titlephoto.gif

スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

PHANTOMⅡ―3

今年もあと二日となってしまいましたね。
今日までは、小春日和が続いていましたが
さすがに夜になるとシンシンと冷えてきます。

こんばんは。
大掃除もせず、仕事もおっぽり出して、ファントムを弄ってまする~(笑)

垂直尾翼には、衝突防止灯なるものがあるようですな。
今回初めて知った次第ですが、「灯」というからにゃ~透明パーツだと
無条件反射で考えてしまうわけです。
……でもパーツはない!じゃ、作ってまえ~~!……と、
016 phantomⅡ
透明パーツのランナーを適当にカットして台形状にカタチを整えて
底になる部分をシルバーで塗りまする。

017 phantomⅡ
モールド部分をカットして、窪みを掘り、透明パーツを丁寧にすり合わせながら
はめ込み、接着しちゃいます。

018 phantomⅡ
で、モーターツールで荒く削り、

019 phantomⅡ
ペーパーがけをして磨き、最後にコンパウンドでシャカシャカと。
フィールピトー管はファインモールドでございます。

020 phantomⅡ
エンジン排気口はキットのままだと内側がなんとなくノッペリとしているような(笑)
もちろん、このままでも全然かまいませんが、チラリズムの大好きな私は、もーちょっとパンツが
……いや、なんとかならんかと
てな具合で

021 phantomⅡ
こういう便利なマテリアルがございます。

022 phantomⅡ
長さを揃えて、出口近辺に写真で確認したようなモールドを簡単に付けて

023 phantomⅡ
パーツの内側に貼ってみますた~

024 phantomⅡ
塗装はウエザリングをバシバシでございます。

025 phantomⅡ
ウエザリングといえば、エアインテーク内側もきれい過ぎるとナンなんで、

026 phantomⅡ
汚しちゃいまする(笑)
ここも、組み上がってからではうまく塗装できる箇所ではないので。
ブラシで艶消し茶、艶消し黒を吹き、エナメルでチョンチョン、パステルでシャカシャカだす~♪
……って、組みあがると全然見えないところだっちゅーの!(爆)

でウエポンポン
027 phantomⅡ

キットパーツにMER(マルチエジェクターラック)とTER(トリプルエジェクターラック)を接着し
それぞれのミサイルを装着いたします。赤いファルコンも追加しちゃいました~
※兵装はあくまで私のお遊びでございます(笑)

う~む、年内には完成へと導きたかったのでございますが、
あれよこれよと、責めたり弄くりたい部分が……

と、いうわけで―
皆様、よいお年を~~~!

コメント

作左さん おはようございます。
なんだかんだ言って要所はきっちりD/UPされてますね。
フィールピトー管って言うんですか?こういう所は
真鍮化するとシャキッとしますね(真似しよ・・)
ノズルはレジンにしようかと(楽しよ・・)
爆弾も大変そうですね(増槽にしようかな・・・)

今年はお近くに来られたのに
あまりお逢いできませんでしたね。
来年はもっと押しかけますので
よろしくお願い致します。
by: JW * 2007/12/31 10:20 * URL [ 編集] | UP↑
よいお年を!
作左様

今年もついに残すところあと数時間となりましたね。

私は今年は早めに大掃除やお正月準備をしたので、
めずらしくこんな時間にゆっくりできました。

色々お世話になり、ありがとうございました。
作左様が復帰して良かったです。
どうか、ご家族の皆様も健やかで幸多い年となりますよう、
心からお祈りしています。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

模型のコメント無しですみません。(^^ゞ
よいお年を!

v-254
by: hive * 2007/12/31 17:05 * URL [ 編集] | UP↑
JW殿
こんにちは。
フィールピトー管と書いてありますた(笑)
ノズルはやってる最中に思いつき、
写真のプラストライプとやらを
キットボックスに買いに行きました。
レジン……いいな~、あたしゃ、お金がない!
いつもの合成写真を下からのショットで作ろうかと(笑)
だから、想像でフル装備だす~

また、いつでも遊びに来てください。
お待ちしてまする~
ご夫婦での初めての正月ですな~
甘~~い、新年を迎えてくださいね。
10月10日の二世誕生を祈念しております(笑)
by: 作左 * 2007/12/31 17:18 * URL [ 編集] | UP↑
hive殿
こんにちは。
こちらこそ、楽しい一年をありがとうございました。
改めてhiveさんの品ある趣味に感心した次第でございます。

いろいろとゴチャゴチャありましたけど
沼津の地でリセットできて良かったと思っています。

ご主人と御一緒によいお年をお迎えくださいね。
by: 作左 * 2007/12/31 17:26 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは
今年も色々ありがとうございました。
来年は沼津侵攻を計画中です。
静岡も是非ご一緒に!
来年もどうぞよろしくおねがいします。
by: ドカ山 * 2007/12/31 18:07 * URL [ 編集] | UP↑

作左さんこんばんわ 透明パーツの加工はすごいですね、細かい加工とコンパウンドの磨きが大変だったとおもいます 楽しい製作記事で楽しませてもらいました。来年もよろしくお願いします
by: あきみず * 2007/12/31 20:45 * URL [ 編集] | UP↑

今年も大変お世話になりました。
是非来年こそは静岡でお会いしたいものです!
どうぞ来年もよろしくお願いします。
by: みやっち * 2007/12/31 22:22 * URL [ 編集] | UP↑
ドカ山殿
おめでとうございます。
こちらこそ、楽しい一年ありがとうございました。

改めて、おじゃまいたしまする。

昨日(31日)も港近辺を散策に行きましたが
人でごったがえしてました(東京ほどではありませんが)
本年も宜しくお願いいたします。
by: 作左 * 2008/01/01 06:31 * URL [ 編集] | UP↑
あきみず殿
おめでとうございます。
こちらこそ、楽しい一年ありがとうございます。
あきみずさんの神社仏閣めぐりや
歴史探訪は興味深いものが多々ありました。
コメントがなかなかできずに申し訳ありません。

改めてお邪魔させていただきますね。
本年もよろしくお願いいたします。
by: 作左 * 2008/01/01 06:36 * URL [ 編集] | UP↑
みやっち殿
おめでとうございます。
こちらこそ楽しい一年をありがとうございました。
みやっちさんのお人柄にホッとする次第です。
ぜひ、静岡でお会いしましょう!

改めてブログへお邪魔させていただきますね。
今年も宜しくお願いいたします。


by: 作左 * 2008/01/01 06:41 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
