titlephoto.gif


--/--/--(--)
スポンサー広告

タミヤフェア

昨日はうららかな暖かい日でったので、JWさんのお誘いもあり、
タミヤフェアに行ってきました。
姪っ子と家内の三人、両手に花で行く予定だったのですが、
姪っ子は「やっぱり、釣りがい~~!」とのたまいやがり、久し振りの家内とのデートでございます。
……しかし、久し振りのデートが「タミヤフェア」とは、
ちと家内に申し訳ない今日この頃、いかがお過ごしですか?
20071124132631.jpg
静岡駅でございます。立川と名古屋を足して二で割ったような感じ。
って、なんだべさーですな(笑)
沼津からは各駅停車で約50分ぐらいですか。
京王線飛田給駅から各駅停車で新宿ぐらい……これも、なんだべさーですな(爆)

「タミヤフェア」は広い会場でワクワクするようなお祭り騒ぎが始まっておりました。
スコット・ハーズ氏やヤマタク氏も会場をウロウロしておりまする。
早速、場内を一渡り見てまわり、静岡ホビークラブの展示会へ~
JWさんにお会いして、立ち話し。
カトーさんとは入れ違いになってしまい、お会いすることはできませなんだ。う~、残念!

20071124132550.jpg
見よ!このモラン・ソルニエ!マーキング全て手書きです!
う~~、凄い!(ピンボケですいやせん)
20071124133141.jpg
見よ!このボーフォート!風防の繊細な塗装と存在感ある勇姿。
20071124132619.jpg
とにかく、目を皿のようにして拝見させていただきました。
以上、JWさんの作品でした。

並べてある作品はどれもレベルが高く、私の拙さを思い知った次第でございます(泣)
家内も凄いの連発で、感動していた様子。
収穫だったのは、各クラブのメンバー様は失礼ながらわりとお歳を召した方が多く
改めて、模型の世界は「オトナの趣味」だと家内に分からせることができました(笑)
ザマァミヤガレってなもんです。
しかし、やっぱり私は質より量の路線で行かざるを得ないな~と
自問自答の繰り返しでございます。
質や密度をあそこまで追い求めていくことは、私にはとても不可能で~す!
そう、やっぱり面白楽しく作るのが一番さ!(笑)


20071124132746.jpg
と、ちと腹が空いたので遅めのランチを。
カサゴ入りトマトスープとベーコン入りのアーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノでございます。
どちらもシンプルで美味いです。
カサゴ入りトマトスープは食べる前にちょっと粉チーズを加えまする。
シシリー島でよく食べられていました……というのはウソ(笑)

……閑話休題
20071124132708.jpg
で、「タミヤフェア」の獲物は

20071124132716.jpg

20071124132725.jpg
まず、塗装済みの1/700フィギア(笑)ブツはエデュアルド。
こりゃ、楽ですぜ旦那~。ちゃんと表裏塗装してありまする。

20071124132737.jpg
さざ波と荒波の水面プレート。撮影用に購入~♪

20071124132755.jpg
タミヤの乾パン(笑)

20071124132805.jpg
同じくタミヤの缶パン(笑)
こりゃ、ネタ用ですな~

20071124132814.jpg
で、甲板シートだす(爆)

20071124132822.jpg
飛行機はこれ一機のみ。スペシャルホビーのJu87Aです。
そのうちに残日録で取り上げまする~
20071124132831.jpg
Ju87Aを購入したら「デカールを差し上げます。わし掴みで持ってってください!」と
いきなり太っ腹なことを言われました(笑)
で、とりあえず頂きました。

20071124132648.jpg あ、そこのお嬢さ~ん
 シャンプーは何をお使いですか?
 振り返ってもらっていいですか~?
 
 お、な、なんだ、おまいさんかい!
 
 ……エメロンシャンプー~静岡のひ~と~♪



結局、「タミヤフェア」に行って、タミヤのプラモデルは何も買わずに帰ってきました(笑)
チャン、チャン!
コメント
釣り釣り釣り~~~!!!
今日は坊主だよ・・・オジサンたちが釣れて道具が揃ったから後は腕だけ笑 またこっちに着た時にはデカイ魚釣って食べさせてあげるからね!きっとEriちゃんが居なくなって寂しくなると思うけど泣かないでね笑 いや~沼津はイ~~~~ネッッ!!!
by: Eri * 2007/11/24 18:10 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは~ 
なかなか楽しげなイベントのようですね(^^) しかしタミヤが乾パンまで作ってたとは(笑)

カサゴのスープとパスタも旨そうだし、奥様のバックショットまでご披露してとは(^^;
by: yaszo * 2007/11/24 19:54 * URL [ 編集] | UP↑

