titlephoto.gif


--/--/--(--)
スポンサー広告

わしのクリスマス!

どこもかしこも混みあう年末。
クリスマスイヴで日曜日、しかも有馬記念もあるという……
ディープインパクト、強いですね~
惚れ惚れと致しまする~
さて、M1も終わったイヴの日、いかがお過ごしですか?
私は相変わらず「イヴを孤独に過ごす会」です(笑)
20061224222441.jpg
20061224221419.jpg
やっぱりの焼酎と梅干~。
御幣は宮崎産の芋。飲みやすいです。
梅干は家内実家製。ついでに松前漬も。
…去年もこのパターンだった…かも~(笑)
20061224221436.jpg
とりあえず、チキンもご用意いたしました。
銀紙を巻いて、柊模様です。結構、美味い~(^^)
20061224221351.jpg
俺が俺へのプレゼントです。ちと寂しい~。
本日送ってくれるようにと、ホビーショップに頼んでおきますた。
ううう、ワクワクでござりますがな~
最新のハセガワ、マローダーのレビューをしてみました。
お暇な方はど~ぞ~
20061224221406.jpg
タイムリーにも、家内の実家からもポンカンを
沢山送っていただきました~。香りが凄いです。
柑橘系は心が洗われまする~
20061224221427.jpg
で、タイムリーに家内からのプレゼント。
北海道産の筋子~…・・・って、俺は何かい!
俺のクリスマスには筋子が合うっちゅうんかい!
…ドモ、アリガトさんです(TT)
20061224221338.jpg
で、しょうがないのでバッグのお返しを。
小冊子は以前65周年のアニバーサリーパーティーに出席したときに
もらったそうで。
ふん!小生意気な奴め~
この茶はなかなかないそうです(^^)
20061224221446.jpg
で、このブログをご覧(たぶん)になってる方から
一冊の本をプレゼントとして頂きました。
アンティークといえる書籍です。
なんの変哲もない装丁ですが、小さく飛行機が飛んでいます。
20061224221455.jpg
内容は、歴史的に重要で貴重な写真ばかりでした。
イギリスをドイツが爆撃した写真です。
20061224221506.jpg
左側は発見されたときのドイツ収容所の写真。
右上はあまりにも有名な写真ですね。
20061224221516.jpg
また、この写真も有名です。
歴史的に綴られた有名な写真がこのように一冊の本に納められたものは始めてです。
貴重な本をありがとうございました。
この場で御礼を申し上げます。

なんだかんだ言っても、年末のお休みを堪能したような気がいたします。
明日はまた、会社だよ~
原稿があるぞ~

では、ごきげんよう~
コメント

こんにちは、作左衛門さん。
一枚目の画像みさせてもらって、作左さんがコスプレしてるのかと思ってびっくりしました。ものすごいハジケっぷりだと(笑)

にしても作左サンタは大量のプレゼントを持ってきてくれたみたいで羨ましいです(笑)
by: うすくり * 2006/12/25 12:47 * URL [ 編集] | UP↑
クリスマスです~!
サンタ人形何となく作さんみたいですね。会ったことないけど、、。自分へのプレゼントもすごい量で、びっくりです。奥様へは、コーチみたいな感じですね。シアトルは、まだイブの夜です。
by: omichan * 2006/12/25 16:31 * URL [ 編集] | UP↑

充実のイヴじゃないの~。
「筋子」いいセンスしてるわ~(笑)
あつあつご飯に筋子乗っけたら最高v-344

もうポンカンがでてるんだぁ!
ポンカン・デコポン・はるみ・・・。
柑橘系v-379の季節ですわね~。
by: たか * 2006/12/25 19:34 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんはー

うおおおう
コレは大人気ないプレゼントですね
レスキューランチが素晴らしいでゴザイマス
1品を除いて
全て72っちゅーのが何となく凄い気がします
っちゅーか
凄いっすううううううううう(・ω・)
by: しょぼんぬ * 2006/12/25 20:53 * URL [ 編集] | UP↑
omichan殿
こんばんは。
おひさしぶりです。シアトルは凄いことになってましたね。
お見舞い申し上げます。

似てますよん(笑)
小太りで、赤い服が好みで
プレゼントが大好きです。
ヒゲはこんなにないけど……

楽しいクリスマスを迎えてくださいね。
by: 作左 * 2006/12/25 21:37 * URL [ 編集] | UP↑
たか殿
こんばんは。
そう、去年に比べると少しは充実してました。

>ポンカン・デコポン・はるみ・・・。
……はるみって?

