titlephoto.gif


--/--/--(--)
スポンサー広告

デカイキット

昨日は寒く、冷たい雨が降っていましたが、
今日はまた暖かいですね~
暖房なし、シャツ一枚で腕まくりしながら
モニターに向かっておりまする(笑)
……まるで与太郎ですがな。

さきほど、支店にて、satonobuさんヒロシさんとやりとりをしたのですが、
我が家のデカイキットってどんなんがあるのかなと
ひっぱりだしてみますた。

タミヤの1/16、キューベルワーゲンでおます。
砂漠仕様のバルーンタイヤでございます。

同じくタミヤのキューベルワーゲン。ノーマルバージョン。
35に見慣れてるとやっぱりデカク感じまする。

1/32、ハセガワのホーネット。コイツは頂き物ですた。
やっぱり結構デカイ~

エアフィックス、1/24 Bf109。

実はお手つきでんがな~(笑)
主翼に乗っかってるのは72です。

ニチモ、1/500 エンタープライズ。
ラジコン仕様ですぜ、だんな~(笑)

エッシー、1/9シリーズ、BMW R75。キットはエッシーでフィギアがドラゴンです。

同じく、1/9ツェンダップ~。

コイツもデカイです(笑)1/9ケッテンクラート。

なに者よ?っていう感じだす~

ドラゴン1/35 カール。
スケールは35ですが、キット自体がデカイ。コイツが出たかと思ったら、

これも出てしまいますた(笑)ドラゴン1/35、レオポルド。
ど~すんのコレ、と思っていたら

こ、これが~(爆)
トランペッターの1/35レオポルド~(TへT)
デカくて、細か過ぎまする~

で、とうとうこれでやんす。同じくトラペ1/35ロコモティブ~~
こりゃ、ちっとやそっとでは出来まへ~ん(笑)
でも、これにレオポルドを牽引させて、
ティガーⅠ型を五輌、88㎜砲を引っ張ってるFAMOに
キューベルワーゲンが七輌、Ⅲ号戦車が三輌ぐらいで
三畳ぐらいのディオラマを作ってみたいですね~
フィギアが379人で……と、言うのは勝手~~(爆)

MPMのカタログ(2003)より、1/18のBf109とMe262があるそうでんな。
ほ、欲すい~~(笑)

いや~、デカイモノに憧れを抱くのは
健全な男子の証拠~

と、思う今日この頃ですた。
コメント

こんにちは夕方は本店にお邪魔します。
これだけの大型キットの収納はさぞかし大変でしょうね~(笑)。
エアのBf109は臓物まで作っていて完成までもう一歩ですね。
ドラゴンのバイクとかケッテンクラートはフィギュアは入っているのですか?
また、いいものを見せていただきました(笑)。
by: satonobu * 2007/02/18 17:30 * URL [ 編集] | UP↑
satonobu殿
こんばんは。
なんか、お笑いネタのようになってきますた(笑)
これらはバレずに家に入れるワケにはいきまへん。
一つ買う毎に、生傷が絶えないことを想像してくらはい(爆)

Bf109は、この状態で二年ほど止まってまする~
1/9シリーズにはソフビのような、メッチャリアルなフィギアが
入ってますよん。
この記事を家内が見たら、またゴングが鳴るでしょう~(泣)
更新も、い 命がけだす~i-237
by: 作左 * 2007/02/18 18:32 * URL [ 編集] | UP↑

どうもこんばんは。
おぉ~はじめてみましたよ。ツェンダップ
実は私はマシーネンクリーガー関係の流用元のキットを探していたのですが、
1/9ツェンダップはグスタフに流用されたということで箱絵だけでも見てみたかったんですよ。
このくらいの大スケールのキットはお幾らくらいするものなんですか?
by: rogmag * 2007/02/18 20:53 * URL [ 編集] | UP↑
rogmag殿
こんばんは。
こちらでは、初めまして~
マシーネンの元キットかどうか分かりませんが、
エッシーでは大分前からこのキットはありました。
ドラゴンのフィギアをコラボしての
再販売だと思います。

このキットは定価で5800円ぐらいかな。
ヤフオクだと、もっと安価ですね(^^)
by: 作左 * 2007/02/18 21:56 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんわーデカイモノスキーなおじさんがきましたよ。
32のホーネットは発売当時あこがれでした。

おじさんちで一番デカイきっとは・・・48のB-1かなー1/144のスペースシャトルと発射台ってのもデカイなー。
もちエア24のヒコーキはスピットとかスツーカとかマスタングとかハリケーンとかハリアーとか押さえてありますよ。
でも、作るのタイヘンだからじぇんじぇん手を付けようとしません。
完成した姿だけは脳内にあるのですが・・・・
by: かぽう * 2007/02/18 21:57 * URL [ 編集] | UP↑
かぽう殿
こんばんは。
いや~、凄いですね。
48のB-1ってどのぐらいの大きさか
想像の範囲外でございまする~(笑)

エアの24シリーズは有名ですね。
購入機会はありましたが
我が家ではとても収納不可能で~す(笑)
作れないし……
スペースシャトル&発射台というのも
デカそうですね~i-237
by: 作左 * 2007/02/18 22:38 * URL [ 編集] | UP↑

素朴な質問です。これらのものをどうやってしまうのでせうか(笑)。
by: Kazu * 2007/02/18 23:06 * URL [ 編集] | UP↑
Kazu殿
こんばんは。
箪笥の上の空きスペースに折りたたんで……(笑)

で、製作する場所が実はもうありませぬ~
今夜もコイツラを布団代わりにかけて……i-237
by: 作左 * 2007/02/18 23:27 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんはです。
いやあ
大きいっすねえ(笑)。
エアヒクスのメッサーなんてエンジン周りとか『大スケールの魅力』が詰まってますねえ
そんなこんなで
大きいキットにあこがれてみるのろかめ君でした。
by: のろかめ * 2007/02/19 00:00 * URL [ 編集] | UP↑

