titlephoto.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

PFALZ DXII & KURODAI

pfalz02.gif
え~、ファルツDXIIができました。
いつかは、作ってやろうと思っていたので、この度やっと成就できた次第でございます。
「どーも、すいません」ではありません。一応軽い敬礼でございます(笑)
フィギアはハセガワベースで、両腕をプライザーから移植。ER出動の大手術ですた~

pfalz01.gif
くぬやろ~~の勢いで、どうにかこうにかの完成でございます。

pfalz03.jpg
キットはこちら。トコの72です。ちっちゃいですぜ、旦那~。

pfalz04.jpg
前回のベリエフでクセになったのか、極小ヒートンを埋めこみヘラブナ釣り用のハリスで張り線だす。
ひーっ!わしゃ、やっぱりド絵夢かもしれん(笑)

pfalz05.jpg
主翼フラップを可動させる線は0.2ミリの真鍮線でんねん。

pfalz06.jpg
塗装が、ちとめんどくさかったでおます。
グレーが№73のエアクラフトグレー、黄色が№113RLM04に№58黄橙色を混色。
尾翼周辺の線はお馴染みの伸ばしランナーでございます。

pfalz07.jpg
こいつが実機です。

う~む、胴体がキットより短い気がするな~(笑)

な~~~んて、つぶやきつつ……
20071109083958.jpg
クロダイに包丁を入れて、と。

20071109084006.jpg
ほんのりサクラ色の刺身をつまみ、コリコリ感を堪能しつつ、

20071109084014.jpg
手羽の皮のパリパリ感と肉のジューシーさを味わいまする。
やっぱりこやつの味付けは塩のみだな!

などとのたまい、完成したファルツを眺めながら
角を減らすのでございました。

あ――、幸せ!

これで、あとは若いおネーチャンが横にいればもっと幸せなのに~
などとつぶやき、家内にこずかれつつ
「居酒屋 作左」の秋の夜は更けるのであった~(笑)

なんか、模型と食が合体してしまいますた。
「どーも、すいません……よしこさ~~ん♪」



コメント

ファルツ完成おめでとうございます。
今回も素晴らしい出来栄えでございますね。
TOKOって現在はメーカー名が変わったんでしたっけ?
鯛と手羽も美味そう~。(笑)

昨晩はJWさんを通じ結構な幽霊を頂きありがとうございました。私はF-4S(カルトデカール付き)を頂きました。いつか成仏させてやりますので…。
ちなみにドカ山さんは空自のEJを選びそのコーションデータのデカールの多さを見て泣いておりました。たぶん嬉しかったんだと思います。(大笑)
今度居酒屋作佐に皆で押しかけようと画策しております。
by: ヒロシ * 2007/11/09 16:29 * URL [ 編集] | UP↑
ヒロシ殿
こんにちは。
ありがとうございます。
トコとローデンは同じ会社で、そのときの気分で
気が向いたレーベルでリリースするのではないかと…(笑)

泡盛なんかも浴びたそうで、楽しそうでしたね。
そうですか。ドカ山さんが泣いて喜んでおられましたか。
あのデカールは尋常ではありませぬ。
私の目の届かないところに行ってくれて私も嬉しく思います(大笑)

「居酒屋 作左」の駐車場は20台までf可能ですので、是非~~。
もちろん、マジです。
先日ご来店のJWさんは知っていますi-237
by: 作左 * 2007/11/09 17:13 * URL [ 編集] | UP↑

完成おめでとうございます。
でも実は・・・こういうジャンルはさっぱりわかりません。
写真と見比べると良くできているなと感心します。
羽と羽の針金は自分でやったら気が狂いそう・・・
いつかこういう飛行機が好きになる時もくるのかな?
---
いつも上手そうなの食べていますね
私もうまいもの好きなのでヨダレがでますよ
そして鯛を自分でさばけるなんてすごい
私なんて実家は焼き鳥屋ですが、焼き鳥うまく焼けませんよ(笑)
by: 模楽造 * 2007/11/09 17:20 * URL [ 編集] | UP↑

完成オメデトウゴサイマス! 毎回思いますがサスガの仕上りですね。
いやぁ、やっぱり複葉機はええですな。「どーもすみません」フィギュア(違)もいい感じです。
複葉機と飛行艇はかなり大好物なんですが、あの張り線をみるとやっぱり尻込みしてしまいますよぉ。

で、クロダイに手羽ですか。プラス完成品を肴になんて至福のときですな。
やっぱり鯛は薄造りじゃなくて分厚く切ってプリプリの歯ごたえですよねぇ(^^) 鯛茶漬けにしても旨そうだ…
by: yaszo * 2007/11/09 17:55 * URL [ 編集] | UP↑

完成おめでとうございます。
これはあの時てにとって観た「ファルツ」ですね。
そういえばこの間は撮影スタジオ(ベースと背景)が
拝見できませんでした。
今度見せてくださいね。
黒鯛 釣ったんですか?凄いなあ・・・・。

この間に アレ お口に合いました?
by: JW * 2007/11/09 18:51 * URL [ 編集] | UP↑
模楽造殿
こんにちは。
ありがとうございます。
そのうちにフラっと複葉機などにも興味が
出てくるかもしれませんね。
私もなんの前触れもなく、急にバイクや車といった
畑違いが作りたくなりまする(笑)

