titlephoto.gif

スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

三日が過ぎて

さて、三が日を終え、そろそろ正月気分から脱却して
日常に戻ろうというハザマの四日~
如何お過ごしですか?
明日を休みにすれば、来週の月曜日までお休みの方、
ええですな~
もう出社してるわい!という方、お疲れ様でございます。
私は本日(四日)まで休みで明日からカレンダー通りの
出社でございます。
まずは、年末年始の私めのご報告。
ちと、長いかも知れませんが、よろしくお付き合いのほどを
お願いいたしまする。

01.jpg2006年が静かに暮れまする~
我が家のベランダより微かに富士山が見えます。
何気に感慨深いものがありまする!








02.jpg今年の正月用に重箱を購入いたしました。
おせち料理用~
鎌倉彫だす。なかなか風情があってよろしい(笑)







03.jpgで、中身を入れるとこうなりまする~。
蒲鉾、栗キントン、伊達巻に黒豆
煮しめ、数の子、トコブシにイクラ
どうにか、それらしくなりますた!






04.jpg大晦日定番の蕎麦!
母から毎年送ってもらう蕎麦です。
雪村の蕎麦です。
こしがあってメッチャ美味い~
ここ何年も年越蕎麦はここに決めています。







05.jpgで、なんのきなしに年が明けちゃいました。
正月コーナー(笑)
正月らしい雰囲気はここだけでおます。










06.jpgとりあえず、お屠蘇ですな。
この杯もこの日にしか使用せず~
酒は久保田の千寿。すっきり辛口です。








07.jpgで、雑煮を食って初詣へと
この雑煮は家内の実家仕様です。
鶏肉、竹輪、カキ菜。海苔がトッピング
カキ菜というのは、なかなか東京では
売ってないようですね~。
濃いめの出汁が効いていて美味でござりまする~





08.jpgいざ、鎌…いや明治神宮へと
鳥居をくぐるあたりは普通に歩けますが








09.jpg本殿に近づくにつれ、混みだし
この写真は足が止まってまする~
約1時間半の間この状態で数歩づつ進みます。
ご丁寧に正面にはでっかいモニターがあって
これを見ながら時間を潰してけろと……
CMも、もちろんやってました~(笑)





10.jpg警察官も必死のご様子ですた。
本殿の前は人数規制のようなことをやっていて
それが詰る原因のような気もしますた(笑)







11.jpgで、代々木からテクテクと歩き、
我街、新宿へと……
ここは普段、人でごった返すところですが
ガラガラでした。
正面はドーナツで有名なクリスピー・クリームです。
残念ながら、やっぱり1日は休み~





12.jpgその夜は、メッチャ疲れたので、
おせちと鮪の刺身で久保田を堪能。
そのまま、爆睡でござりますがな~








13.jpg2日めは、午前中からお囃子の音とともに
獅子舞がやってきます。
正月らしいですね~







14.jpgで、朝昼兼用で殿様仕様の食事(笑)
苦しゅうない、近こう寄れ
予は満足じゃ~……てなもんです(爆)







16.jpg昼下がり、ポカポカの陽を浴びながら
藤沢周平氏の本をめくりまする。
没後に未刊行の初期短編が14作品、
書庫に眠っていたそうです。
ううう~、読むのがもったいない!






18.jpgこれは、古書展で見つけた烏丸光廣の東行記と
小島宗眞の和歌巻。
前者は公家の東下りの紀行和歌のようなもので
後者は光廣と並び称され、
家康と深いつながりがあった
本阿彌光悦の弟子とされている人の
和歌集。





17.jpg年の初めに見事な書を見ると
心が洗われまする。









19.jpgんで、夜はガラ~リと変わり(笑)
お気に入りのスコッチ、グレンオード12年
飲りながら、J・ヒギンスのスピード感溢れる
冒険小説を~
こんなときのBGMはブルーノートがええですな~
J・スミスのシブイオルガンと
S・タレンタインの泣きのサックスが
夜を演出しまくります。






20.jpg三日目の朝、ベランダにある「金のなる木」
花のつぼみが~!
花月という多肉種で、
大株にならないと花が咲きまへん
2007、幸先がいい知らせだといいのですが~