たしかに・・・!
たしかにみんなデカイですなi-189

デカキットって作るのにめちゃくちゃ体力がいりますが、完成したときの爽快感はたまんないですよね・・・i-237
by: 北海ペチカ * 2007/02/19 01:21 * URL [ 編集] | UP↑

すごいですね~。
「デカイキット」だけでこれだけあるのだから、
「中デカキット」「普通サイズキット」や「小さいキット」
「極小キット」などを想像すると・・・。
ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
v-254
by: hive * 2007/02/19 10:53 * URL [ 編集] | UP↑

作左衛門さんこんにちは~。
デカっ!!
カール、レオポルド、ロコモティブの1/35デカ物三兄弟にトラペがついて四天王ですか~、これだけあるとコレクション目的としか思えないのがなんとも(笑)。

質問なんですが、キューベルには1/16のロンメルもついてるんですか?
by: うすくり * 2007/02/19 13:55 * URL [ 編集] | UP↑
のろかめ殿
こんばんは。
今じゃ、トラペのデカデカシリーズのほうが
ちと魅力的かもしれませんね。

エアもいいですが、
パーツのフィット感がイマイチでんな~
で、イヤんなって止まってまする~(笑)

ガリゴリガリゴリは、この歳になると
辛過ぎまする~i-237
by: 作左 * 2007/02/19 20:14 * URL [ 編集] | UP↑
北海ペチカ殿
こんばんは。
そうそう、フルマラソンに似てるかも……
いや、箱根駅伝を
往復一人で突っ走る感覚かもしれまへんな(笑)

最近の模型作りは、完成後の酒を
飲みたさに作ってるようなものだす。
だから、模型の箱をみると
ヨダレがでま~す。

……って、おりゃパブロフの犬か!i-237
by: 作左 * 2007/02/19 20:19 * URL [ 編集] | UP↑
hive殿
こんばんは。
なんやかやで、ゴチャゴチャとありまする。
1/700の戦艦、1/35の戦車、
1/144、1/200、1/72、1/48、1/32の飛行機、
他に塗料や工具、マテリアル等でんな。

引越しのとき、2t車が満杯ぐらい~i-237
6年経ちますけど、
まだ引越してから開けてないダンボールがありまする~(爆)
by: 作左 * 2007/02/19 20:28 * URL [ 編集] | UP↑
うすくり殿
こんばんは。
そうでんな。
キットを購入して、あとは脳内モデリングで
満足してしまいまする~

う~む、これではイカン!
模型は作ってなんぼじゃ~
……と、分かってはいるのですが(泣)
タミヤのキューベルはロンメルのおじさんが付いてまする
http://www.tamiya.com/japan/products/36202kubel_africa/kubel.htm

…久しぶりに、今テレビでアル・ディメオラを堪能してますよん。
テクが凄い~~♪ 
by: 作左 * 2007/02/19 21:10 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんはー

ハセガワのデカいホーネットの箱を見ると
何となく懐かしい気分になりますう

まあ
ラッパのマークの機関車は
意表を突き過ぎなアイテムですよねえええ
こんな物がキットになるよーでは
世も末ですが
極一部の模型の人はブヒッと大喜びでゴザイマスねえ
是非とも72でも発売して下さいラッパ様ああああ(・ω・)
by: しょぼんぬ * 2007/02/20 02:14 * URL [ 編集] | UP↑
しょぼんぬ殿
こんばんは。
パッパラパッパ~ パッパラパッパ~♪
ラッパのマークの正露丸ですな~(笑)

確かに世も末ですが、
私はなぜかうれすい~(^^)
憧れのおねーちゃんが一歩近づいてきたみたいな(笑)

そうですね。この機関車、72で出たら
絶対に買いでんな~
by: 作左 * 2007/02/20 21:20 * URL [ 編集] | UP↑

太字の文色付きの文字ご訪問ありがとうございました♪
Yahooブログかと思いきや、こちらなんですね~~
なんか、システムがよくわかりませんが!笑
プラモですか!!
かなり、マニアック?
いやいや、結構、男性方ははまられるんでしょうね~~

by: Marippe * 2007/02/21 00:00 * URL [ 編集] | UP↑

うわ~ん、やっぱり、システムがわかりませ~ん!
緑色の字でコメント入れたかったのにぃ!!
by: Marippe * 2007/02/21 00:02 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは~。
いや、大きいものお持ちですね~。軍用バイクがかっこいい!
私的にはカールでしょうか。ハセガワの72のをいつか作って
みたいと思っています~。
by: gabbiano * 2007/02/22 00:34 * URL [ 編集] | UP↑
Marippe殿
こんばんは~
コメントありがとうございまする。

コメントを打ったら、文字を全部ドラッグして
反転させまする。
そのままの状態で「色」のアイコンをクリック
カラーガイドが出たら、好きな色をクリックでんがな
下にコメントの「preview」があるので、
何度でもやり直せますよん(^^)

また今度、トライしてくださいね~
by: 作左 * 2007/02/22 19:51 * URL [ 編集] | UP↑
gabbiano殿
こんばんは。
ハセのカール、レオポルドもいいキットですね。
作ったらまたアップお願いします。

エッシーのデカバイクシリーズはちと大味なので
ちょっぴりディティールアップの、
ウェザリングをたっぷりの、で
相当かっこよくなると思われまする~
フィギアのモールドがまた秀逸ですよん。

ああ~、作りた~~い!
でおます(笑)
by: 作左 * 2007/02/22 19:56 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