そりゃ、私の家内の名前でんがな…
ひょっとして知ってる人?(爆)

ポンカンを手でグリグリ搾って
ジュースにして飲んでます。
自然に甘さでメッチャ美味い~♪
by: 作左 * 2006/12/25 21:44 * URL [ 編集] | UP↑
しょぼんぬ殿
こんばんは。
その72以外の1品が問題でござりますがな~

実はこれで、
加藤清正と福島正則の馬上姿を作ろうかと(爆)
よく行くホビーショップのコンテストだす。
オチャラケもそこまで行くとちとマズイと思っている
今日この頃だす。

キットは溜まる一方で、
まっ~~~~たく、手が動きませぬ~(TT)
by: 作左 * 2006/12/25 21:52 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは 今日はこちらにお邪魔します。
自分へのプレゼントすごいですねー。
わたしも自分へのプレゼントとしてオクでフィンランド空軍機4機セット落札しましたよ(笑。
出品者が驚いたことにAM誌によく出ていた小倉泰生さんでしたよ。
これをもってフィンランド祭りに参加します。
それでは。
by: satonobu * 2006/12/25 22:21 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは
レベルのF4U-5の中身はどんな感じですか?
ワタシ、F4U-1買いましたら死にそうになりました。
バリだらけの凄まじい中身でした。エンジンはカウル前縁部と一体でしたし…
気になります。
by: 躍人 * 2006/12/25 22:23 * URL [ 編集] | UP↑
satonobu殿
こんばんは、
ようこそ、本家へ~(笑)
いや、これは約二ヶ月分だす。
たまたま、ショップから送ってもらう日が24日だったということで……
へぇ~、小倉泰生氏のキットをゲットですか。
是非、完成させてください。
楽しみです。
by: 作左 * 2006/12/25 23:04 * URL [ 編集] | UP↑
躍人殿
こんばんは。
やっぱり、レベルは当たり外れが
ことのほか、激しいようですね。
え~、レベル、レベル…っと、

こりゃ、なんとなくイタレリ風なようです。
よく分かりませんが……
凹モールドでパーツも繊細さを感じまする。
イタレリだったら、タミヤのキットが
一番お買い得ということになりますね(笑)

タミヤのキットが直ぐには出てきませぬ~
後ほど比べてみます。
by: 作左 * 2006/12/25 23:15 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは~。
自分用のクリスマスプレゼント、ローデンのキットがたくさんあり
ますね~。私的にはスキルがあがったらイギリスの飛行艇に
チャレンジしてみたいです。

それではよいクリスマスを。
by: gabbiano * 2006/12/26 00:14 * URL [ 編集] | UP↑
うすくり殿
こんばんは。
確かに~、私に似ているかもしれません。
このサンタにサングラスをかけさせると
普段の俺かも(笑)
このサンタ、スイッチを入れると音楽が流れ
腰を左右に振るんですよ(笑)
……そ、それも、俺だ~

キットは二ヶ月ぐらい、ホビーショップにためておいて
家内の外出を見計らって送ってもらってまする~(笑)
今回はたまたまイヴですた。

今晩はW・ショーターのBN盤で「JUJU」を聞いてまする。
ゴキゲンでまんがな~(^^)

※すみません、間違って消しちゃったのでこの位置になってしまいました。
by: 作左 * 2006/12/26 06:21 * URL [ 編集] | UP↑
gabbiano殿
おはようございます。
ローデンのキットはボックスアートの雰囲気が
似ているので、いくつかはダブってしまってまする~

イギリスの飛行艇、ええですな~
ショート・サンダーランドでもおながいいたしまする(笑)

私はドラゴンのアラドが来年の狙いめかと~(笑)
by: 作左 * 2006/12/26 06:29 * URL [ 編集] | UP↑

純和風のクリスマスをお過ごしでしたね。
作佐様へのプレゼントは筋子ですか?!
うちは「赤なまこ」を夫にプレゼントしました。(笑)
お返しはバッグ、これも素敵なプレゼントですね。
私はまだもらっていませんが、
靴と洋服一式をお願いしております。(^o^)

奥様自家製の梅干し、珍しい感じですね。
と、言っても私にとってはという意味ですが。
ちょっと乾燥させてあるのですか?
v-254
by: hive * 2006/12/26 11:40 * URL [ 編集] | UP↑
hives殿
こんばんは。
そう、筋子です。
実はは魚卵系は大好きでして、
なかでもとりわけ、筋子は大好きです。

家族が寝静まったころ
やっぱり筋子が大好きな婆ちゃんと二人でよく
焼酎を飲んだものでした(笑)

梅干は塩が吹いてしまったやつです。
カリカリになってますけど、
削り節を漬けた醤油をたらして、水分を補給してやると
まろやかなしょっぱさになりまする~

「赤なまこ」ええですな~
わしにもクダサイ、「青」でもいいです(笑)
by: 作左 * 2006/12/26 21:36 * URL [ 編集] | UP↑

「はるみ」って名前の柑橘類があるんだよ!
ポンカンと清美オレンジの交配だったかな?
「はるみ」に「清美」。
源氏名か~?(爆)
by: たか * 2006/12/27 00:02 * URL [ 編集] | UP↑
たか殿
こんばんは。
コメントをいただいたあとに本人に聞きますた。
「はるみ」に「きよみ」。

……で、家内の姉は「清美」です(爆)
マジでi-237
by: 作左 * 2006/12/27 19:02 * URL [ 編集] | UP↑

イヤー、終わりましたね、クリスマスブーム。私は独りでマクドナルドでチキンバーガーを食べました。クリスマス、終わって良かったデス・・・。
by: ビントロ * 2006/12/29 00:22 * URL [ 編集] | UP↑
ビントロ殿
こんばんは。
私もクリスマスが終わって、ホッとしてまする。
…も、つかの間~
すでに正月が目の前に迫っておりまする。
お、お年玉の用意ぐぁ~~~っ!
by: 作左 * 2006/12/29 20:37 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
