。

19 SHS
二式大艇の出来が秀逸でございました。

20 SHS
ドラゴンのAFV。ドラゴンは元気ですな~(^^)

21 SHS
同じくドラゴンのHe219。キャノピーがボコっと膨らんだタイプです。

22 SHS

23 SHS
レペルたち。エアバスが72だったらと……(笑)

24 SHS
ガンダムももちろん健在!デカッ(笑)

25 SHS
ウォーターラインです。

26 SHS
あ~、フジミさんはあのウォーターラインシリーズからはずれたんでしたね~

27 SHS
お城もこんだけ並ぶと壮観ですな。

28 SHS
タミヤ48スタッフカー。なかなか味のあるフォルムですね。
しかし、なんで72でもこういうの出してくんないかな~~(怒)

29 SHS
こりゃフジミの35 ドーラ。めちゃでかい(笑)

30 SHS
こういうのはいいですな~。
模型電車にカメラが仕掛けてあって、走行している様がモニターで見れるという。
お子さんに大人気。

31 SHS
コイツが変身しまくって会場を走ってました。
……んなわけないっつーの(笑)

32 SHS
最近のラジコンも凄いもんがありまする。
このジェットエンジン、スイッチを入れると丸い穴から爆音とともに
もの凄い空気が排出されまする。

33 SHS
で、このリアルなファントムが飛ぶという。
小型の爆弾でも積めば、完璧に武器ですな~

34 SHS
例のちっちゃいロボットもチョコマカ動いてました。
さすがにラジオ体操を全部やりきったのには驚きました。

で、モデラーさんの作品ですが、もの凄い圧倒的な量でどこのブースも完成度が高く
見ていて刺激を受けっぱなしでした。
参考になったり、勉強になったり…溜息をついたり(笑)
印象深かった作品をちょいと……
37 SHS

36 SHS

35 SHS
この複葉機軍団は凄かったです。
張り線、張りまくりのペラ回りまくり~(笑)

38 SHS

39 SHS
荒川さんの作品も目を惹きました~。メッチャリアルでございます。
そこにあるもの全てに存在感と空気感があり、その集合体がこちらに語りかける勢いったら……
お見事というほかありませぬ。

40 SHS
で、二日間を無事に過ごして撤収でございます。

お約束の戦利品♪
41 SHS
ハセガワパンサー。オールドハセガワの雷電。
そして1/24のスピットでございます。
デカイですぞ!殿!

42 SHS
その他、こんなん(笑)。
箱の中は芋虫がのたうちまわっておりまする~(TT)

43 SHS
ちっちゃい鑿とヤスリ。複葉機の資料本などでございます。

いやいや、マレにみる中身の濃い二日間を過ごさせていただきました。
……ヤミツキになるのも分かりまする~

で、
YDCCの皆様、TOMOさん、Kazuさん、magusさん、ゑびすどんさん、ドカ山さん、
Limahlさん、キャノピーさん、BEALさん、あるばさん、JWさん、バームクーヘンさん、
yaszoさん、satoさん、takiさん、のろかめさん、できやん。さん、みやっちさん、ヒロシさん、
ウィングバックさん、人口精霊さん、たかねさん、mikamiさん、もでりんぐ割烹さん、
rocketeerさん、うみぬりさん、カトーさん、PE kishimotoさん、Hoodさん、腹ペコ山男さん、
あきみずさん、ヒロシさんのお嬢さん、腹ペコ山男さんのお父様、ハナちゃん、
充実した時間をありがとうございました。
楽しかったです。
また、お会いしましょう!

あ、しょぼんぬさまぁぁぁぁぁぁぁ、お会いできて嬉しゅうございますぅぅぅぅぅ(・ω・)


