titlephoto.gif

スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

PHANTOMⅡ―2

めっきりと冷え込む日が増えてきましたね~
今日で仕事納めの方も多いと思ます。
一所懸命、血反吐を吐く思いでお仕事された方、
また適当にへへ~んと鼻で笑って、流されながらお仕事された方(笑)
大変、お疲れでさまでございました。
また来年も頑張りましょう!

年末までお仕事されてる方、大変ご苦労さまでございます。
……私も仕事かもしれませぬ~~

え~、こんにちは。
というわけで、ファントムでございます。 ひょっとしたら……降臨かも(爆)
009 phantomⅡ
コクピットは後ろの計器盤になんやらゴチャゴチャと足してみました(笑)

010 phantomⅡ
胴体左右の合わせめをペーパーがけで消し、ラインのタッチアップとリベットの打ち直しでございます。
背中あたりの凹モールドは浅いところがあるので、彫り直しまする。

011 phantomⅡ
(ドラえもんの声で)下面吹き~~~!(笑)
FS17875、Mrカラーの316番です。
うっひひ~、ウェザリングし甲斐のある色でんな~

012 phantomⅡ
ウェポンの下地処理も終了。
フル装備ですぜ~、旦那~(笑)
ラックをMERとTERに変更。Mk82通常弾を12発、同じくMk82のスネークアイを6発。
で、胴体直に装着のAIM-7スパローでんがな。直ですから、フィンはカットしちゃってまする。

で、酒の神も降臨しちゃったりして(笑)
013 phantomⅡ
先日、妹から地酒を送ってもらいました。
「山桜桃」です。これで、「ゆすら」と読むらしいのですが……読めね―――!
なかなかフルーティーでさっぱりとした味わい、しかも後味スッキリ~♪惚れてしまいますた。
後腐れのないのっていかなる場合も、なんとなく好きです(笑)

014 phantomⅡ
肴は今回もイナダ(^^)
捌くときは、ワタがちと臭いんだよね~

015 phantomⅡ
でも、刺身にするとメッチャ美味い~~

こうして模型の神と、酒の神との酒池肉林が始まるのであった~
イエ~イッ♪


あ、仕事しなくちゃ


コメント

うーんスゴいですねえー良いですねー魂入ってますねー。模型製作に関して何かコメントするのなんて、はばかれる感じがするですヨー。
という訳でお魚の方で・・、今夜は私も回転寿司をお土産にして食べましたー。久し振りの贅沢!チョトだけですけども。それとワンカップの月桂冠。。。でも幸せ。
魚は時々捌いたりするんですが包丁が100円ショップのメケメケなヤツなのでもう切り身が大惨事なんです。作殿の包丁はかなり出来るモノとお見受けしましたデス。
遂に来ました年末、そしてお正月〜!。
年に一度の真のゴールデンいやプラチナウイーク!
良いお年をデスー!
by: ビントロ * 2007/12/28 22:04 * URL [ 編集] | UP↑

う~ん。いつも旨そうなもんくってますねぇ~ちきしょ~
難読漢字ですぁ~
それではここでまず1問!これはお店の名前ですが何と読むでしょう。

「万年青」

ヒント:普通に読むと「まんねんあお」ですが、全然違います。
なんとひらがな3文字です。(答えは一番下)

-------------------------------------------------------

ただ今忘年会から帰宅したんですが、
1次会のメニューに「油女のから揚げ」というのがありました。
「あぶらおんな」??あまり知り合いになりたくないような・・・
お店の人に聞いてみると「あいなめ」だそうです。
答えを聞いてみれば「あ~な~んだ」ですがね。
ここ北海道では「あぶらこ」と言ったほうが通じやすいです。
同じように北海道では「エイ」も食べるんですが、これは「カスベ」と言わないと通じません。

山桜桃で「ゆすら」。
魚のことはよくわかりませんが、「ゆすら」って酒の名前にもあるんですね。
私には読めますよ。逆にそうとしか読めません。
実は同じ名前のラーメン屋が気になっていて、まだ行っていないんです。

答え「おもと」
by: 模楽造 * 2007/12/29 01:07 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは。
やっと仕事が終わりましたよ。
ファントムはあっという間に抜かれましたね・・・・。
兵装もそんなに作っちゃって。
全部積んだらカンカンに引っかかりますよ~(笑)
自分はインテーク処理中です・・・。

by: JW * 2007/12/29 02:21 * URL [ 編集] | UP↑
ビントロ殿
こんにちは。
いつか、ロシアのジェット戦闘機のお話しをしましたね(笑)
このファントムは広く西側諸国に配備された戦闘機でおます。
いまでは世代交代がされていますが、
まだまだなかなかツオイ飛行機です。