21.jpgで、親族新年会でいざ、鎌…いや、川崎へ~
川崎ラゾーナへ行ってきやした。










22.jpg広東料理の南国酒家で食事会でおます~









23.jpgす、すいやせん!
食うのに夢中で、残骸ですた(爆)
子供でも食べやすく、あっさり感のある
料理ばかりでした。点心もいけまする。
やっぱり、炒飯が美味でござりまする~





24.jpg表に出て、空を眺めると、
船(見づらいですが)のような
イルミネーションが浮いてました。
グフッ!止まってる「三笠」を思い出したのは
言うまでもありません(笑)






25.jpg酔いが足りないので、並びにあったパプに寄りますた。
ここが、結構アタリ~!
パトラッシュという店です。
ベルギー産専門のビールのお店。
ピンクエレファント(アル中が見る幻覚の代名詞)が
ラベルのビールや
禁断の果実やレモンのビールを
堪能……ベレンベレンでござりますがな~




26.jpg小粋なお菓子のお年賀も頂戴し、3日めが暮れました~










27.jpgグググ、ゲ~、忘れてますた!
まだ大掃除していない私の製作部屋!
ドアを開けると、目に飛び込んできます~











28.jpg頭上の敵機…いや、頭上のキットですな~
どうすんだ、こりゃ!(笑)








29.jpg去年の25日頃からそのまんまの
パーツを切り出したまんまのFiat G50と三笠~









てなわけで、めでたく三が日は正月を堪能いたしますた~(笑)
明日からまた会社です。
お付き合いが長くなって、申し訳ありません。
2007年も皆さん、いろいろな意味で頑張りましょう!
コメント

こんばんは~。
初詣等お忙しかったようですね。お雑煮がおいしそうです。
私の地方では餅と人参とほうれん草だけの質素なものなんですよ~。
家や地方で色々レシピが違うのが面白いですね。

それにしてもストックの数、すごいですね~(笑)
by: gabbiano * 2007/01/04 23:02 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは
今年もよろしくお願いします。
さすが、作左衛門さん!
お正月のお飾りとかおせちとか、季節のものを大事にするんですね。
こういうところにこだわると日々の生活が豊かになるような気がしますね
無粋ながら鎌倉彫りのお重は結構なお値段ではないかと推察します。
ウチは深大寺に行きましたが、例年よりも凄い人出でした。
早速G50をはじめられたとは!こちらも楽しみです
by: ドカ山 * 2007/01/05 01:01 * URL [ 編集] | UP↑

あけましておめでとうございます

すごいストックww
地震怖いですね

今年もよろしくお願いいたしますー
by: 卍 * 2007/01/05 01:36 * URL [ 編集] | UP↑

作左どの。 久保田はアメリカでも、購入できます(ちょっと自慢)。 しかし、まぁ、いい世の中になったものです。 でも、お節の重箱は、うちでは、プラスチックの安物を使ってますが。。。 

藤沢の新刊ですか?????
藤沢周平は、わたしの一番好きな作家です。 渡米する際、新潮、文春、中公、講談の各出版社から出ている藤沢作品は、すべて持ってきました。 こちらにも、サンフランシスコに紀伊国屋があるので、ぜひ探してみたいと思います。

作左どのの在庫はすごいですねぇ。 1週間に一個作っても、十年以上かかりそうな(笑 その作左どののざいこのなかに、きらりと光る、ベルクートを発見。 パッケージが見た感じがロシア語なので、取り寄せられたのでしょうか? マクロスというアニメに出てくるVF-19という機体のもととなった機体ということで、いつかは作ってみたいと思ってます。

では、ことしもよろしく願います。
by: かず * 2007/01/05 07:26 * URL [ 編集] | UP↑

作左さん、あけましておめでとうございまーす!
今年も美味しい画像に舌鼓を打ちに、遊びに来させていただきますね♪
作左さんはどんなお正月をお過ごしになっているのかしら・・・と思っていたら、やっぱり!
美味しいもの、盛りだくさんですねー。
しかも、ちゃんと初詣まで行かれて、お正月満喫ですね。
by: サクラコ * 2007/01/05 11:37 * URL [ 編集] | UP↑

鎌倉彫のお重、素敵ですが中身がもっと素敵です!
おいしそうですね。
お雑煮はまさに「所変われば」ですね。
うちでは肉類は一切入りません。

しかし、良いお酒をおとそに飲んでますね~。
久保田ですか!
うちは今年は弟が白鶴の何だか高い大吟醸を
買ってきてくれまして、それを頂きました。
とてもおいしかったです。