……さて、机上を片付けてソッピースでも弄るかなっと♪

長~~いお付き合い、ありがとうございました。


コメント
No title
作左さん こんばんは&お疲れ様です。ブースを拝見させて頂きましたです。109のはヤッパ凄かったぁ!圧倒感より凄くキレイってのが第一印象でした。また、ファントム爆装もアリだなと・・・一人うなってきました。ご挨拶出来なかったのが残念です、来年も楽しみにしています。
by: marker * 2008/05/19 21:02 * URL [ 編集] | UP↑
No title
こんばんは。
静岡お疲れ様でした。
写真もよかったのですが実物の工場はとても素晴らしかったです。
綺麗な中の雑然とした凝縮間が非常に私の趣味にあっていてよかったです。
またお会いできるのを楽しみにしています。
それでは,又
by: mikami * 2008/05/19 23:20 * URL [ 編集] | UP↑
No title
こんばんは
凄いのを見せていただきました。
ウチの母上も喜んでおりました(笑)
今度、作左城へ遊びに行きますね
by: ドカ山 * 2008/05/20 00:26 * URL [ 編集] | UP↑
No title
お疲れ様でした
久々にお会いできて嬉しかったです。
見事すぎるメッサーのディオラマと、相変わらず素敵なおじ様っぷりにクラクラしました(笑)
来年もお会いできることを楽しみに致しております。
ありがとうございました。

by: BAEL * 2008/05/20 01:30 * URL [ 編集] | UP↑
No title
お疲れさまでした。
生で見るあのメッサーのディオラマはやはり凄かった!
娘にお化け屋敷のプレゼントありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしております。
by: ヒロシ * 2008/05/20 09:38 * URL [ 編集] | UP↑
No title
お疲れ様でございました。
もう工場凄過ぎですよ。さすがに注目度抜群でしたものね。眼福でございました(^^)
私も初参加でしたがもう楽しくて楽しくて、癖になりますよねw
またお会いできるのを楽しみにしております。で、いつかは居酒屋作左にお伺いしたいもんです(^^)
by: yaszo * 2008/05/20 10:14 * URL [ 編集] | UP↑
marker殿
こんにちは。
ありがとうございます。
やっぱりちとキレイ過ぎたようですな~
ウェザリングは殆どやってなかったので(^^)
お会いできなかったのが、残念でございまする。
まぁ、同じ県民同士なので、沼津方面にお越しの際は
ご連絡くださいませ~
by: 作左 * 2008/05/20 13:47 * URL [ 編集] | UP↑
mikami殿
こんにちは。
ありがとうございます。
改めて、「十字軍」を最初から拝見させていただきました。
さすがの仕上がりですね。
また、mikamiさんのホンワカしたお人柄も
大好きになりますた(^^)

是非また今度、大いに飲みませう!
by: 作左 * 2008/05/20 13:56 * URL [ 編集] | UP↑
ドカ山殿
こんにちは。
ありがとうございます。
ちと派手だったかもしれませぬ~(笑)
ドカ山さんのシミターが目に焼きついておりまする~……凄過ぎて(TT)

お母様とお話しできて良かったです。
「シオン」繋がりとはオロロキますた。

風雲作左城はいつも元気一杯だす(笑) お待ちしてまする~
by: 作左 * 2008/05/20 14:06 * URL [ 編集] | UP↑
BAEL殿
こんにちは。
私も久し振りにお会いできて嬉しかったでございます。
相変わらずの武士道を貫いているご様子に
爺は安心しておりまする。

漢は常にモノノフでいる気持ちで
プラモ道に挑む姿勢が必要ですな!…なんのこっちゃ

楽しいひとときをありがとうございました。
by: 作左 * 2008/05/20 14:10 * URL [ 編集] | UP↑
ヒロシ殿
こんにちは。
お疲れさまでございました。
ありがとうございます。
しかし、あのアブロは凄かった~
拝見した瞬間に、溜息だす(^^)

お嬢さんもご両親に似て、可愛い子ですね~
「お化け屋敷」楽しんでくださいね。
by: 作左 * 2008/05/20 14:17 * URL [ 編集] | UP↑
yaszo殿
こんにちは。
ありがとうございます。
yaszoさんのコックリとしたブルーのGTOも素敵でしたよ。

