titlephoto.gif


--/--/--(--)
スポンサー広告

崎陽軒の焼売

20060328221720.jpg

私は横浜出身なので
このこぶりな焼売を食べるとホッとする。
シンプルなやつだ。
聘珍樓(へいちんろう)萬珍樓(まんちんろう)の
ゴージャスな焼売も美味いが
崎陽軒が、とにかくホッとする~

20060328221735.jpg

鶏の手羽焼き。
これもシンプル。
フライパンで、弱火でじっくりと焼く。
鶏の脂が立ちのぼり、胃を刺激する。
焼いてる途中で塩を振るとよく馴染み
レモンをギュっとすると
パリパリとした皮が美味い~

20060328221752.jpg

真鯛の刺身。
言わずもがな~
桜色で唾が溜まる。
シコシコと歯ごたえ抜群!
醤油と山葵を付ければ……ううう~
一切れで、湯飲み酒が一杯飲める。

20060328221820.jpg

焼豚。
焼豚は購入したが、
タレを自作した。
醤油に水飴を混ぜ、
胡麻油とオイスターオイルをほんのちょっとたらし
塩胡椒、旨味調味料(味の素)……笑……と
仕上げに辣油を数滴。

ううう~またまた、美味い~

そしてまたまた、二日酔い~(笑)



2006/03/28(火)
トラバ(0) コメント(6)
コメント

私もシュウマイ大好き~♡ 鳥の手羽先なんてビールに欠かせない一品だな~ 作さん二日酔いに気をつけてねっ☆
by: KOU * 2006/03/28 22:57 * URL [ 編集] | UP↑

●KOU 殿、コメントありがとう。すでに二日酔いの兆しあり~。おっと~、ロックで五杯めだよ~~……ダメだこりゃ……なぁーんてな!(^^)
by: 作左 * 2006/03/28 23:50 * URL [ 編集] | UP↑

崎陽軒知ってます~。新幹線でも売ってなかった?焼きブタのたれに水飴いれるの初耳ですが、作さんのアイデアでしょうか~。
あっ、記念写真みましたよ。楽しいね。ありがとう。
by: Omichan * 2006/03/29 03:16 * URL [ 編集] | UP↑

作左衛門さん、早速遊びに来ましたよ~!またお会いできて嬉しいです~!相変わらず美味しそうな写真にうっとり!!!器がまた素敵!!!お酒がすすんでしまいそうなお料理ですよね~!崎陽軒は私も大好きです!
アバターの記念写真にも感激しました!ありがとうございました!!!
by: dragonkaory * 2006/03/29 09:36 * URL [ 編集] | UP↑

●Omichan殿、売ってますね~。冷たいとちょっとかたいけど。味は好きです。それにあの小さな醤油入れがキュートですよ(笑) 水飴や蜂蜜、ガムシロップなども甘みを出すためには良く使います。みなさんやってると思いますよ(^^)
by: 作左 * 2006/03/29 10:06 * URL [ 編集] | UP↑

●dragonkaory殿、いらっしゃ~~い(^^)私もお会いできてうれしいです。
どうしても、酒の肴風になってしまいますね~。私にとって崎陽軒はケンタッキーと同じで、「どうしても、今すぐ 食べたい!」という味なんです。
また、いつでもお気軽に遊びに来てくださいね~
by: 作左 * 2006/03/29 10:11 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
