titlephoto.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

Hansa Brandenburg B.1―2

110106 01
え~、皆様におかれましては、
よいお年をお迎え……
……もう、遅いか(笑)

いや~、ゴチャゴチャと新年からいろいろとございまして……
落ち着きのない年を迎えてましたんでございます。
一年の計は元旦にあり などとよく申しますが、
大晦日も元旦もへったくれもない、ただ忙しい日々で……
ううう……

こんにちは。

あ~あ、こたつでのんびりと蜜柑でも食いたい今日この頃でございます。


さて「ジャズって以外に聴きやすい!みんなでジャズを聴こう!」のお時間です。
「私の定番の曲編」の第一回目は、ソニー・ロリンズというテナー吹きのおっさん(笑)
曲名は「アルフィーのテーマ」でございます。

女をそこらじゅうに作って妊娠させちゃうという、いい加減な男が主人公の映画
「アルフィー」の主題曲です。
ま、ところどころ共感を呼ぶ映画なんすが(笑)、映画の話しは置いといて、
S・ロリンズというオッサンは実に男性的で豪快な音を奏でるのですが、
ご本人はすっげー繊細で神経質なんですな~
わざと目立つためにモヒカンにしたり、あるときから演奏が嫌になって
急に行方不明になったりとジャズ人特有の奇行もそれなりにありやした(笑)
しかし、彼の音楽は一貫してスタンダード色の強い耳障りのいい音でございます。
また、かなりの日本贔屓で何度も来日しておりまする~
以前、原宿で従兄弟とジャズ喫茶をやってた頃、私は音の担当だったのですが、
明治通りに面した窓を全開にして、この曲を大音量で流したことがありました。
店は4階だったので、通行人や車に乗った方々が何事かと上を見てました(笑)
あのビートルズのゲットバック状態(爆)
今じゃ、いい思い出でごんす~


はい!
ということで、タイトルのハンザ・ブランデンブルグB1のお時間でございます(笑)
110106 07110106 08
まずは、パーツをインストと見比べながらランナーから切り離しちゃいます。
で、必要なところのヤスリがけも終らせちゃいまする。
バリとかパーティングラインとか…(^^)
ストラッツはひでぇので(笑)、金属製に変更!
こうすると、パーツ数も非常に少なく見えて精神衛生上、大変よろしい(笑)

110106 09110106 10
インストはとても見辛く、位置関係も適当だす~
もちろん、実際のパーツにはガイドなんぞありませぬ。
箱の裏に描かれてあるイラストなんぞを参考にするしかねぇーですな。

110106 11110106 12
また、他の資料は少ないネット関連と、ウィンドソックの「C1 TYPE」ぐらい。
C1でも同じような形状から機首の形が違うものまで様々なタイプがあるようでごんす。

110106 13  早速手を動かしてみて
  コクピットの床ぐぁ~……
  ちとボコベコしてるので
  プラロッドで作り直しと……

  右側がキットの……(笑)



110106 14

  シート用のプラを渡して…






110106 15


  こんな感じ……





110106 16


  で、胴体を合わせると
  やっぱし、あまりメーナイという
  毎度毎度の自虐ネタ(爆)


どうなりますことやら……
ま、チビチビと……

本日の肴は、新年早々担当者が…なのでオミットとさせていただきまする~
すんまへんどすなぁ

例のイーモンは只今整理中でございます。
公私ともにちょいと忙しく、配送に大分遅れそうでございますが
必ずやお送りいたしますので、暫くお待ちくださいませ<(_ _)>

とりあえず、遅まきながら1発めの記事をアップさせていただきますた。
お付き合い、ありがとうございました。

スポンサーサイト

あけまして おめでとうございます

110101-01.gif

あけまして おめでとうございます

旧年中は当ブログを御愛顧いただき
ありがとうございました

本年も御指導御鞭撻のほど
よろしくお願い申し上げます



本年も皆様の幸を祈っておりまする~

2011/01/01(土)
日記 コメント(30)

| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。