初参加同士、やや緊張しましたが、メッチャ楽しめましたね!
しかしあの会場の密度は凄いものがありましたね。
あと一日あったら、間違いなく倒れるでしょうね(爆)
by: 作左 * 2008/05/20 14:24 * URL [ 編集] | UP↑
No title
こんにちわ、SHSお疲れ様でした。
作左さんのディオラマ初めて見たとき、こんなに小さいの・・・って驚愕しました。blogで拝見していた感じもっと大きく感じてしまっていたもので・・・^^;
会場ではフィギアの塗り方など色々と教えていただきありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしております。
by: バーム・クーヘン * 2008/05/20 17:29 * URL [ 編集] | UP↑
No title
うまくまとめておられるレポート
です すごい人出に圧倒されます
マニアの方ばかりでなく子供連れで、女性の方も多くクラブの展示会とはまるで違っています若い人
が興味を示してもらうと嬉しいです 作左さんの作品実際に見れて
良かったです
by: あきみず * 2008/05/20 20:23 * URL [ 編集] | UP↑
No title
こんばんは~

こちらこそ
お会いできて嬉しかったでゴザイマス
出来れば
来年ほゴッソリもっこリとお話したいと思っている次第でゴザイマシテ
っちゅ-か
メッサー凄かったっすううう(・ω・)

毎日早起きご苦労様でゴザイマス
by: しょぼんぬ * 2008/05/21 00:02 * URL [ 編集] | UP↑
No title
作左さん、静岡では親しくお声をかけて頂き光栄でした。現物のmagusは生意気な若輩と思われたかも知れませんが、今後とも宜しくお付き合いのほどを。

メッサー工場の素晴らしい世界観の表現には驚きと共に本当に感動しました。

また来年も是非ご一緒させて頂ければと思います。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
by: magus * 2008/05/21 00:44 * URL [ 編集] | UP↑
No title
作左さん こんばんは。
ってもう寝てますね(笑)

今年はちょっと体調が悪かったんで来年は万全な体制で迎えたいものです。

またお邪魔しますね。
by: JW * 2008/05/21 01:22 * URL [ 編集] | UP↑
バーム・クーヘン殿
こんにちは。
デジカメのマクロ機能のおかげでブログ用のは
かなりアップにできましたが
実際はA4程度の大きさでございます(^^)
サザビーのあのブリリアントな赤がステキでございました。
排気口(?)のディティールも目を瞠りました。

また、是非お会いして語り合いませう!
by: 作左 * 2008/05/21 09:07 * URL [ 編集] | UP↑
あきみず殿
こんにちは。
私も初めての参加でいくぶん緊張しましたが、
皆さん気さくなお方ばかりで、
今では心地いい疲れに浸っておりまする。

SHSは静岡の大イベントでした~
次回は奥様も是非宴会に参加されますよう(^^)
またお会いできる日を楽しみにしてまする~
by: 作左 * 2008/05/21 09:12 * URL [ 編集] | UP↑
しょぼんぬ殿
こんにちは。
お久し振りでございます。
お噂はカネガネ聞いておりましたので、
対面できましたこと、恭悦至極でございまする!(笑)

あんまし、お話しは出来ませんでしたが
次回は語り合いましょう!

あ、寝るのも早いっス。21時には布団の中っス(笑)
by: 作左 * 2008/05/21 09:18 * URL [ 編集] | UP↑
magus殿
こんにちは。
ご丁寧なコメントありがとうございます。
私もmagusさんとお会いし、語り合ったことは光栄でございました。
実際に、BMに参加したばかりの頃、magusさんのブログを拝見し
文体のセンス、写真の上手さ、模型製作の巧みさなどに驚嘆し
お近づきになれればいいなぁと思ったものでした。
今回お会いでき、しかも作品を同じテーブル上に並べていただき、
ある意味、夢が叶ったような次第でございます。
こちらこそ、宜しくお願いいたします。また、お会いして飲み明かしましょう!
by: 作左 * 2008/05/21 09:29 * URL [ 編集] | UP↑
JW殿
こんにちは。
は~い、その時間は爆睡中でございます。
健康なヨイ子は早寝早起きですぞ!(^^)

う~む、疲れが溜まってるようですな。
いつでも、我が家にてリハビリしてくだされ~(笑)
近々、ラーメンデーを設けまするよ(爆)
by: 作左 * 2008/05/21 09:35 * URL [ 編集] | UP↑
No title
こんにちは。
作左衛門さまがSHS初参加とは、チョット想像できませんでした。
ともあれ、初めて作左衛門さまにお会いできて大変嬉しゅうございました。
これからも宜しくお願い申し上げます。