ほりだしもんがいっぱいあるようです 甲板シートとエッチングの
フィギアはいいですね 奥さんがよくついて来てさったですね
うらやましい限りです 12月に大阪でJMCがありますので
それを楽しみにしてます
by: あきみず * 2007/11/24 20:44 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは。
作左さんに観ていただき作品も喜んでいましたよ。
ホビーショーほどの華やかさはありませんが
いろいろ情報も入手できたり教えてもらったり
やっぱ「展示会」はいいもんですね。
こんど機会があったら遠征しますか?(笑)
by: JW * 2007/11/24 21:26 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは。
タミヤフェアなのにスペホのキットが売っているのですね~。
タミヤで乾パンまで売っているとは驚きです。
静岡にいってみたいな~。
by: satonobu * 2007/11/24 21:33 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは~はじめまして。ホビーショウで私も田宮カンパン買ってしまいました。食事の写真を撮影されているところもなんだか共感を持ってしまいました。しかし、奥様も理解のあるお方ですね~。うちの嫁さんはこないだろうなあ。
by: 腹ペコ * 2007/11/24 22:19 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんはー。
いんやあ、逢いたかったですう。
展示会の達人のお方々による作品への感想は、おそらくぼくも一緒です。なんかジレンマ感じますよね。(笑)
ビーバーのブース、ぼくもゆっくりじっくり物色したかったのですが、残念ながら素通りでした。
そういえば、会場の外で売っていた「ばくだん」なるたこ焼のお化けみたいなのが、大変美味しゅうございましたよ。
来年こそはご一緒に!
by: カトー * 2007/11/24 23:23 * URL [ 編集] | UP↑
eri殿
おめ~、釣りばっかりやってんじゃねえっつーの!
オジサンは楽しみにしてたのに~
東京に帰っても、いつでもまた戻っておいでなさい(笑)
……って、コマドリのプラモデルはどーすんだよ!


※姪っ子でございます。すんません、私信でした(笑)
by: 作左 * 2007/11/25 06:04 * URL [ 編集] | UP↑
yaszo殿
こんにちは。
はい~、けっこう楽しいひと時でございました。
他にRCのレース大会や例のジャンクパーツ即売など
モデラーズギャラリーのでっかい版みたいだったです。
……乾パン(笑) もちろんタミヤのパッケージだけで
中身はビスケット会社のカニヤという会社らしいです(笑)
by: 作左 * 2007/11/25 06:15 * URL [ 編集] | UP↑
あきみず殿
こんにちは。
甲板シートもなかなかの逸品ですよ。
ただ、私はあまり作らない48用のようですな~(笑)
フィギアは、こりゃあ細かい!って感じだす。
塗装の手間が省けていいかもしれません。

JMCはぜひ行ってみたいですな~
by: 作左 * 2007/11/25 06:21 * URL [ 編集] | UP↑
JW殿
こんにちは。
お疲れさまでございました。
いや~、みなさんの作品が
あれほど凄いとは思いませんでしたi-229
失礼ながら、レベルが違いすぎ!(笑)
さすが、模型大国「駿河」ですね~

ご案内もしていただき、ありがとうございます。
家内も喜んでおりました。
by: 作左 * 2007/11/25 06:30 * URL [ 編集] | UP↑
satonobu殿
こんにちは。
ビーバーやファインモールドの売場も
ちっちゃくありました。
限定品なるものも多々あり、見て回るだけでも
楽しかったですよ。
缶入りのブレッドは自衛隊イラク派遣に
持っていったものと同じだとか。
なかなか美味そうです(笑)

是非、静岡にお越しくださいませ。
暖かいですよ~~i-236
by: 作左 * 2007/11/25 06:53 * URL [ 編集] | UP↑
腹ペコ殿
こんにちは。
初めまして、宜しくお願いいたします。
うぁははは!やっぱりカンパンを購入されましたか?
無機質の商品の中で
なんか食えるものが置いてあると、
つい、手を出してしまいますな~(笑)

家内は理解あると言っても、
すでに諦めムードもありますよ。
私の部屋には「遭難する!」とのたまって
絶対に入ってきませんi-237
by: 作左 * 2007/11/25 07:02 * URL [ 編集] | UP↑
カトー殿
こんにちは。
いや~、お逢いできることも楽しみの一つだったのに、
残念でしたね~
カトーさんらしき人を目で追ってはいたのですが、
結構ゴチャゴチャと混んでいて分かりませなんだ。

クラブの作品群がやっぱり見ごたえがありました。
眠気が吹っ飛ぶやら、うっとりするやらで(笑)
会場の外もお祭り騒ぎでしたね。
お子様連れだと、いっそう楽しまれたでしょうi-236

そういえば、家内が
「ヤマタクさんの刈り上げが凄い!」と
目を白黒させて感動してました(笑)
by: 作左 * 2007/11/25 07:18 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