2日までは家でみんなで「花札」を超久しぶりにいたしまして、
3日は京都、4日はバーゲンでした。(^_^;)

藤沢修平さんの未刊行本、買わないと!
知りませんでした。
しかし、作佐様のお宅は風流ですね~。
イマドキのお家で高足膳があるなんて!
しかも獅子舞がやって来るなんて!!!
小さい頃に見た切りです。
今もやっている方がいらっしゃるんですね。
良いお正月を過ごされたようで、良かったですね。

v-254
by: hive * 2007/01/05 15:30 * URL [ 編集] | UP↑
gabbiano殿
こんばんは。
お雑煮はその地域によって
千差万別ですね。
「お雑煮祭り」もいいかもしれませんね(笑)
模型の完成品とお雑煮のコラボレーション!
広範囲なBMメンバーならではの
お祭りだと思うのですが……(笑)

by: 作左 * 2007/01/05 19:43 * URL [ 編集] | UP↑

作左さん、こんばんは~。
いや~しかし趣味人という言葉がぴったりですねえ。
私、美術マニアでもあるのでよく美術展とか古書展行くのですが、ホントいい書は心癒されます。
書は中国の人ですが徽宗帝の痩金体が好きです。バシッときまってて。
久しぶりにぽか~んと筆跡追いたくなってきました。
by: うすくり * 2007/01/05 19:45 * URL [ 編集] | UP↑
ドカ山殿
こんばんは。
こちらこそ、今年もお願いいたします。
やっぱり、日本は春夏秋冬がしっかりとあるので
季節毎の催事は大切にしたいと思います。
せっかく、粋や艶、侘寂を楽しむ日本人に生まれたので(笑)

あのお重……そんなに高価ではありませぬ。
あそこのサンワでのセール品でした(笑)

深大寺もいいところですね。
由緒ある古刹ですね。
「すずめのお宿」のお蕎麦は美味しいですよん(^^)
by: 作左 * 2007/01/05 20:04 * URL [ 編集] | UP↑
卍殿
おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

キットは幼い頃のトラウマも手伝って
お金があると買いまくってます。
家内の殺気を感じながら(笑)
先日、地震がありました。(震度4のときかな)
お察しのとおり、見事に崩れてきました~(笑)
by: 作左 * 2007/01/05 20:14 * URL [ 編集] | UP↑
かず殿
おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

やっぱり、久保田は手に入りますか。
輸出もしているんですね。
日本酒が外国で評価を受けるのは嬉しい限りです。

藤沢周平氏は没後に、無名時代の短編が
発見されたそうです。
私も藤沢作品は全て持ってます(^^)
代表される「蝉しぐれ」も好きですが、
「海鳴り」「闇の傀儡師」「又蔵の火」あたりの
ちょっと悲壮感が漂うようなやつがいいですね~
日本人の原点が垣間見えるような気がします。

在庫のベルクートはズベズダのキットです。
こちらでは普通のホビーショップで2625円(税込)で
販売しています。なかなかユニークな機体ですね。
いつか、残日録 ↓
http://sakuzaemon2005.blog73.fc2.com/
でご紹介いたします(^^)

藤沢周平氏の本はお送りしますよ。
ご遠慮なく、メールフォームから
お知らせください。
by: 作左 * 2007/01/05 20:43 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんわ。
今年もよろしくお願いします。
G50に期待していますよ。
AMLが組むとどうなのか興味ありです。
by: できやん。 * 2007/01/05 21:00 * URL [ 編集] | UP↑
サクラコ殿
おめでとうございま~す。
アツアツのサクラコご夫妻を
拝見していると、いつも思わず笑みを浮かべます。
そして、癒されまする~

おかげさまで、今年の正月は
何事もなくのんびりと過ごすことができました。

美味しい物も取り上げますので
よろしくご愛顧のほどを~
本年もよろしくお願いいたします。
by: 作左 * 2007/01/05 21:01 * URL [ 編集] | UP↑
hive殿
こんばんは。
地域によってお雑煮はいろいろありますね~
で、不思議なことに食べなれたお雑煮が
一番美味しく感じるという……(笑)
普通の食事だと、所変わればそこの食材が
美味いのに、ことお雑煮に関しては
家庭の味が一番ですね(笑)う~む、不思議!