追伸:作左さまのブログで気づきましたが、フジミの海鷹は、うっかり見落としていました。
ありがとうございました。
by: Hood(@しごとちう) * 2008/05/21 14:35 * URL [ 編集] | UP↑
Hood殿
こんにちは。
初めてでございましたよ~~
なにせ、極度の出不精なもんで(笑)
私もやりとりしていて、Hoodさんの笑顔を思い浮かべることができまする。
こちらこそ宜しくお願いいたします。

フジミさんのブースでは、おNEW自体が少ないのか
現物見本も少なかったようです。
海鷹はよさ気でございますよ(^^)
by: 作左 * 2008/05/21 14:45 * URL [ 編集] | UP↑
遅ればせながら、お疲れ様でした!
 静岡では楽しくお話しさせて頂きました。どうもありがとうございました!
 懇親会出品のディックトレーシーは(獲得できませんでしたが)眼福でした!本当、お買い物も良い選球眼というか、すばらしいセンスだと思います。
 そういえば、私の友人(独身女性)が工場ジオラマの写真を見て感心頻りでございましたよ?
by: ゑびすどん * 2008/05/21 15:43 * URL [ 編集] | UP↑
二日酔いではないですよ(笑
お疲れさまでしたー

リアル作左さんに会えてとても嬉しかったですよ!
予想通りダンディズム溢れる素敵なおじさまでした。

来年もまた会いませう!
by: うみぬり * 2008/05/21 22:00 * URL [ 編集] | UP↑
ゑびすどん殿
こんにちは。
お疲れさまでございます。
また、クラスのご担任になったとのこと
無理せず頑張ってくだされ~!
懇親会にてゑびすどんさんの
「はい!皆さーん、静かにしてこっち注~目!」で、
シーンとなったことにやっぱり感動でございます。(笑)

え?え?え~~~?女性ですか?
是非、紹介してください!幸せにします!(^^)
by: 作左 * 2008/05/22 08:34 * URL [ 編集] | UP↑
うみぬり殿
こんにちは。お疲れさまでございました。
私もジカにうみぬりさんとお会いできたこと とても嬉しく思いまする。
しかし、メッチャ買いましたな~(笑) シブイキット選択眼はさすがですな~
今度はたらふく飲ませてあげますので、「居酒屋 作左」にお越しくださいね。
……もちろん、飲むのはスプライトでんがな(笑)

Bf109T(だっけ?)作ってね~~(^^)
by: 作左 * 2008/05/22 08:44 * URL [ 編集] | UP↑
No title
お疲れさまでした。
充実した二日間だったようで、なによりです。ちっこいジェットエンジンとか、面白そうですね。あんな新製品や作品なども見たかったですねぇ。うーん、羨ましいぃぃ
・・・。

来年こそは再び行きたいものです。
by: 雪風 * 2008/05/23 10:09 * URL [ 編集] | UP↑
雪風殿
こんにちは。
ヒートアップした充実の二日間ですた。
模型以外にもラジコンやら鉄道模型やら
楽しそうなオモチャ(すでにオモチャとはいえないものが大半ですが)
ばかりで老若男女が笑顔で楽しめるイベントでした(^^)

来年こそは是非、おv-221人で…
む~ん
by: 作左 * 2008/05/23 11:19 * URL [ 編集] | UP↑
No title
こんばんは~。レポートありが
とうございました。他の方のレ
ポも拝見しましたが、工場のジ
オラマが好評だったようでよか
ったですね。来年こそは参加し
たいです~。


by: ガビアーノ * 2008/05/23 20:01 * URL [ 編集] | UP↑
ガビアーノ 殿
こんばんは。
お久し振りでございます。
ありがとうございます。
なんとかかんとかの完成で(課題は残りましたが…)良かったと思います(^^)
今回、初めての参加で熱い血潮の坩堝の中にいるような体感をいたしました(笑)
次回、ガビアーノさんとお会いできることを楽しみにしてますね。

パナール、小柄なワリには無骨な装甲車ですね。
ザクも頑張ってください!
by: 作左 * 2008/05/23 21:10 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
