titlephoto.gif


--/--/--(--)
スポンサー広告

唐揚

20060329211720.jpg

唐揚はいいやね~(笑)
今回のは、粉にカレー粉を入れた。
鶏のモモ肉を(唐揚はモモ肉が一番美味い)
醤油、味醂、酒、にしばらく漬ける。
そして、小麦粉、片栗粉のブレンドに
カレー粉を混ぜてやる。
で、粉をくっつけ油で揚げる。
スパイシーで美味!

20060329211742.jpg

蜆の赤出汁~
飲みすぎる人は味噌汁を飲まなきゃダメダメ~~
胃を暖めてくれ、なおかつ食欲を旺盛にしてくれる。
身も残らず食べよう!(^^)


20060329211806.jpg

鱈の煮付け~
これも醤油にだし汁と、味醂、酒、ガムシロを加え
落し蓋でコトコトと……
付け合せは菜の花で。
白身の魚はほぐして口に運ぶと、
どうしても、後押しで酒が欲しくなるな~
う~ん、美味い!

20060329211829.jpg

大根と厚揚げの煮物。
これも、「日本人に生まれて良かった味」だ。
以前、フランス系アメリカ人に
厚揚げを食べさせたことがあった。
この美味さがどうしても分からないと言う。
煮て味をつければ、どうにか食べれるらしい……?

大根のそこはかとない苦味が
酒を進ませてくれる~(笑)

本日も頑張って、二日酔いになろう!(笑)
2006/03/29(水)
トラバ(0) コメント(4)
コメント

私も今日のお弁当は鶏の唐揚げでした。
カレー風味ではありませんでしたが。
シジミの赤出汁おいしそう。
うちでは家で赤出汁を作ることはありません。
関西ではあまり赤みそを使わないかもしれませんね。
赤出汁=お寿司屋さんというイメージです。(^o^)
by: hive * 2006/03/30 17:05 * URL [ 編集] | UP↑

●ハイブ殿
唐揚は美味しいですね~(^^)簡単なのが良いですね~。
shotaro殿へのご紹介、ありがとうございます<(_ _)>
大分、参っているようだけど、来てくれるといいな~
ビン殿には、彼が登場したころに招待状をだしときます♪

ヤホーブログの不具合、悪意の場合があるから注意してね。
実はそれも引越しの一つの原因ですた~。
by: 作左 * 2006/03/30 18:30 * URL [ 編集] | UP↑

ええっ!悪意でできるんですか?恐いですね。
ここ、MacのIEで文字化けしなければいいんですが・・・。
ネスケって書き込みの文字がざらざらした感じで好きじゃないんです。(^_^;)
by: hive * 2006/03/31 11:13 * URL [ 編集] | UP↑

●ハイブ殿
マックでも大丈夫だと思うけどな~。
暫く前に、ヤホーの個人情報が流失した事件があったの覚えてます?
あれって、ずっと今でも実は引きずっていてちょっと恐いです。
一人あたり何百円~何千円で個人情報が売買されてるのは事実ですよ。
報道だと、個人の住所、電話番号、氏名、年齢程度の発表ですが、
本当はID、パスワード、クレジットカードのナンバー、メールアドレス……
全てです。……別に、恐怖心を煽るわけではありませんが
リスクとして、そのぐらいは考えていたほうがいいかもしれませんね(TT)
by: 作左 * 2006/03/31 21:39 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