出刃は魚を捌く機会がめっきりと増えたので新しく購入しました。
漁師さんもそこで買うという港のお店で買ったので、
結構いいものだそうです。
…でも、ちと恐い(笑)
ビントロさんも良いお年を~~
by: 作左 * 2007/12/29 13:51 * URL [ 編集] | UP↑
模楽造殿
こんにちは。
おっと~、ゴキゲンなようですね~~(笑)
このイナダ、港で購入したのですが、
1尾、598円ですよん。リーズナブルでしょ?
半身は冷凍でございます(笑)
そんなにいいもんばっかり食べてませんよ~i-237

「万年青」……もちろん読めまへん。
油女をアイナメ…なるほど~
カスベというのは聞いたことがありまする(笑)

でも場所によって、食材もさまざま、呼び名もさまざまですね~

是非、良いお年をお迎えくださいねー
by: 作左 * 2007/12/29 13:59 * URL [ 編集] | UP↑
JW殿
こんにちは。
お仕事、お疲れさまでございました。
いえいえ、まだまだでございます。
でも、今朝は5時半ごろから作ってます(爆)

やっとミサイル君たちが終了しますた。
いや~、現用機は面白いけど、結構めんどくさいっすね~
と、改めて感じてる次第でございます。
ハセガワだったら、インテークのカバー?(あのふっくらしたパーツ)
主翼を取り付けたあとに接着したほうが
すんなりいくかも(笑)
by: 作左 * 2007/12/29 14:10 * URL [ 編集] | UP↑

むっちゃ美味しそうですぅ。
ファントムなら、思わず射出用のレバーを両手で全力で引きたいくらい旨そう。
戦艦ならキングストン弁を開いて思わず自沈したいくらい旨そうですぅ。

by: kaaaaqoooo * 2007/12/29 19:00 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは~。そうですか模型の神さまが降臨されましたか!
私は最近なかなか降臨してくれないので困ってます(笑)Kazu
さんもファントム作ってて降臨されたそうですし、ファントムって
模型の神さまに愛されているのかもしれませんね。

お刺身・・・美味しそう・・・。
by: gabbiano * 2007/12/29 21:59 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは
暖かい年末ですね。お魚も美味しそうです。
ファントムはエンジンがかかってきましたね。
私も今夜辺りから本気でスパートを....
あっ今日は武士の一分がある!見なくちゃ....(笑)
by: ドカ山 * 2007/12/30 14:11 * URL [ 編集] | UP↑
kaaaaqoooo殿
こんにちは。
さすがにカークーさん、表現がスゴイ!(笑)
そうですか、思わずマーティンベイカーで
吹っ飛びたくなりますか~i-237

我が家の近所のマーケットも沼津港で揚げられた荷を
並べているので、直接行って買うと大分安く手に入りまする。
しかも、新鮮だし~(笑)

良いお年を迎えてくださいね。
来年も宜しく!
by: 作左 * 2007/12/30 14:40 * URL [ 編集] | UP↑
gabbiano殿
こんにちは。
はい~、ご降臨でございますがな(笑)
不思議ですな~、ファントムは(幽)霊なので
なにかしら関係がないとも言えず……
今朝は4時(もちろんAM)から作ってますでございます(爆)

年内に仕上げようかと思ったのですが、
次から次へと修正箇所が増えて、ちと無理かも。

gabbianoさんもよいお年を迎えてくださいね~

by: 作左 * 2007/12/30 14:49 * URL [ 編集] | UP↑
ドカ山殿
こんにちは。
こっちは暖かいどころか、昼間は暖房もつけないぐらいで暑いです。
いまだにアイスコーヒーを飲んでるという(笑)

う~む、両手のエンジンは昇り調子なのですが、
やってるワリには遅々として進んでません。
ハセガワのファントムは難しいと感じる
今日この頃でございます。

武士の一分は結構いいですよ。
映画の食事シーンって粗末なものでも
なんであんなに美味そうなんでしょう?
by: 作左 * 2007/12/30 14:57 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは~。お魚もさばけるなんて素敵です。(^^)ファントムは中学生のときに作った記憶がありますが、当然無塗装でした。(笑)今日はⅢ突砲が完成したので、安心して(?)年が越せそうです。
by: 腹ペコ * 2007/12/30 20:58 * URL [ 編集] | UP↑
腹ペコ殿
こんばんは。
魚は最近どうにか手をつけることができるようになりました(笑)
郷に入っては従え…みたいなもんす。
ファントム、楽しめますよ~
今度は腹ペコさんもぜひ試してみてください。

3突拝見いたしました。
無骨な表情が再現されていて素晴らしい~
フィギアもいいですね。
今度はヴィネットを見たくなりまする~

私もすき焼き食べたいっす~(^^)
by: 作左 * 2007/12/30 21:19 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