「藤沢周平 未刊行初期短編」ぜひどうぞ~
発売は文芸春秋です。
後年の円熟味を増す前の作品なので
トゲトゲしさ(挑戦クサイ)が多少ありますが
晩年を鑑みると、興味深い作品ばかりです

実は、箱膳がほしいのですが
映画「たそがれ清兵衛」に出てきたようなやつ(笑)
家内に「それだけはヤメテ~」と言われてまする~
by: 作左 * 2007/01/05 21:28 * URL [ 編集] | UP↑
うすくり殿
こんばんは。
趣味人と言われると嬉しいです
ありがとうございます。
でも、広範囲な趣味ですが
中身は浅いのでござります(笑)
そのお陰で家内の殺気指数が振り切ってます。

書はやはり中国が本場ですね。
墨もかの地のものが良いと聞きます。
書体も隷書が好きです。
草書は実際読みづらい(笑)
訳があるからどうにか~

そのうちに梵字に行ってしまうではないかと
自分が恐いです~
さすがに梵字は変換できませぬ~(爆)
by: 作左 * 2007/01/05 21:54 * URL [ 編集] | UP↑
できやん。殿
こんばんは。
今年もよろしくお願いします。

G50はとりあえず、パーツを切り離しただけで
それ以上は進んでません。
レジンパーツは繊細すぎて
カットをはみ出してしまいました。
そっから止まってまする~
AMLのキットは難物だす。

完成はいつになるやら~
by: 作左 * 2007/01/05 22:18 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは。
なんとも正月らしい画像が楽しいです。
正月もあっという間に終わりもう通常モードになりますが、なかなか正月気分が抜けません。(笑)
by: ヒロシ * 2007/01/06 13:34 * URL [ 編集] | UP↑
やっぱり
東京には、住めそうにないわ~
初詣で30分牛歩しただけで、クタビレ果てたからね。
私ニャ田舎が一番、東京は遊びに行くところだわ。
美味しそうな御節にお雑煮、おハル様の愛を感じますわ~
それと、おジョーの笑顔よく撮れてるね、ケンアニにクリソツだわ!
by: とらたん * 2007/01/06 17:39 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは。
今日はこちらへお邪魔しました。
お正月らしいお正月ですね。
私は正月2日は函館から札幌の自宅に戻るのに350kmほど車を運転していたので
正月らしくありませんでした(笑)。
by: satonobu * 2007/01/06 20:36 * URL [ 編集] | UP↑

あけましておめでとうございます!なんだか雪村そばのサイト観てたらおソバ食べたくなってきますたあ、今から茹でます!ことよろデス!
by: ビントロ * 2007/01/06 22:24 * URL [ 編集] | UP↑

作左衛門さん、遅ればせながら、明けましておめでとうゴザイマス。
今年もよろしくおながいいたしますね。
新年早々、飛ばしてますね~(笑)。今年も、お互いがんばっていきましょう!
by: Kazu * 2007/01/06 22:39 * URL [ 編集] | UP↑
ヒロシ殿
おはようございます。
そうですね~
あ~っという間に
終わってしまいましたね。
私の正月気分は月曜日まで
続きそうな予感が……

昨日よりやっとピンセットを
持ちだしました。

ブログ開設一周年、
おめでとうございます。
by: 作左 * 2007/01/07 07:33 * URL [ 編集] | UP↑
とらたん殿
おはようございます。
明治神宮は何十年振りかで
行ってきました。
昔は足が止まるようなことは
なかったのですが、
今年久しぶりに行ってみて
驚きましたよ。

我らが親父は明治神宮が好きで
毎年のように行ってましたね。
覚えてる?(笑)
by: 作左 * 2007/01/07 07:38 * URL [ 編集] | UP↑
satonobu殿
おはようございます。
おかげさまで、今年はどうにか
おだやかな正月を満喫しました。

350キロとは大変でしたね。
で、模型を作り倒す計画はどうでしたか(^^)

私は昨日(6日)から始めました。
ウッドブラウンの蓋を閉め忘れ
ガジガジになってしまいました(笑)
by: 作左 * 2007/01/07 07:52 * URL [ 編集] | UP↑
ビントロ殿
おめでとうございます。

雪村の蕎麦はお勧めですよ。
生蕎麦なので、多めの湯でサッと湯がいて
すぐに水でしめて、豪快に食べます。
つゆがまた美味い~。

今年もお互いに頑張りましょう!
本年もよろしくお願いいたします。
by: 作左 * 2007/01/07 07:54 * URL [ 編集] | UP↑
Kazu殿
おめでとうございます。
こちらこそ、本年も
よろしくお願いいたします。

