titlephoto.gif


--/--/--(--)
スポンサー広告

野菜尽くし~

20060401190554.jpg

山菜の天麩羅。
ふきのとう、たらの芽、明日葉の天麩羅。
これも家内の実家から送っていただいたもの。
塩のみで食べる。
塩で甘味のある苦さが引き立ち
野趣あふれる旨味が口いっぱいに広がる。
手前はお気に入りのソルトカッター。

20060401190615.jpg

菜の花芥子和え。
菜の花をさっと茹で、
だし汁で溶いた芥子をかけて
暫く置いとく。
食べるときに醤油をチョンとつけて
口に放り込む。
鼻に抜ける辛さが新鮮~
酒がすすむ~

20060401190647.jpg

ワンタンスープ。
市販のワンタンの皮で
鶏挽肉を包み、
鶏ガラスープの素、醤油、胡麻油たらし~ので
スープを作り、一煮立ち。
残った菜の花と葱を入れて完成。
なかなか美味である(^^)

20060401190717.jpg

ブロッコリーとトマトのサラダ。
醤油ドレッシングで。
ブロッコリーも送っていただいたものだ。
小ぶりでも、しっかりとした濃い味だった。

……あまりにも野菜だけなので
こののち、ウインナーソーセージを炒めて
むさぼり食った。
2006/04/01(土)
トラバ(0) コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