え~、実はこの獲物、滞在している姪っ子が釣ってきたもので
我が家では自分が獲ったものは自分が調理するという
不文律がありまする。クロダイは仕上がりを
座って待ってますた(笑)
私は焼き場専門でございます。

模楽造さんも、お近くにお越しの際は
「居酒屋 作左」に是非、お立ち寄りくださいませ~
by: 作左 * 2007/11/09 18:54 * URL [ 編集] | UP↑

ああっ、クロダイがぁぁぁ・・・・。
美味しそうであります(涙)。

え? 模型?
そんなことよりクロダイが・・・。

あ、完成おめでとうございます(笑)。
いやいや、ちゃんと模型も見ておりますよ(汗)。
相変わらず素晴らしい仕上がりですね。
特にプロペラの木目表現、さすがです。
胴体がキットよりも短いのは、たぶん気の所為でしょう。
by: 雪風 * 2007/11/09 19:15 * URL [ 編集] | UP↑
yaszo殿
こんばんは。
ありがとうございます。
いやいや、yaszoさんもぜひ作ってみてください。
数をこなせば、病み付きになり「張り線病」になること請け合いです(笑)
「どーもすいませんフィギア」は一平さんが、
かの偉大な「三平」を襲名するので時事ネタでございます(笑)

やはり、自分の造った模型を見ながらの酒の味は
格別でございます(笑)

本日のお勧めは河豚でございます。あの肝の味は…i-230i-193でございます(爆)
もちろん、調理免許なんざぁ持ってまへん。

で、いつ来る?i-237
by: 作左 * 2007/11/09 19:28 * URL [ 編集] | UP↑
JW殿
こんばんは。
そうそう、あの「ファルツ」だす。
さ、撮影スタジオ!……んなもんありませぬ~
スパゲティを食べたあのテーブルの上だす(笑)
ベースはティーガーの箱の上に鉄道模型用の芝を貼り付けて、
バックは「空」でググったものをプリントアウトしたものだす。

頂いた、ブツはメチャクチャ美味かったです。
ハムのようでも、ボロニアソーセージなのですね。
ステーキのようにこんがりと焼いて…美味そうな脂がたっぷりと…
トマトソースをちょいとかけ、いただきました。
酒が進む、進む~
……おかげで、二日酔いでございます(笑)
ありがとうございました。
by: 作左 * 2007/11/09 20:53 * URL [ 編集] | UP↑
雪風殿
こんばんは。
ううう~、模型なんて関係おまへん!
胴体の長短?そう、気の所為でしょう(笑)
あえて断言しちゃいます。

あのね、ここに滞在している姪っ子が凄いんです(笑)
今晩はハコフグと穴子を釣ってきやがりました。
ハコフグは腹をカットしてワタをぬき、肝を味噌と葱と浅葱で和えて
再び腹に戻し、ジックリと焼いています。
穴子は三枚におろし甘辛く煮てまする~~
ぴゃー!だす(笑)

で、いつ来る?
by: 作左 * 2007/11/09 21:07 * URL [ 編集] | UP↑

今晩は。
ファルツ完成おめでとうございます。
かっこいいですね。
私も第一次大戦機は1機は完成させたいです(笑)。
黒鯛もおいしそう。
by: satonobu * 2007/11/10 21:21 * URL [ 編集] | UP↑
satonobu殿
おはようございまます。
ありがとうございます。
satonobuさんも複葉機にハマることを
願っておりまする~(笑)

クロダイはプリプリしてて、
歯に身がまとわり付いてくる感じだす。
沼津でもそろそろ、冬の兆しが見え隠れしてます。
北の国ではもう寒い日々を送ってるのでしょうか?
風邪など召しませぬよう
模型造りを頑張ってくださいね。
by: 作左 * 2007/11/11 08:46 * URL [ 編集] | UP↑

以前に私も作りましたヨ!こいつは
なかなかカッコヨイ機体だと思います

つまみが旨そうです
模型と酒は
合いますね・・・ついでに旨いツマミがあれば
言うことなしです
by: 店長 * 2007/11/11 11:59 * URL [ 編集] | UP↑
店長殿
こんばんは。
やはり店長さんもお作りになりましたか~
まだまだ私めのは、張り具合は甘いですが
もー、自己満足の世界でして(笑)

今日の釣果はボウズでございますた~
久しぶりの肉で、
Bf109の完成を眺めながらの
一杯でございまする(笑)

で、店長さんはいつ来る?i-237


by: 作左 * 2007/11/11 19:02 * URL [ 編集] | UP↑

遅ればせながら、ファントムを頂戴し、誠にありがとうございました。
おかげさまで、祭りの幹事を仰せつかりそうな雰囲気でゴザイマス(笑)。
あ、ファルツもクロダイもすばらしいですね。
今度、マジで沼津遠征を考えたい今日この頃です(大笑)。
by: Kazu * 2007/11/12 17:15 * URL [ 編集] | UP↑
Kazu殿
おはようございます。
いえいえ、とんでもございません。
我が家の在庫減らしにご協力していただき、
こちらこそ、願ったり叶ったりでございます。
しかも、JWさんの手も煩わしてしまって…(汗)

はいっ!v-222
ファン祭り、名乗りを上げまする~
わしゃ、空自にします。超お久の現用で楽しみだす~
幹事、よろしくお願いいたします~i-237

で、いつから住む?(爆)
by: 作左 * 2007/11/13 04:46 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。