>新年早々、飛ばしてますね~(笑)。
ブログのことですか?(笑)
あっちゃこっちゃ神出鬼没だす~~

早速、新年一発目が完成したようですね。
見習いたいと思います。

お互い、健康に気をつけて
頑張りましょう。
by: 作左 * 2007/01/07 08:03 * URL [ 編集] | UP↑

作左さんて長野出身だったんだぁ。
豪華なお節だねー。
重箱に詰めると一層見栄えがするね。
あたしはいつも買おうかなと迷ってやめちゃうんだよね(笑)

大晦日に明治神宮に行ったことあるけど二度と行くまい!
と思いました(笑)
寒い中長蛇の列でやっと着いたと思ったら遠くからお賽銭投げて
手を合わして拝んでいるそばから横に追いやられちゃう。
あれじゃぁご利益もないんじゃないの~?

今年も面白い話し、楽しみにしてまする~。
今年もよろしく!
by: たか * 2007/01/07 11:22 * URL [ 編集] | UP↑
たか殿
こんにちは。
いえいえ、長野出身じゃないです。横浜でございます。
母も横浜から雪村に頼んでいるようです。

うちもおせちは毎年悩みます。
買っちゃえ~と思いますが、作った方が安上がりだし…(笑)
明治神宮はもう行かないでしょう~
家内が行ったことがないと言うもんで
んじゃ、俺も久しぶりだし…で、行ったのですが。
子供の頃はああじゃなかったんですけどね。
ダッフルコートのフードを広げて前にいると
お賽銭が入ってくるという……(爆)
楽しい思い出です。

こちらこそ、本年もよろしくお願いいたしまする~
by: 作左 * 2007/01/07 17:42 * URL [ 編集] | UP↑

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

美味しい…でなくて密度の濃いお正月ですね。
羨ましいです。

今年の正月は風邪のため、あまり呑めませんでした。
吟醸酒をスタンバイしてたんですが、いまだ待機中…。
ウチはお節料理はタッパーでございます(笑

今年もよろしくお願いします。
by: 躍人 * 2007/01/07 21:46 * URL [ 編集] | UP↑
1
お正月気分はすっかり抜けましたかぁ??
私は中国で31日と元旦だけ・・後は旧正月がなんと1ヶ月もダラダラ
身動き不自由なんですョ(笑)
もうすぐ1年ぶりの帰国です、、逆出稼ぎ””ですが、、(笑)・・楽しみです。。
by: takachyan7 * 2007/01/07 22:08 * URL [ 編集] | UP↑

すっかり お正月気分は抜けましたネェ~~??
中国は31日元旦だけで、、後は旧正月が1ヶ月も(有)★
by: takachyan7 * 2007/01/07 22:30 * URL [ 編集] | UP↑

新年おめでとうございます♪
saku殿記事で日本の正しいお正月を再認識しました~
晴れのしつらえがきれいで、我が身を反省!
来年はこんな風に過ごせるように、見習います・・・
本年もどうぞよろしく!
by: alala * 2007/01/08 11:48 * URL [ 編集] | UP↑
躍人殿
こんばんは。
おめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

遅くないですよん。
1/4にご挨拶を頂戴してまする。

風邪のほうは
大丈夫ですか?

お互いに健康に留意して
ガンガン飲みましょう(笑)
by: 作左 * 2007/01/08 19:50 * URL [ 編集] | UP↑
takachyan7殿
こんばんは。
まだまだ、本日まで
お正月気分が続いてまする(笑)

中国は旧正月のほうが
賑やかですよね。
久しぶりの日本、
是非、満喫してくださいね。
by: 作左 * 2007/01/08 19:55 * URL [ 編集] | UP↑
alala殿
おめでとうございます。
久しぶりのご訪問ですね。

