titlephoto.gif

スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

PHANTOMⅡ―1

暖冬のせいか、非常に暖かい一日でした。
暖房は入れず、カーディガン一枚で充分!
12月も押しつまってきてクリスマスイヴだというのに、
地球温暖化は本当なんだなと肌で感じてまする……と大きく書いてみつつ
こんにちは。

ファントム祭りも大賑わいの体でございますね。
不肖、私めもエントリーさせていただいたわけですが、
なかなか進行せず、日にちばかりが無駄に過ぎていました。
で、本日やっとこさの思いでコクピットが出来たわけでございます。

001 phantomⅡ
エントリーはこの機体。
F-4EJ改 スーパーファントム「航空自衛隊40周年」!
と、するはずだったのですが、
002 phantomⅡ
このインストどおりの
日本航空自衛隊 第5航空団第301飛行隊「1989戦競スペシャルマーク」としました。
というのは、昔モデルアート誌に出ていたこの「Amigo」マークのファントムが好印象で
それ以来ファントムのファンになっていったという……
いわば、ファントムに関してのターニングポイントとなった機体だからでございます。
いつか、俺もこんな「アミーゴファントム」を作ってみたいな~ などと不適な妄想を抱いていたもんでした(笑)
で、ひさしぶりに作るからにゃ~、やってみんべ~と(笑)

003 phantomⅡ
セオリーどおりコクピットからでございます。

004 phantomⅡ

005 phantomⅡ
計器盤はデカールにしちゃいますた。
シートベルトを付けただけでございます。パーツはファインモールド。
風防は閉状態にするつもりなので、これでヨイかと(笑)

これ以上のディティールアップは、めんどくさいしー ……それに出来ないし(TT)

006 phantomⅡ
機首には板オモリを丸めて入れました。
尻餅ついたら……との恐怖心からでございます。
…ううう、JWさんありがとうございます。

007 phantomⅡ
で、機首装着!

008 phantomⅡ
こうして、仮組みしてみるとファントムの勇姿が垣間見れますな~
10分おきにこんなことをやって、ふむふむとかいいつつ自己満足の世界に浸っておりまする~(笑)

ここ暫く、神は降臨してくれず、あ~あ 世間ではクリスマスイヴだというのに
一人寂しく模型部屋を出たり入ったりしています。
年内にはなんとか……と思う今日この頃でした。




コメント

作左さん こんばんは。
早いっすね~。
コクピット、コレぐらいでも充分なんですかね!
自分もやっとこさ形になってきましたよ。
サクっと作って数機並べたいんですがね・・・。
がんばりましょうねぇ~。
by: JW * 2007/12/24 22:29 * URL [ 編集] | UP↑
JW殿
こんにちは。
いや~、おはずかすぃ~(笑)
コクピットはもう少し弄りたいのは山々なんですが…
歳をとると、めんどくさがりでんがな~
シートベルトを付けただけで、息切れが(笑)
外見も微妙にズレがあるので、
ヤスリがけもめんどくさいざんす。
by: 作左 * 2007/12/25 05:26 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは。  あっさり作られておりながらの見事な仕上がりですね。 作左衛門殿と現用ジェット??と勝手な思い込みがあったのですが、またくの誤解でした。
by: 公試 * 2007/12/25 18:36 * URL [ 編集] | UP↑
相変わらず。
おひさ(´∀`)
メリークリスマスだったねぇー
久々によっちゃんの作った炒飯とパスタが食べたくなりますた。
近々行く予定でござりまする笑
また相変わらずプラモデルやっとりますなー笑
by: エリ * 2007/12/26 02:18 * URL [ 編集] | UP↑
公試殿
こんにちは。
お褒めいただき、ありがとうございます。
なにせ、10年ぶり以上の現用機でございます。
パーツは多いわ、搭載するミサイルもなにがなにやら……(笑)
端折らないと、なかなか完成しないようです。
by: 作左 * 2007/12/26 08:09 * URL [ 編集] | UP↑
エリ殿
あっは~~っ!
おひさしぶりですねぇ~
お見えになるをお待ちしてますですよぉ~

……途中下車ってみた。

で、今朝は和風あんかけスパゲティだけど
食う?(≧∇≦)
by: 作左 * 2007/12/26 08:18 * URL [ 編集] | UP↑
いい感じのコックピットですね
こんにちは
コックピットだけでもあっという間の進み具合ですね。
出来上がりが楽しみです。
by: キャノピー * 2007/12/26 22:33 * URL [ 編集] | UP↑
キャノピー殿
こんにちは。
コクピットはあとから改めて見ると
お恥ずかしい限りです。
正直、もっと弄りたいのですが、
お金も時間もあまりゆとりがないもので…(笑)
スピード重視で作ってます。
ウエポン類がまためんどくさい(爆)

これからもよろしくお願いいたします。
by: 作左 * 2007/12/27 05:56 * URL [ 編集] | UP↑

作左様 こんにちは。

いよいよ押し詰まってきましたね。
この年末の時期にこうして模型を作るゆとりがあるというのは
本当にうらやましいです~。(^o^)

ここ2年ほどおせちは行きつけのリストランテのものを
買うようになったので、数の子と黒豆煮、筑前煮、
ハム、かまぼこ、チーズなどの簡単なものしか用意しなくて
すむようになり、楽になりました。

残すところはお餅つきのみ。
(と言っても餅つき機でつくだけですが)
今週末、作ります。
作左様のお宅ではおせちを作られますか?
by: hive * 2007/12/27 15:40 * URL [ 編集] | UP↑

うわっと!作殿、こちらのブログを更新中だったんですかー!?ごめんなさい気付きませんでしたー(泣)スタジオyaと裏縁側日記の方ばかり行ってますたあ。これからはこちらに遊びに来させて頂きます!そろそろあけおめデス!お風邪など召してはおりませんデショカ?良いお年をー! ビントロ。
by: ビントロ * 2007/12/27 17:44 * URL [ 編集] | UP↑
hive殿
おはようございます。
いやいや、半分リタイアのようなもんすから(笑)

毎年、来客用に形ばかりのおせちは作りましたが、
今年は家内と姪っ子の三人で静かな正月を
過ごすつもりなので、なにも作りませぬ~
……但し、伊達巻だけは用意します。
なぜか、あれだけは欠かせません(笑)
by: 作左 * 2007/12/28 04:36 * URL [ 編集] | UP↑
ビントロ殿
おはようございます。
すいません。あっちゃこっちゃ神出鬼没なもんすから(笑)
引っ越して、プロバイダーが変わり、設定がまたまためんどくさいものでして、
studio・yaはちとお休みしてまする。
お互いにイロイロありますな~(笑)

ビントロさんも、良いお年をお迎えくださいね。
by: 作左 * 2007/12/28 04:40 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