いえいえ、我家の正月は
そんなたいしたもんじゃありませぬ。
alalaさんのほうこそ
お疲れさまです。

お互いに頑張りましょうね。
本年もよろしくお願いいたします。
by: 作左 * 2007/01/08 20:00 * URL [ 編集] | UP↑

かなり遅くなりましたが・・・。
新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しく御願い致します。

先日、コスプレ居酒屋で新年会をしてきました(笑)
by: 雪風 * 2007/01/09 02:37 * URL [ 編集] | UP↑

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
私は先日やっと大掃除が終わってネットにつなげられるようになりました;
去年は在庫やお手つきばかりが増えてしまったので、
今年は消化の年にしたいと思っております。
作左さんの三笠も楽しみにしていますので、お互い頑張りましょう!
それでは今年もよろしくお願いいたします~。
by: すあま * 2007/01/09 17:02 * URL [ 編集] | UP↑
雪風殿
おめでとうございます。
こちらこそよろしくカニパンお願いします(笑)

そういう新年会は是非、
お声をかけてください。
……コスプレという言葉の響きだけで
打ち震える所存です。
by: 作左 * 2007/01/09 18:42 * URL [ 編集] | UP↑
すあま殿
おめでとうございます。
お久しぶりですね。
お、大掃除……は、まだ忘れたまんま
ということにしてます(笑)

う~む、私も放置プレーの続出で
なんとかせねば!
すあまさんも、スカイレーダー、富士と
ともに楽しみにしておりまする。
お互いに頑張って作り倒しましょう!

本年も宜しくお願いいたします。
by: 作左 * 2007/01/09 18:51 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんはー
明け過ぎなのでおめでとうゴザイマスー
今年もよろすこ御願い致しますうううう
っちゅー事で
キットのストックですが
意外にも
普通のキットが多くてなんだか安心したと言いますか
ホッとしたと言いますかなのですが
恐らくこの画像のストックは氷山の一角ですよねえ?(・ω・)
by: しょぼんぬ * 2007/01/09 23:38 * URL [ 編集] | UP↑
本格的正月
おめでとう~!本格的お正月でしたね。すごい行列の明治神宮 絶対私は、パスです。船のイルミネーションの写真の子は、奥様かな?今年も作さんの楽しいブログ、期待しておりまする~
by: omichan * 2007/01/10 04:09 * URL [ 編集] | UP↑
しょぼんぬ殿
こんばんは。
おめでとうございます。
本年もよろぴくおねぎゃいいたしまする~

そうだす。
ごく普通の「作りやすい」キットが
多いですよ。
いわゆる○キットは少ないかも知れません。
パイプベッドの下に製作机があり
上はストック置き場になっとりますが
なんとかしなきゃ、でんな。

……密かにワンルームでも借りようかと(爆)
by: 作左 * 2007/01/10 19:27 * URL [ 編集] | UP↑
omichan殿
こんばんは。
おめでとうございます。
日本人を満喫した三が日でした。
明治神宮は本当に凄かったです。
本殿の前では、違う通路からの人々が
来ていて、順番待ちでござりますがな。

写真は目に入れても痛くない
姪っ子です。
……ほんとに入れると痛いですが(笑)

本年も宜しくお願いいたします。
by: 作左 * 2007/01/10 19:35 * URL [ 編集] | UP↑

まだ 明けましておめでとうございます でいいのでしょうか
いやぁー けっこうなお正月です 雑煮は関西と違いますね
久保田はいい酒です、よく手にはいりましたね。
私はやっと 片付いていつもの 生活にもどりました。
今年もよろしくお願いします。
by: あきみず * 2007/01/10 21:45 * URL [ 編集] | UP↑
あきみず殿
いいんです。
明けまして おめでとうございます。

イギリスに行っておられたとか……
いいですね~
コッツウォルズは私も行きましたよん。
石造りの家並が綺麗ですね。
ボートンオンザウォーターから、
定番のチェルトナム、バースと回ってきました~
あきみずさんのレポートが楽しみです。

本年も宜しくお願いいたします。
by: 作左 * 2007/01/11 18:57 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは!おせち料理もお雑煮美味しそうです~!
私の実家はちょっと変わったお雑煮で、キャベツと鶏肉が入っています。
地方によって中に入れる具に違いはあるといいますが、うちはこの辺りでも変わっているようです~!
by: dragonkaory * 2007/01/11 19:39 * URL [ 編集] | UP↑
dragonkaory殿
こんばんは~
ありがとうございます。
お雑煮はその地域によって
いろいろあるようですね~
同じ名古屋でも、東西南北で
レシピも味も違うと聞きまする。

キャベツと鶏肉・・・煮込んだら
美味しそうですね。
それとお餅のコラボレーション、
ううう~、食べてみたい~(^^)
by: 作左 * 2007/01/11 21:18 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
